ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

実家

日記



この3連休に実家に帰省しました
台風が直撃しそうなので日曜日には帰ってきました

久しぶりに行った実家は生き物が増えてました

弟夫婦が共働きなので母が預かっているのです

まず犬

このところの猛暑で 昼間だけ、以前弟の部屋だった場所に
柵の中でエアコンが付いてる部屋で犬が寛いでました

そして弟とその息子たちがとってきた小さな鰻や
夏祭りの金魚もリビングのエアコンの効いた部屋にいました

母の家のあちこちの部屋でエアコンはフル稼働です
電気代高いだろうな!!


【追記】
私達家族と弟家族と母で 全国チェーンの焼肉屋に行きました
タッチパネルで注文するのですが1台しかなくて

なんと、弟のお嫁さんが誰にも聞かず全て黙々と注文するのです
ビックリしましたΣ(・□・;)

出てきたお肉は美味しかったけど多すぎて
私の大好きなホルモンを食べたかったけど
お腹がいっぱいで追加注文できず無理でした 

お米も半分残してしまいました

愚痴ってすみません


  • ひまり

    ひまり

    2023/10/04 02:03:04

    良かったです!
    アルバムを撮影したあとの設定が非公開になっていたためでした……!!

    昔のタウンでの出来事でした。ルルロロコラボです!
    ぽんゆか様ならとても可愛らしいお部屋になることでしょう♪♪

    骨折(´・д・`)
    お大事になさってください…

  • ひまり

    ひまり

    2023/10/04 01:13:53

    ほんとです!!

    設定見直してみました。
    いかがでしょうか?

  • ひまり

    ひまり

    2023/10/04 00:40:07

    ぽんゆか 様
    遅くなり申し訳ございません。
    用事がある時だけ、そう決めれば少し楽になりますね。

    おかえりなさいませ!
    飛行機乗遅れ……!それは大変でしたね。なんとか当日に間に合って良かったです( *´﹀`* )

    函館の夜景はとても綺麗なことでしょう。

    今月もよろしくお願いします。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/15 12:33:10

    >小桃さん

    そうなのーびっくりしたよ!
    でも私が幼い頃、亡き父が犬、うずら、鳥、等色々飼ってたので
    違和感はなかったかも(笑)
    1泊2日だったけど食事も作らなかったし洗い物もしなかったので
    ゆっくりできた2日間で寛いできたよ(^_-)-☆

  • 小桃

    小桃

    2023/08/15 12:01:32

    こんにちわ。ご実家は生き物が増えててさぞ驚かれた事でしょう。
    ぽんゆかさんはくつろいでこられましたか?

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/14 21:08:00

    >たまこさん

    久しぶりに帰省した実家で寛いできたよ~
    弟家族は実家からすぐ近くなので泊まらず食事の時間だけ顔を合わせた感じ!
    そうそう、沢山食べれて満腹で満足だったよ^^
    いつもマンネリで注文するお肉とは違うものも食べれてかえって良かったかも!!
    それにしてもテーブルに乗らない位、次々にお肉が来て急いで食べたよ(贅沢な話だよね!)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/14 21:02:27

    >あずっトニー谷さん

    動物の世話は大変そうだけど、母はもう一人暮らしで無職なので
    暇潰しにいいかも!!
    散歩で運動にもなるしね!(この猛暑の時期は控えてるみたいだけど)
    お盆、お正月は嫁は悩む人がいるけど
    あずきちゃんはサバサバしてていい性格だ!
    ホルモンが満腹で食べれなかったのは残念だったけど
    いつも注文しないお肉などが食べれて、かえって良かったかもw

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/14 20:55:44

    >ひよりさん

    よく考えると、弟家族の犬を独り暮らしの母が預かって
    毎晩、弟が母の家に犬を見に来るので
    電気代がかかるけど私としては安心かも!
    弟のお嫁さんの行動にはびっくりしたけど美味しいお肉が沢山食べれて
    良かったと思うようにしようと思ってきたよ!!
    ひよりちゃんの住んでる地方、台風直撃なのね
    こちらは少しずれてきたけど心配なので
    夫は職場により近い夫の母の家に泊まりにいっちゃったよ!
    台風の被害がありませんように…

  • たまこ

    たまこ

    2023/08/14 20:20:45

    ぽんちゃんお疲れ様〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    お米が残るほどたくさん注文しちゃったのねw(弟嫁ちゃんw)
    ホルモンたべれなかったのは残念だ〜;;

  • あずっトニー谷

    あずっトニー谷

    2023/08/14 18:08:26

    お母さん、動物の世話が大変だねw

    この時期は義実家とか義兄弟との距離で嫁が悩む時期ですね~。
    うちは悩みませんけどwww
    だって、義兄弟全員がマイペースすぎて、予定合わせて帰省することさえない!

    でも好きなもの食べれないのは辛いね;;

  • ひより

    ひより

    2023/08/14 16:11:41

    ぽんゆかちゃんこんにちは~♬
    この猛暑、生き物がいると人間がいなくてもエアコンかけるよね~
    弟さんのお嫁さん、そこの焼肉屋さん慣れてるのかな。
    私も行きつけのとこだとメニュー見ないで注文できちゃうな( ´艸`)
    こちらも台風、明朝直撃ですw