ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

15日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 10

ニコット山の「ヨウコソ ニコット山へ!」の看板の上。


ペット海浜公園の、灯台の前です。

キラキラは、3個と、10個でした。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/15 00:27:21

    あまがみさん
    ありがとうございます。
    初盆には、この台風が去った後で行ってきます。
    いっぱいお線香を焚いてきますね。
    母が好きだったものって、何だったかしら?
    姉に聞いてみましたら「果物では、苺と梨が好きだったわよ。」と。
    苺は、今の時期には難しいので、梨を持っていこうと思います。
    亡き父は、柿が好きでした。自分で皮を剥いてまで食べる父でした。
    今、お仏壇には梨が供えてあります。
    その前には、桃がお供えしてあったのですが、誰も触ってはいないのに
    いつの間にか、お仏壇から畳に落ちていたそうです。
    それを見た姉が「きっと、亡き父か、母が、蹴とばしたんだわ」と言いました。
    (;゚Д゚)エエ~~~蹴とばすって!?
    いやいや、食べようとして、手を伸ばしたところで、手が滑って落っことしたのだとw
    天国で二人で桃の取りあっこをしているのかな。(っ´∀`c)

  • あまがみ

    あまがみ

    2023/08/15 00:13:40

    ゆこたんさん、お盆お墓参り、安全なタイミングで大丈夫です。
    ゆこたんさんの身体に何かあれば先祖様も悲しみますからね。
    線香の香りが仏様にとっての栄養みたいな感じです。
    栄養の分ゆこたんさんの人生を応援してくれます!
    たくさんお線香焚きましょ( ◠‿◠ )
    初盆ならば好きだったものを添えてあげると良いかもですね。