gen_rin

寺門ジモンの肉専門チャンネル②

グルメ

こんばんは!17日(木)は、九州から東海では広い範囲で雨が降るでしょう。

雷を伴って非常に激しく降る所もある見込みです。
関東、北陸から都北は、晴れ間はあるものの、
午後は山沿いを中心ににわか雨や雷雨がありそうです。
北海道は雲が多く、所により雨が降るでしょう。
南西諸島も曇りや雨となる見込みです。

#109

前回は炭火焼肉山水園さんのお料理ですが、
途中までの紹介でした。
今回はその途中から紹介致します。

炭火焼肉 山水園
東京都豊島区北大塚2-2-2 ba 06 1F

ホルモン盛り合わせ 2640円

 ハツ            みの
                  ギャラ

 子袋

  レバ           ホルモン

店主「これも塩で味付け」

ホルモン盛り合わせ

レバー

寺門ジモンさん「美味しい
        ハツネギ似合うな」

ハツ

寺門ジモンさん「う~ん 旨~い
        小腸とハツとセンマイ これいっぱいあるな~」

寺門ジモンさん「う~ん わっコリコリ何これ?
        美味し~い
        ホルモンも旨~い
        うん 小腸も旨い
        全部旨い」

*撮影は2人前

リブロース 2640円

店主「特別 持ってません
   みのもあれがいつも 8切れ
   あれで1人前
   あれで普通の1人前で
   少なめになると5切れ
   1人前ずつだと多いけど少しずつ色んなのを食べたい人には
   結構1人のお客さん多いので 
   これは2人前です」

リブロース

これが焼肉だ

これは強めに焼いた方が美味い

寺門ジモンさん「うわぁ~旨っ
        あの~全然ゴリゴリしません
        うんほんとにフワッと
        柔らか~いお肉です これは」

山水園

        テグタンスープ 825円

テグタンスープ

寺門ジモンさん「うわぁ~これだよ
        今ちょっとこれ何か韓国の市場が目に浮かびます
        あ~お肉も入ってるし
        これ美味しいな~美味しいな~やっぱり
        うん このスプーンに入ってる これは
        今東京で一番美味しいかもしれない」

東京で一番 美味しい

寺門ジモンさん「旨~い」

吉村佳子さん

炭火焼肉 山水園

営業時間 11:00~23:00 L.O.

*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

まだ拭いてる

山水園のタレは青春の味がした

          寺門ジモン