もえーん

これは想定外2

日記

最近、どうでもよい日々の出来事しか書いていない気がする。。。



昨日は、昼すぎからご家族が遊びに出てしまったので(わたしにはお声はかかりませんので、どこで何をしていたのか不明ですが)、犬猫と3匹でしばし過ごしておりました。

そして夕方になり。

家族の夕ご飯の用意をして、プールに行こうかなと家を出る準備をしました。
あいかわらず犬くんは察しが良くて、わたしが出かける準備をしていると、足にまとわりついてきます。

「なにしてるの? 出かけるの? 僕は置いてくの?」

置いていきます。ごめんね。
ちなみに、犬くんの様に甘えん坊ではない猫くんですが、誰もいないと実は密かに寂しいようで、特になついている娘が学校から帰宅すると、2階からニャーニャーと鳴いて、「おかえりおかえり、待ってたよ、早く撫でて」とアピールします。

でもって、自転車に乗ってプールに出向き、まずは同じビルに入っている犬くん出身のペットショップへ。色々と消耗品を買う予定だったのですが、一番欲しかったロングリード(散歩に使うなが~い紐)と、蚊よけのパッチが売ってなかったので、なんだか買い物意欲が失せてしまい店を後にしました。。

それではということでエレベーターに乗り、ジムの受付階のボタンを押すと。。。

明かりがつかない。
つまり、やっていない。

あー… 夏季休業か…

調べてみましたが、どうやら今日まで休業のようです。

_| ̄|○

仕方がないので、1階のスーパーで、あれこれと買い物をして帰宅することにしました。電車で4駅先のプールまで行っても良いのですが、なんかヤル気をそがれましたので、行かない。
スーパーでは、味醂、料理酒、オイスターソース、味噌など調味料中心の買い物です。どれも切れてはいないのですが、調味料でもラップやアルミホイルなど道具類でも、消耗品は必ずストックを用意しておくのですが、そのストックが一斉になくなってました。

そして帰宅。

せずに。

お酒を。

飲んで。

しまいました。


おしまい。




追伸
昨日のバイクの件ですが、バイク屋と話をして色々と判明。
ただまあ、調子が悪いことに変わりはないので持ち込むことにしますが、なんか急がしいみたいで、なかなか入庫できません。

  • もえーん

    もえーん

    2023/08/15 13:54:19

    >以前にもジムがお休みの時にうっかりジムに行ってしまった
    もちろんです。
    度々そのようなことは発生しておりますが、なにか (  ̄ー ̄ ) ??

    猫くんは、穏やかにアピールしますが、犬くんは大変な勢いです。帰宅すると、「どこいってたんだぁーー! なにやってたんだーー! 置いてきやがって、こんちくしょう、こんちくしょう、うぅぅー(涙)」ってな感じで、気でも狂ったかのように飛びついてきます。。。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2023/08/15 11:03:21

    あれ~?以前にもジムがお休みの時にうっかりジムに行ってしまったことがありませんでしたか?

    ねこちゃんの様子が可愛いですね。
    娘ちゃんが帰ってくるのを楽しみにしているのね~
    そんな風に「おかえり~おかえり~」ってされてみたいわw