閑話休題

抹茶

 日々是好日成

台風です

日記

朝起きた。

台風の風雨の音で目が冷めた。
昨日の夕方に家の周りを台風準備しておいて良かった。
風は北から吹いてる、って事は台風は南に居るってことだよね。
雨風も強くなってる、近くのトタン屋根が風に煽られて時折バタバタと音を立ててる。
台風はこちらに向かって来る予報だわ。
気圧は今970ヘクトパスカルで少し勢力は落ちてる。
この台風お盆休みの帰郷からの帰宅を狙ったように来たよなぁ。
それもかなりの鈍足で風雨が弱くても風雨が長く続けば被害が出るんだよね。
スマホからは緊急情報が流れてるし。
スマホとモバイルバッテリーは充電した。
水も非常食もキャンプ用品があるから緊急避難先でも困ることは無いと思う。
持ち出し品は以前よりまとめて枕元の衣装ケースの上に置いてある。
さてと・・・・PCゲームでもするか!
って緊張感が無いやつだなぁって自分で思うわ。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/08/15 22:17:11

    こんばんは(*^^*)
    私も今日はずっとお家でゲームしたり本や漫画読んでましたw
    準備したらそれくらいしかやる事無いですよね^^;
    こっちは避難準備するほどではありませんが、実家の方は雨風が大変そうでした(;'∀')

  • 枯葉

    枯葉

    2023/08/15 20:36:06

    スマホの緊急情報がずっと流れてると思いますが
    お気をつけて。

  • 空色

    空色

    2023/08/15 17:05:44

    準備OKね!
    ゲームできるだけ、落ち着いていて良かった!
    夜。激しくなると眠れないことも。
    少しの仮眠もね!

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/08/15 14:00:37

    準備できたらゲームしかないよね
    豚もニコタとAIチャットを交互にやってる
    豚地方に台風上陸w

  • 海那咲

    海那咲

    2023/08/15 13:06:02

    そんだけ備えていれば大丈夫なような気がします。きちんと備えているならば、ゲームしてても全然OKです。
    何もないと良いですね。装備品を使わないことを願います。お気をつけて。

  • daxi

    daxi

    2023/08/15 10:45:59

    www
    準備した後にPCゲームしちゃうんですねw

    でも、ずっと気が張ってると疲れちゃいますよね。
    関西今台風直撃してるみたいで大変そうですが、何も起きないことを祈ってます。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/08/15 10:32:01

    停電の心配があるところでは
    ご飯炊いておくらしいですよ。
    ご飯と水と充電、大事ー♪
    緊張しっぱなしだと疲れていざというとき役に立たない。
    「いざ」という時が来ませんように祈ってますー