sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2023/8/12 黒くま

スポーツ

台風の前に出かける人たちで車が多めでしたが、予定通りクラブにつきました。

 曇りの予報は外れ、暑さが半端ないです。ポニーが二頭増え、Hさんに体を洗ってもらっていました。すでに自馬会員のS野さんがレッスンしていましたが、次のレッスンでご一緒します。二鞍はすごい。私の相方は今日もアル◯リングくん。前回、駈歩が出せるようになってきたので今日は仕上げです。がんばろう。
 先に馬場に出て速歩を始めているとS野さん&ヤ◯トくんが馬場に登場しました。姿勢を作るようハミを動かして誘いながら速歩。ヤ◯トくんほど上手には行きませんでしたが、アル◯リングくんも少しできていました。その状態を維持できないのは私のヘタクソのせい。でも、動きが良くなり、三湾曲蛇のりも上手にできました。駈歩は一騎ずつ練習しました。発進はまだ一発で、とは行きませんでしたが、前回までより反応が良くなりました。ただ、反対駈歩が2度ほど出てしまいました。維持はまずまず。左駈歩だけの練習でしたが、コントロールのきいた駈歩になってきました。駈歩が終わるともうフラフラ。暑さがこたえます。
 二頭の馬は洗い場で汗を流してもらい馬房に戻りました。もちろんニンジンをご褒美に。

 午後は、母の家に来ていた妹と一緒に、買い出しに出かけました。御殿場の量販店でかき氷の「白くま」ならぬ「黒くま」を発見。食べてみると黒蜜とフルーツがいい感じでした。

  • saki

    saki

    2023/08/13 22:50:11

    ヤノスさん、ありがとう。
    かき氷、おいしかったです。

    今回増えたポニーたちはちょっと大きめで、
    私でも乗れるかも、なサイズでした。
    栗毛の仔と斑毛の仔、二頭ともかわいい。貯金しても飼うのは無理。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/08/13 01:03:47

    暑い時の氷は最高だねー
    氷の削り方の違うのは溶け方もいいね

    お馬ちゃん 貯金するだ 100均で500円玉の100万円コースだね