サイヴォーグ64

あぁ 我が故郷よ・・・

日記





    台風に 我が故郷が やられたる

      無事を願いて 心ヤキモキ


 台風7号が我が故郷に直撃中です どーか無事にと願う心はヤキモキしてます 誰しもそーやと思うけど故郷にダメージを残されると嫌なもんですよね?  どーにも他人事とは捨てておかれじ 関西の皆さんが無事であるよう願ってます~☆彡



 夏の台風やからノロノロしてて動きが遅いんだよね 台風って偏西風がないとなかなか身動きが取れへんからなぁ こればっかりはマジで願うしか無くてムカついても怒り狂ってもどーにもならへん やはり自然の力って時として時間の様に残酷ですね~☆彡





 おかげさまで都内は既に雨の心配もなくなりました さっきスポーツ新聞を買いにコンビニまで行って来ました で!普段は自転車で行くんやけど歩いて行って来ました いあいあ慣れへん事はするもんじゃないと思いました 背中に汗がうっすら・・・ 要らん事洗濯物が増えました 自転車で行ってれば汗をかくほどでもなかったのにww 



 昨日は競馬仲間の文さんに電話をかけて残暑見舞いしました ついでに札幌記念買うか否か確認するのを兼ねてね 未だ新聞を見るまでは分からないとの事でした ・・・  職を離れ今はアルバイトと年金生活の文さん  今年の暑さはアカンと言うてました ファン付きの作業服を着て作業しててもヤバいと感じるそーです 水分補給もハンパないとの事です まあこないだ私も37℃まで上がった日に歯医者へ行った時ハットを被って外に出たのに一瞬でグワ~ン!!と来るぐらい暑かったからね 言うてる事は解ります 逆にファン付きだと汗を飛ばしてしまうからかえって熱中症に気を付けて作業せんとあきませんからね これは夕方のニュース番組でも言うてたけどハンディファンも同じだそーです ハンディファンはかいた汗を乾かしてしまい体温調節が出来なくなって危険なんだそーです 使い過ぎはやめてと言うてました とは言え暑いですもんねぇ すがる気持ちも解ります 身の危険を感じたら先ず日陰で水分を取って休まないとね 命はなんぼ頑張ってもストックできへんから・・・ 生きられる人は頑張り過ぎずに大事に生きないといけません 世の中には生きたくても生きられへん人もおるんやからね~☆彡





 さて今週末は待ちに待った札幌記念があります 文字通りの北海道 札幌競馬場で行われる重賞レースですG2レースやけど 1着賞金も¥7000万と高く 定量戦の重賞レースで G-I級の馬もよく名を連ねるレースです 私的にはG-Iに昇格してもおかしくないレースだと思てます G2レースで¥7000万で定量戦は 暮れ頃のG2 阪神カップとこの札幌記念の2レースしかありません 阪神カップは然程でもないけど 札幌記念は別格だと思います いつも思うように全馬無事に走り終えていい結果を残してほしいと思います 出来る事なら2度と狙えないような馬の大金星は期待しませんww まあ来たらしゃーないけど 何と言うても今年で59回目になる伝統の一戦です 良いレースが見たいと思います~☆彡