週末ヒロイン黒桃

世界一幸福な動物 に会ってきました。

ペット/動物

先日 世界一幸福な動物を見に動物園に行ってきました。

絶滅危惧種のクオッカワラビー
オーストラリア南西部とロットネスト島の涼しい森に生息する。体長40~50センチの有袋類ですね。

あまり知られていないようですが、クオッカは生息地であるオーストラリア以外では日本のこの動物園でしか飼育展示されていないらしいです。
凄いね埼玉!

世界一幸福な動物?常に口角が上がっており表情が笑っているように見えるため、人々がその姿に癒され、幸せな気分にさせられるからですって。
愛らしくてかわいい ラブ(。・ω・。)ノ♡
時間規制があるので、見たい人は事前確認が必要ですね。

この動物園広くて半日では周り切れません。
猛獣(ライオン、虎の類)はいませんが、牛の乳しぼり、馬、ペンギンの餌やり(有料)や体験教室もあるようです。
コアラも飼育されてますよ。

広場で、お弁当開くのもあり、子供用遊具もありましたよ。
あちこちに移動自動車の屋台もあり、ケバブや軽食も販売してました。

再入場券もらえば、再入場できるので近くの武蔵野うどんさんで食事
食べ放題メニューしかありませんでしたが、
うどん、天ぷら、漬物、ご飯まで食べ放題で980円、小学生780円
お腹いっぱい食べたい人にはいいかも。
そうでなくても、こしのあるうどんは楽しめました。

興味のある方は一度、クオッカを見に来てみては、幸せになれるかも^^

東松山市岩殿の 埼玉県こども動物自然公園 でした。
入園料もお手頃価格ですよ。

埼玉ピースミュージアム(埼玉平和資料館)無料も近くにあり戦争について考えて見るのもいいかも。

  • エルダ

    エルダ

    2023/09/05 10:33:15

    その動物初めて聞きました。
    機会があったら見てみたいです

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/19 22:04:11

    今日、東松山の特集をテレビでやっていて
    動物園やクオッカのことも言っていました。
    実は、新婚旅行がオーストラリアだったので
    またオーストラリアに行った気分になれるかなw

  • 総悟

    総悟

    2023/08/16 08:11:06

    週末ヒロイン黒桃さんおはようです(・ω・)ノ
    クォッカワラビー!前に「にっしんぽー」のCMで
    デュエット歌ってたの可愛くて相棒にググって貰って初めて
    名前を知りました(*´▽`*)
    動物大好きの僕には一日まるまる居たいです~(∩´∀`∩)
    いいなぁ!僕も会いに行って見たい(≧▽≦)

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/08/15 12:08:29

    こんにちは^^
    いつもおおきに_(._.)_

    台風7号、ただ今進行中です。
    もろに来てます。
    こちらは大雨暴風警報が出てます。
    ゆっくり台風ですから
    このまま夜まで続くんでしょうね。

    十分お気を付け下さいね。
    おいらは家で大人しくしときますw

    今日も明るく楽しく元気よく、
    台風に負けず、優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/13 22:23:03

    懐かしい。子供の頃、行った記憶が。
    コアラが見れたのは、嬉しかった。