忘却の彼方に

某庭同窓会

日記

って言うか・・・


「某庭被害者の会」

の方が当たっていそうな・・・^^;

某庭のいきなりの終了宣言で、
まち・アバター世代の方々が続々とこちらに移動しています。
あちらでは会員同士の交流が、
庭の廃止(ゲームの廃止と言ってはいるが)で事実上断絶するけど、
数年前からまったくやる気のないあちらと違って、
こちらはまだまだ活発ですから^^

みなさん、ここでまた楽しみましょう^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/15 08:23:23

    そうですね~。
    人それぞれの感じ方がありますから^^
    でも、あそこで親しくしていた方々が
    大した理由もなく強制的に辞めさせられたり。
    無責任な放置の挙句に廃止したりなんて
    やはり釈然としないことが多かったな~と^^;

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/14 23:59:44

    私は結構楽しかったので、被害者とは一概には言えません。
    そう言えるのも、ここが長くありきの話ですがね。
    楽しければいいんですよ^ー^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/14 07:50:07

    いらっしゃいませ^^
    そうそう、それに大人が多いコミュニティで
    荒れることもほとんどなくてよかったのですが、
    途中で運営がねぇ・・・
    結局、それが尾を引いて今に至るって感じです。

    でもまあ、終わるのは仕方ないことですし、
    こちらは運営もしっかりしているので、
    こちらで楽しみましょう^^

  • よん

    よん

    2023/09/14 05:40:29

    始めたころは、広場があって写真撮ったり みんなで集まって楽しかったですよね。
    庭も部屋もなくなり 得たアイテムまで。。。
    こちらが末永く存続できることをいのりつつ

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/04 07:14:49

    そうでしたか^^
    あちらの廃止宣告に伴ってこちらへ移住する方が増えていたので、
    HNを変えている方もいるだろうとは思っていました^^
    こちらでもよろしくお願いします^^

  • koko

    koko

    2023/09/04 06:46:50

    (´艸`*)覚えていてくださいましたか?
    ここは今年初めから参加したのですがまだまだ初心者です(;'∀')
    知っているお名前を見るとホッとします^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/03 09:45:50

    えええ?
    kokoさんはもしかして *んの*な さん?
    間違っていたら失礼^^;

  • koko

    koko

    2023/09/03 06:09:03

    巳之ちゃん元気なんですね^^
    素敵な桜の写真blogで見せて頂いてました。
    懐かしいです♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/09/02 19:54:43

    kokoさん
    いらっしゃ~い^^
    おお、あちらにもおられましたか。
    放置プレイ後に放棄です。
    なんだかな~ですよ^^;

    久遠さん
    あのころは暗黒時代と呼んでいい酷さでした^^;
    ホントよく続いたと言うべきでしょうねw

  • 文月久遠

    文月久遠

    2023/09/02 12:01:16

    匿名(10年前 アカ停止 移住者)

    某庭被害者の会 言い得て妙w

    あの運営でここまで続いたのが不思議ww

  • koko

    koko

    2023/09/02 07:28:56

    初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
    上記の某庭ってかなり前に私も参加してたかも?
    終了とは知りませんでした@@

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/08/21 13:08:47

    おお、そうでしたか^^;
    ありがとうございます^^

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/08/21 12:46:30

    プレがダメなのは、チケット使ったやつだけです。
    あとお部屋とか庭のアイテムもだけど。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/08/20 09:56:59

    あ、そうそう
    ここはアイテムを友達登録したどなたかにプレゼントすることができまして、
    うちの在庫で使わないものから皆様にお贈りできます^^
    ただ、ガチャで獲得したアイテムはダメだったかも・・・

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/08/18 13:01:49

    ばんびさん
    登録して一定時間過ぎると表示するのかな???
    今はバッチリですね^^

    babevaveさん
    ここは私の日記なんんですが、
    ちゃんとしたサークルを作るのは可能ですよ^^
    機能的には某庭のサークルにほぼ近いですが、
    作って1か月以内に4人以上加入しないと自動消滅に^^;

    南ノ猫さん
    サークル掲示板に
    「悪魔の運営被害者の会」とか作りましょうかwww

    四季さん
    Cコインでもアイテムを揃えられますが、種類が少ないのが^^;
    課金してPコインで買い物すれば、色々揃えられます。
    馴れてきたらフリマ広場で入手もできますが、
    これはホントに馴れてないとなかなか^^;

  • 四季

    四季

    2023/08/18 11:13:24

    「某庭被害者の会」妙なるネーミングですね
    ばんびさんもまっつさんも私も・・・同じ顔・同じ髪型してます(≧▽≦)
    そのうち見分けがつくようになっていくと思うと楽しみです

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2023/08/18 06:56:49

    ↓おお!! サークル化してみたら?

  • babevave

    babevave

    2023/08/18 06:48:31

    おはようございます。まだチュートリアル途中です~ ^^;
    「某庭同窓会」これはサークルですか?

  • ばんび

    ばんび

    2023/08/18 06:36:59

    いろいろお試し中。アバ出るかしら?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/08/17 20:21:48

    あれあれ?なんでアバが表示されないのでしょう?
    つぶの方は表示されているのに?

    現在のアバが表示されず、
    古いアバが表示されているのはよくありますが。

  • ばんび

    ばんび

    2023/08/17 18:56:54

    蒼旻さんみたいにコメント入れる時に顔を貼り付けるのはどうすればいいの?

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/08/17 18:42:35

    こんばんわれ~ 「某庭被害者の会」 いいっすね~
    アバはしばらくデフォルトで行こうかと思います。
    それより、あちら(ココ)と同じような活動空間ができると
    うれしいですね。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/08/17 18:32:52

    ばんびさん
    いらっしゃ~い^^
    アバがちとオシャレ過ぎるのがアレですが、
    馴れればなんとか・・・ですから^^;
    こちらでもよろよろ~^^

  • ばんび

    ばんび

    2023/08/17 18:25:55

    こちらでもよろしくです。まだアバターになじめないですけど~~