のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

いよいよ水素エネルギーの時代が来るらしい。

日記

水素エネルギーのデメリットはコストの問題だったのだが其れが今よりかなり安価になる方法が研究されているらしい。

其れが普及すると今のエネルギーの世界が大きく変化するだろう。

更に今よりかなり高効率の太陽光エネルギーの作り方が研究されているらしい。
つまり今より太陽光エネルギーの吸収率がかなり高い物質が出て来た様だ。

更に充電器がもっと色々な形になると各家庭のエネルギーは太陽光で十分賄えるようになるし、
車も水素エネルギーの時代になるし、例えば其れまで天然ガスはパイプを通さないと運べなかったのが液体にして運ぶやり方が開発されたように水素エネルギーも効率よく安全に運べて保存出来る様に成れば其れは其れでまた新しい世界になるだろう。

例えば安価で水素エネルギーが作れる事態になると新興国も火力発電よりも水素エネルギー発電を選択する時代になるかもしれない。

こうなって来ると世界は色々変わって来るだろう。
時代の変化するスピードはかなり速い。

其れにそって思考も柔軟に変えて行かないと自国民を古代の思考を持った独裁者が其の国の国民を犠牲にして飢えと飢餓と更に圧政で大量虐殺に結果的になると言う事になりかねない。

いい加減に自分がヒットラーのピエロだと言う事に気が付くべきだと思うけど。