さゆたま

コロナ

日記

ちょっと外でぼやいたんですが

次男が感染。
先日治って、仕事復帰したところです。

38度の発熱と
喉が痛くて、食べれないと言ってきたんで
心配したのですが
私が行くと、濃厚接触者&移る可能性大
丁度その週
児童クラブの方で、8人いる先生のうち2人が
発熱で休んでしまって
これで私もいけなくなったら、どうにもならない状況。
児童クラブの子も発熱で休む子が・・・

次男が仕事に復帰できる
ぐらいに休んでいた人も復帰。
正直
お盆すぎてがコロナどうなるか、ほんと心配。
本当は次男に帰省してもらって
しっかり話が聞きたかったんだけど
台風が来るし
暑いし、混んでるし、病み上がりだし
という事で今回は見送りました。

私が行けばいいんですが
周りで『感染したよ』
と聞くので、人混みが怖いこの頃。
予防接種5か月ほど間が空いてるんだよね。

あと、うってしまった
という人、前に感染した
という人が多い。体質的な事があるんだろうな・・・と感じてます。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/08/16 14:45:49

    >結さん

    今日も色々話を聞いてましたが
    結局、なってみないとわからない
    というのが真相なのかも・・・・

  • 結

    2023/08/15 23:52:41

    こんばんは、私もコロナ初期の1か2?のころ感染しましたよ。

    バスに中でマスクをする人、しない人がまだらな時期に^^;

    37.2分か3分ぐらいの熱が数日だけ続きましたが

    あとはなんともなく家族が濃厚接触者になってしまいましたね^^;

    ワクチンは5までしましたが、今はなんだか無駄な気がしていますよ

    インフルみたく摂取しようと感染するときはするんだから^^;

    仕事柄、スタッフには今のところないですが、お盆前はご利用者さんが

    デーで拾ってきて、5日間隔離でしたしね^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/08/15 12:45:22

    >しのみぃさん

    そうなんだ!
    そういう情報を聞き出すためにも、帰省してほしかったんだけどなぁ。
    たまにテレビで後遺症の話をしてるんで、相変わらず怖いなぁ
    と思っていたんですが。
    喉に来るのは多いみたいで、扁桃腺がかなり腫れるようです。
    次男も発熱初日はゼリーぐらいしか、喉通らなかったそうで・・・

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/08/15 12:41:24

    >にもっちさん

    9月にうちたいと思ってますw

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2023/08/15 08:58:03

    次男さん、仕事復帰できたんですね…。
    良かったぁ^^
    さゆたまさんも心配で疲れたでしょう…。
    本当にお疲れ様です。

    先週、っ息子の精神科の受診時にコロナの話になったんですが
    「今のは夏風邪に似た症状で重症化しないからね」と、おっしゃってました。
    たぶん、重度の肺の障害が出ないという意味なのかな?
    下の方々の書き込みを読むと、個人差はあるものの高熱が出る方もいると
    書いてらっしゃいますものね…。
    熱が高いのは辛いなぁ。

    娘の勤め先ですが、コロナに感染しても症状が出てなければ出社して下さい…
    だそうです^^;

  • にもっち

    にもっち

    2023/08/14 20:27:55

    ワクチンそろそろ打てる時期ですね。10月以降だったかからは有料になると思われるので今の内です。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/08/14 15:25:45

    >頑固な僕さん

    感染力が強いのは確かです。熱があるのに出社しろ、はありえないので
    どうしても、一週間ほどは休むのでその穴をどう埋めるか、にかかっていると思う。
    これが「波」で治まっていく
    ならいいんですが、誰も保証してくれないのですよね。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/08/14 15:22:24

    >ちくちくさん

    インフルエンザもそうだと思うのですが
    家に持ってこられると、たいてい移る。特に看護しなくちゃいけない母親が・・・
    児童クラブの先生の場合、孫が感染で移った(遊びに来てて移った)
    後は子供が感染して移った。
    熱が高くて、喉が痛いというのがほぼです。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/08/13 17:12:37

    コロナ 2類に初めしたのがよかったかどうか 5類にしてよかったどうかわかりません  経済のため 社会生活 医療の現場  現在の実態はどうなってるかも  あれほど報道してたのに今はないなんて おかしすぎです  何かの力が動いてるのですか ワクチン注射打つの何時までですか

  • ちくちく

    ちくちく

    2023/08/13 15:01:35

    5類になったから自宅に感染者が出ても家族は出勤停止とかはしなくて良くなったのはいいけど、
    それでも感染するとしんどいよねぇ。