honeycat

地元ネタのコミックス

日記

honeycatは5月に帰省した時に読もうと地元ネタのコミックスを持って帰った!

honeycatが持って帰ったコミックス5冊を、マンガを読まないママンが珍しく興味を持った!

honeycatはママンに貸してあげると言ってコミックス5冊を実家に置いてきた!

honeycatが今回帰省したらママンがコミックス5冊をすごく読み込んでて「実はすごく気に入ってる」とわかったから返してと言えなかった!orz




ママンはマンガといえばサザエさんのシリーズを揃えて読んでた(それでも巻数はあるけど)くらいで、ほとんど興味持ってなかったからね〜σ(^_^;)

自分の分は買い直すことにしたけど、5冊を定価で買うのはお財布的に痛いので古本を探すことにしました(´・ω・`)

描いてるマンガ家さんには申し訳ないけど、次の巻からは頑張って2冊ずつ買うから、今回は許して欲しいな!(>人<;)

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/08/17 18:33:14

    私も 同じ本を 6冊 買いました。
    でも、なぜか この本は絶版なのに
     値が下がらないですね。

    1冊 3000円は 痛いです。
    ( ´艸`)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/16 08:58:57

    おはようさん・・ハニーうん相当西にとってね
    その方面の方には申し訳ないのですが、自然には勝てません
    被害無いこと祈るだけですね
    台風去って、青空かと思ったら、曇ってる

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/16 02:14:32

    徳さん<
    最初の予報よりかなり西にずれた台風でしたね
    通過した地域の被害が心配です(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/16 02:12:50

    masaさん<
    昔は同族嫌悪?と言うか性格似てるから仲悪かったんですが、年齢とともに上手く折り合いがつくようになった気がします。

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/16 02:06:12

    うなちゃん♪さん<
    コミックスは女子高生がわちゃわちゃしてる4コママンガだったのですが、地元ネタばかりだったから馴染みやすかったのかな?
    今回、地元の本屋をのぞく時間があったからウロウロしたら2店舗で推してましたw

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/15 09:12:59

    おはようさん・・
    台風7号は西の方面を通るようです、東海はさほど?

  • masa

    masa

    2023/08/13 23:22:46

    いいなぁ~その母子愛! (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/13 12:45:12

    こんちゃ~ハニーちゃん、お盆はどこか行くのですかぁ
    暑くなってきたねぇ、今は37℃だってさぁ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/08/13 08:28:44

    サザエさんしか読んだことないお母さんが夢中になって読んでるということは
    よっぽどハマる内容だったんでしょうね(^ω^)
    でも返してもらわないで実家に残してきて
    新しく買い替えるhoneycatさんは優しいです(▰˘◡˘▰)