ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

手前持ちの合成品のミラクル率について

ニコットガーデン

『レモン』のきせかえ合成で、手前持ちのピクニックバスケットを合成しました。

通常カラーの【青】は、4つ合成しても、ミラクルは0
それなのに
レアカラーの【ピンク】は、3つ合成しただけでミラクルは1

通常カラーのほうが、メガ化しやすいですし、断然できる数も多いのに
通常カラーは、なかなかミラクルしないのに
レアカラーのほうが、合成できる数は圧倒的に少ないのに
なぜかミラクル率は高い、ということがあります。
これは、かなり異例なのでしょうか?
これは、あくまでも『手前持ち』の合成のことです。

今回の『レモン』でもそうでしたが
前の『ゼリーフラワー』の時もそうでした。
手前持ちの「ペンギンスプーン』
通常カラーの【青】
7個合成したのに、ミラクルは0
レアカラーの【ピンク】は
2個合成しただけで、ミラクルは1

とても不思議なのですが。
皆さんは、いかがですか?
こういう、ものでしょうか?



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 20:55:57

    ✿ Lennieさん
    本当ですよね。あからさまに批判したコメントを書くと削除されたり
    注意喚起をされたこともあります。
    ですから、できるだけ、自分の庭で実際にあったことだけを書くようにしています。
    事後報告には、文句は言わないでしょうから。
    あちらとしては、こういう微妙な部分に首を突っ込まれたくはないのですよね。

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/08/13 20:32:12

    お返事見に来たんですけど
    言葉って難しいですよね
    相手がどういうテンションで受け取るかわかんないし
    やはり人様のところで書くべきではありませんでした。
    すみませんでした…

    こういう風に課金者同士で情報共有させないというか
    話題にしにくくしてんの 昔からそうでしたもの
    向こうの策略だと思います 楽にコンプできる人がいる一方
    何万も吸い取られる人がいる。。
    最早ゲームではなく賭け事と思っております

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 20:27:00

    美枝子さん
    レアカラーでも、手前持ちのミラクルって、あまり変わりがないですし
    ミラクルしても少し輝く程度で、良く見なければわかりません。
    欲しいものは、通常カラーのミラクルの方なのに、そっちはなかなかミラクルしないくせに
    レアカラーの手前持ちは、よくミラクルするから変だと思うのです。
    何だか、わざと、こうしているような気がしてなりません。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/08/13 20:17:49

    レアのミラクルおめでとうございます^^
    最近ミラクル自体に縁がありません><

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 19:19:35

    ナンシーさんも、やはり同じ経験をされていますね。
    通常カラーは、なかなかミラクルしてくれません。
    レアカラーは、意外と早くにミラクルします。
    ですが、それは手前持ちの場合で、奥手持ちや、1番欲しいものはミラクルしませんよね。
    何だか、腑に落ちません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 19:16:32

    ケイト☆さん
    レアミラクルができたのは、手前持ちのアイテムの話です。
    これは結構よくできるものです。
    奥手持ちの、レアカラーのミラクルは、そうそう出来るものでは無いです。
    うしろのおっきなゼリーのピンクは、メガが2つ出来ただけで、ミラクルはしていません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 19:13:27

    ✿ Lennieさん
    レベル1000へのお祝いコメント(*´∀`)ノ ありがとぅございます♪
    ゆこたんも、ようやく1000を超えられました。

    やはり、これはよくあるケースですよね。
    開始から3日目で、ピンクの種が拾えなくなってます。
    ここはとても重要なことです。
    だったら早めに合成を完成させればいいですが、メンテがはいったらもう、どうすることもできません。
    ゆこたんも経験がありますが、リリース直後に一杯合成すると、レアメガのミラクルは起こりやすいですが
    時間が経過するとより一層、色々なものが低下してくることは間違いなさそうです。

    1ユーザーあたりの課金額を運営は見ていると思います。
    そんなことは、わかりきっていることです。
    相手の懐具合を知っていて操作しているに決まっています。

    回答は「ユーザー毎に(確率を)変えていません」でした。
    本当です。1番聞きたい質問には、「知りません」「ありません」の一点張りです。
    間違っている箇所を指摘しても、「もう、対応は完了しておりますのでお知らせは致しません。」でした。
    こっそりと、修正して置けば、バレまい。という考えのようです。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/13 19:04:47

    キングテレサさん
    やはり、そうですよね。
    通常カラ-よりも、レアカラーのほうがミラクルしやすいと感じます。
    あ、ですが、これは手前持ちのアイテムに限りますが。
    奥手持ちのレアカラーのメガ率と、ミラクル率は相当な難易度ですからね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2023/08/13 16:56:01

    私もそのレアカラーのほうがミラクル率高いことしっかり体験しました。
    少し前のゼリーフラワーで背中のゼリーフラワーは5つ合成してやっとミラクルに・・・
    その前にレアのゼリーフラワーは1回合成しただけなのにミラクルになりました。
    不思議ですよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/08/13 13:49:03

    レアミラクルおめでとうございますーー
    すごいですねー

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/08/13 12:43:08

    だいぶ遅れましたが、レベル1000おめでとうございます!
    今年は3人もお友達がレベル1000に!これからも楽しみましょう✿

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/08/13 12:32:28

    こんにちは
    よく「ある」ケースです。
    開始から3日目で、ピンクの種が拾えなくなってます
    コンプ狙っていますがメガ率3%台という厳しさ。
    いつも途中で長いメンテが入るのが気に入りません。これも調整されて
    少しましになると良いのですが。2倍の恩恵全く感じられませんw

    1ユーザーあたりの課金額を運営は見ていると思います。
    通常カラーが厳しいのは、煽ってるんですよ。売れない8月ですから。
    こっちは遊びでも、あちらはそうではないでしょ

    普段の課金率で、数パターンに「ユーザーを」ランク分けしていると私は見ています。
    数回にわたりこの部分を突っ込んでいますが、一番嫌な質問でしょうね〜
    わざとやっているんですけどね
    だって向こう操作し放題でしょう?

    回答は「ユーザー毎に(確率を)変えていません」でした
    3%が全ての人の条件なら、今回レアミラクルに到達できる人はほんの数名では?
    つまり「出るまでやる人」向けです。

    ちなみにレアメガを3回やっていますが、ミラクルは発動しませんでした><
    ここからまた集めなければならないかと思うとね
    ペンギンの方が易しいのでは?と思い、また植えています。

    こういう発言も、「貴重なご意見」として担当に見られるのを承知で、
    コメントさせていただきました(*´∨`*)
    確率云々書くと、不思議なくらいいろんな方がきますからね・・・
    2000番台の初期服きたアバターを見た時には、寒気がしましたよ。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/13 10:22:38

    ゆこたんさん、おはようございます、私もゆこたんさんと同じ事があります、レアカラーの手持ちアイテムを合成したら何とたった一回目でミラクル化したのです、本当に不思議なんですよね、この現象、でもレアカラーのミラクル化は非常に嬉しくなりますよね✨ レアアイテムですから。