qiqi

えっ、誰かいるの?

日記

急に写真のようなセリフと一緒にコインをもらえる動物の声がして

一体、誰が話しているの。

吹き出しの場所からすると右下にいる

@⊂(・C_,・`*) 蚊取り線香


そんなわけないですね。



実はこの現象は出し方があって

また種明かししますねwww



  • qiqi

    qiqi

    2023/08/22 02:59:04

    皆さんコメントありがとうございます。

    試すときに拡大した画面でもやってみてください。
    なぜか吹き出しも拡大されて表示されます。

    バグなのに主張が強いですwww

  • qiqi

    qiqi

    2023/08/22 02:55:26

    小桃さん
    早速試してみてください^^
    やり方はこの日記に私がコメントしている中にあります。
    注意点もありますのお気をつけて。

    KYOさん
    最初に偶然、おかしな現象を見たときに意図的に出来るかどうか
    試してみていろいろ試していると発見できていたりします^^

  • 小桃

    小桃

    2023/08/20 14:54:59

    こんにちわ。面白い現象ですね。種明かし待ってます。

  • KYO

    KYO

    2023/08/18 22:28:16

    またまた面白い発見ですね~
    よくそんな手順を試そうと考えましたね。
    後で試してみます^^

  • ℳ₀ℳ₀✽

    ℳ₀ℳ₀✽

    2023/08/18 19:51:10

    そうなんですね!教えて頂き、ありがとうございます!早速時間があるときにやってみますね~♪

  • qiqi

    qiqi

    2023/08/18 18:05:36

    モモさん

    はい、またおかしなバグを発見できました^^
    タウン内でイベントの場所にある「花火セット」がある広場であれば
    どこでもできます。

    ①まず最初にタウン内にコインがもらえる動物に話しかけます。
    ②次に「花火セット」のある広場に移動します。
    ③花火セットの近くに行き手のマークが出たらクリックして「いいえ」を
     選ぶと謎のセリフが発生します。

    コインがもらえる動物もイベントの花火セットもどちらも「はい」「いいえ」を
    選ぶことになっているので恐らく処理の判断が混ざっているのだと思います。
    なので花火セットの前で「いいえ」を選んだときに出るセリフは動物のセリフの
    「いいえ」を選んだときに出るセリフと同じものになっています。
    中央イベント広場には動物も花火セットも両方あるので広場を移動しなくても
    同じことができますけどその後、自分だけフリーズして中央広場での移動は
    できなくなりますので気をつけてくださいwww
    タウンマップでの移動はできます。

  • ℳ₀ℳ₀✽

    ℳ₀ℳ₀✽

    2023/08/18 08:32:42

    わー!またこんなすごい裏技発見したんですね!!さすがですwww
    連休も終わったので、また色々楽しみです~♪