しろ

あっついや

日記

いや~良く晴れたな~


南の窓に置いていたミニバラが枯れてしまった。

強い日差しで日焼けしてしまったようだ。

もう少し育ってから置けば良かったなと反省してみたものの・・・覚えていられるかなw

雨が降ったり風があったりしたから部屋から出ないで過ごしていたんだけど、その間にミニトマトも怪しい事になってしまった。

まあ、こぼれ種で育ったやつだし、ビニール袋一つ分位収穫できたから御の字だけどね。

少し剪定して様子を見てみようかな。

窓から見る雲が夏って感じのモコモコしてコントラストの強い雲だったな~

やはり空気が綺麗になった分、太陽光が強くなったんじゃないかと思ってしまう。

夜になると虫の声が聞こえてくる。

暦とはよく言ったもので、暑い日が続いても秋に向かっているんだなと思わせるな~

  • しろ

    しろ

    2023/08/19 20:24:11

    ちょっと面倒くさくなってるんだよねw
    ま、暑さのせいという事でw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/08/18 22:39:53

    なんらそら(笑)

  • しろ

    しろ

    2023/08/18 19:36:57

    う~~ん・・・
    そうだね~~~
    今年はもう良いかなと思ったりしてるw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/08/18 10:59:57

    トマトは、根元に盛り土して根が張ると、
    秋も収穫できる可能性ありだよ。

    いっそのこと、苗木をあきらめて捨て、
    脇芽を植え直して、育ててもいいかもね。
    って、連作になるから・・・下の節からでた脇芽をのこして、
    あとは切って、負担を減らして、育てるとか?