こころ

こころ

こころの日記

8/14 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 3


展望広場 & ショップ広場
4択 携帯チェック

キラキラ 8個でした♪

4択は トイレでついついしてしまうことは?
携帯チェック の他は 考え事、雑誌を読む、漫画を読む


昨日は先日 直売所で買った 冬瓜をお料理したよ
250円で買った小さな冬瓜が おかず3品になったよ♪

冬瓜の煮物
冬瓜の皮のきんぴら
冬瓜のワタときゅうりのサラダ

どれも簡単にできるものばかりだけど...
美味しいよ〜♪
無駄も出ないし ほんとお買い得だよ

煮物の残りは冷蔵庫で保存して冷たくして食べるよ〜

今日は5時から15時までロングメンテだね
雨みたいだしお部屋の片付けでもしようかな

今週もよろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/08/15 02:19:50

    ただいま(*^-^*)台風の影響が心配ですが被害が出ない事を祈ります(^^;)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/08/15 00:11:28

    こころさん、こんばんにゃん♪
    蒸し暑すぎて不快指数MAXのジメジメですね(⚭ᾥ⚭ )うーむ
    台風の東側だから恵みの雨を期待したいですが、群馬のダムを見てみたら
    余りって言うか、全然改善されてない貯水量ですね^^;
    この台風が空振りに終わったら、いよいよ取水制限が発表されそうですね…

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/14 23:59:18

    こころさん、こんばんは。

    この前煮たカボチャをやっと食べきりました。

    0時になる~。
    4択行ってきま~す。

  • mari

    mari

    2023/08/14 23:53:18

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/08/14 23:13:04

    すげぇぇぇ料理力
    南極でシェフ出来るぞぉぉぉぉ

  • Maiko

    Maiko

    2023/08/14 22:25:33

    こんばんは。
    こころさんて外食も好きみたいだけど、
    お料理もしっかりできる人なのですね。
    バランスが良くていいと思います。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/08/14 21:45:52

    こんばんは
    日中は土砂降りの雨でしたが今は上がってます
    台風の被害出ませんように~
    今週も宜しくね~  

    台風が海へ出ないうちに進路変更 日本縦断する気?
    今年の台風は 進路がめちゃくちゃね
    大きな被害 出さないでほしいです (>_<)

  • *sora*

    *sora*

    2023/08/14 21:38:28

    こんばんは~*´˘`*

    ロングメンテでしたね~忘れてました(;^_^A

    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

    冬瓜最初知らなくて大きな大根だね~って言って笑われた記憶が^^;
    それまで見た事も聞いた事も食べた事もなかったから~^^;
    こちらではスーパーでも売ってるのは珍しいです

    台風これから明日にかけて上陸しそうですね~><
    もう影響でてますか?
    気をつけてくださいね><


  • 月架

    月架

    2023/08/14 21:28:16

    こんばんは。

    今日は猛暑でした。
    晴れてばかりで水不足が心配です。
    雨が羨ましいです。
    雨が降って少し涼しくなるといいですね。
    15日近畿直撃の可能性があります。
    中国四国~関東甲信で線状降水帯発生のおそれ、心配ですね。
    今週もよろしくお願いします。

  • るんるん

    るんるん

    2023/08/14 21:27:12

    こんばんは 台風7号 関西直撃のようだね 被害のないことを祈るのみ 猛暑の方がまだましと言えるかな

  • いるか

    いるか

    2023/08/14 21:22:04

    こんばんは~ 今日も変な天気ですね。
    気圧のせいなのか仕事へのモチベーションが全然上がりません(^^;

    午前中は結構降ってたけど、お昼頃からいきなり晴れて暑くなる…
    湿度上がって蒸し暑い~ で、夕方からまた雨が降り始めてます。
    でも一応立秋は過ぎたからなのか、気温そのものは下がってるっぽいですね。
    あくまで体感だけど、エアコンの設定温度が高めでも意外と快適(^^
    あとは湿度さえ下がれば完璧なんですがw
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/08/14 20:40:38

    こんばんは~ 

    昨晩も湿度が高くて蒸し暑かったですね。
    エアコンの除湿がフル稼働してました。
    今日は10時ごろから降り出して降ったり止んだり。
    特に11時前の振りが土砂降りで激しく降りました。
    10分もしないうちに止んで陽が射してきたので、ポストまで朝刊を取りに。
    ! 
    今日は朝刊の休刊日でした。
    トボトボと家へ戻ろうとすると再びの土砂降り。
    先ほどより強い降りです。
    やむなく門の辺りで雨宿りをすることになりました。
    降りは次第に激しく、雷も鳴り出しました。
    家は目と鼻の先なのに戻れないもどかしさ。
    もちろん無理して戻ろうと思えば戻れなくもありません。
    しかしその代償に洗濯物が増えます。
    仕事が増えるのは勘弁なので、じっと雨が止むのを待ってました。
    やがて少しずつ雨粒は小降りになり、再び止みました。
    短い距離でも油断したらダメですね。
     

