ちび☆む~ん

大雨降ったのに水不足?

日記

首都圏では水不足が心配されてるとか・・・

台風であれだけ雨が降ったのになぜ水不足??
よくわかりません。
今日は台風一過?のいいお天気で激暑も戻って来ました^^;
明日のお昼はまたまた冷やし中華にしよう~
キュウリがまだまだたっぷりあるし。
ないのは卵だけw
大分安くなったけど5個入りのはまだない><
10個入りは多い^^;使いきれないよ~
母にシェアしないと提案するも
「シェアって何?」とかw
半分こだと伝えるも「何で冷蔵庫に半分づつ入れるの?」だとw
だめだこりゃw

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/08/18 21:00:39

    こんばんは^^
    東京でいくら大雨が降っても海に流れるだけです。
    群馬県北部に名止まった雨がひと突き以上降ってないので
    ダムの水位が大幅に下がってるのです。
    水田もまだ大量に水が必要ですからね。

    今日の8時からのラジオ劇場
    ゲストは林原めぐみさん。
    今回も無双を披露してくれました。

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/08/18 18:52:13

    首都圏の水瓶でもある
    湖の近辺では雨が降らなかったんだよ
    すごい意地の悪さを感じる
    でも人間に対する自然の報復かもしれないね