にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

通所しました。

日記

今日はお盆休みです。


ですが、通所してきました、7月まで通所していた、
『B型作業所』に。
7月の工賃を貰うためです。

それと『6ケ月定着支援』と言って、6ケ月は、
A型作業所での悩みを聞いてもらえます。

緊急の場合は、LINEで連絡を取る事にもなっています。

私の担当の人Hさんは、10月から異動になったので、
引継ぎをして、Eさんが担当になるそうです。

A型作業所についても、話してきました。
「初週が6連勤だったのが辛かった」とか話してきました。

面談室が暑いので、持っていった水を飲んでいましたが、
スタッフのEさんからも、『お茶』を貰いました。

来月の面談日も決めてきたので、この日まで、
A型作業所を頑張っていこうと思います。

  • エシェル

    エシェル

    2023/08/16 20:15:16

    福助さん>施設外就労は、室内作業なので、暑さは基本的に問題ないです。
         ガンガン冷房ついてます。まぁ、肉体労働なので結局暑くなりますが・・・。

         今の職場に入って、まだ1ケ月も経ってないのが不思議に感じるくらい、
         1日が長いです。
         慣れれば、あっという間になるんでしょうね。

         せっかくある『定着支援』制度を使って、長く働けるように頑張りたいと思います。

  • 福助

    福助

    2023/08/16 18:30:16

    暑さが本当にわずかずつ薄らいできてますけど、施設外就労はいかがでしょうか。
    ご無理なさらずに継続されますように。

    そのためにもスムーズな移行を支援する仕組みがあって、良かったです。
    一歩一歩、確実に、ですね☆

  • エシェル

    エシェル

    2023/08/16 07:17:50

    そうめんさん>工賃、毎年1回のボーナス(1万円)も分割で入ってて、
           いつもより多めに貰いました。嬉しかったです。

           A型、今日は施設外就労です。頑張ります。
           いつも応援ありがとうございます。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2023/08/15 20:58:48

    工賃嬉しいものですよね。
    でもA型でもっと稼いでお金が入ってきたら、もっと嬉しくなりそうです。

    A型頑張って下さいね。
    何度も言ってますが応援してます!