  • 亜子

    亜子

    2023/08/14 18:54:38

    こんばんわ~^^明日は午前中お墓参りに行きます。台風大丈夫かな?今週もよろしくね~♡(⋈・◡・)
    こころちゃん、心配してくれてありがとう^^
    今日のこころちゃんは、ステキカッコいいですね。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~えっへへ^^

  • あずき

    あずき

    2023/08/14 18:28:18

    こんばんは~^^
    冬瓜 煮物しか作ったことないです^^;
    こうやって色々作るとゴミも減るしいいですね^^
    こころさん お料理上手なんですね♬(*^^)v

    いなせなコーデでかっこいいです~(〃▽〃)ポッ
    これからやぐらに登って太鼓叩くのかな?^^

    今日は暑さはマシなんですけど 台風が気になって 無事に通り過ぎて欲しいです

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/08/14 18:26:25

    こんばんは。
    台風の被害が有りませんように。気を付けて下さいね。
    今週もよろしくお願いします(^_^)/~
    ウーンとねww髪の毛伸ばしてるっていうか・・・
    美容院行ってないの~ww(^_^;)  
    行こう行こうと思って1年ちょっと経ちました~w
    後ろで結わいてると思ったより涼しいからこの夏はこのままで^^
    冬になったら切りに行こうかなw

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2023/08/14 18:15:15

    こころさん、こんばんは。
    大変お久しぶりでごめんなさいm(__)m

    先月より転職やコロナ等ですっかり体調を崩してしまって
    無言ステプとお食事だけで失礼しました><

    そして今日は久々に1日お休みなので朝インしようとしたらメンテという…

    もう冬瓜売っているのですね、やはり直売所の強みでしょうか?^^
    私は今の時期限定でナシウリを買って浅漬けで食べるのが好きですね。

    ノロノロ台風が接近していますのでこころさんも十分お気をつけ下さいね。
    書き込みは当面不定期になってしまいそうですが、宜しくお願いしますm(__)m

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/08/14 17:53:41

    亡くなった父が
    冬瓜が好きだったと
    小さいころから なんども聞いていたので
    冬瓜聞くと 父を思い出します。
    でも 私は5歳だったので
    そんなにおぼえていないのですけれどね。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/08/14 17:45:03

    こんばんは。

    直売所近くにあると
    新鮮なもの買えて良いですね♪

    メンテ長かったですね。
    明日は
    台風来るので外出控えます。
    今週もよろしくお願いします♪

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/08/14 17:09:35

    こんばんわ。本日☆巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします

  • 光太郎

    光太郎

    2023/08/14 17:02:37

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/08/14 16:41:30

    こんにちは^^今週も宜しくお願い致しますね!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/08/14 16:19:41

    こんちは~♪
    ニコタやるゾ~、と思ったらまさかのメンテナンス・・
    しょうがないので洗濯してました

    大好きな冬瓜、ワタを使ったサラダは食べたことないです
    皮のきんぴらもです
    今度挑戦してみますね♪
    今週もよろしくお願いします(=^・^=)t

  • ジュン

    ジュン

    2023/08/14 15:58:12

    こんにちわ☆月のものと台風が重なって絶不調ですにゃ(;´▽`A``これはいかんw;

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/08/14 15:54:27

    こころさん、こんにちは、台風の進路の方は安全を確保してください

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/14 15:41:40

    こんにちは!

    冬瓜美味しいよねw
    私も煮物そう冷たくして頂くのが好きですw
    干しエビとか入れてねw

    今日もまとわりつくような暖気(-_-;)
    どうぞ少しでも快適に過ごせますように♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/08/14 15:40:04

    こんにちは~
    台風がもしかすると上陸の恐れがありなので
    被害が出ないことを願ってます。
    冬瓜大好きなので、欠かさず食べてるけど
    皮もワタも捨ててたので、びっくりしました!!
    知らないと今まで損した気分です。今度作って食べてみます^^♬
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/14 15:37:36

    こんにちはm(__)m

    メンテ前までは何もなかったのに
    この時間少し雨降りだしたよ~
    風も少し吹いてきたわ(*´Д`)
    ベランダの苗棚から下ろしてまとめたけど
    お家の中入れるのは無理(´;ω;`)ウゥゥ
    明日の朝には台風来るみたいだから早く通り過ぎて欲しいなm(__)m

    冬瓜あんまり食べないな~こころちゃんメチャお料理上手だろうな
    そう言う作り方もあるのね一回作ってみるよ(o^―^o)ニコ

    今日もよろしくね(^▽^)/

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/14 04:41:59

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    こころちゃんは、お料理上手なのね。
    私は、料理苦手で(・・;)

    今日のお祭りコーデも(・∀・)イイネ!!
    楽しんでいる感じがするb

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/08/14 03:18:32

    こころさんこんばんは^^

    ニコタ恒例ロングメンテ前のε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    今週もよろしくお願いします(*^-^*)

  • はる

    はる

    2023/08/14 02:49:39

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    今週もどうぞよろしくお願いします。
    冬瓜を眠いからか、胡瓜と間違えて見てました。><
    ええ、ってなりました。笑
    冬瓜あっさりとした煮物しか食べた事ないです、どれも美味しそうですね。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/14 02:10:15

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