しぇっp

今年のお盆は①

日記

12日(土) 

地元Zepp Nagoyaで加藤ミリヤのLIVE観覧

今回は2階指定席から

8月4日にも大阪で観てるのでどんな感じか理解したうえで

内容を深堀しての観覧

デビュー当時(女子高生時代)を意識し

まだまだギャル健在よみたいなノリのいい楽曲中心に

コロナでの規制がなくなってみんな声出して盛り上がろう的な

終了後は何人かの知り合いと交流し

その中の1人と白湯ラーメン食べに行ってお別れ

翌日早朝出発なのでね

https://www.instagram.com/p/Cv2TWJhvlE3/?img_index=1


13日(日)

朝6時に自宅出発し名古屋駅へ

行き先は鹿児島。飛行機ではなく新幹線で

九州新幹線に乗ってみたかったので

目的はRHYMESTERのLIVEと鹿児島観光

新大阪で乗り換えし名古屋駅を出て到着まで5時間半

とりあえずホテルに荷物だけ預け

LIVE始まるまでの数時間は市内観光

城山公園に行き桜島を望み、西郷隆盛銅像、鶴丸城跡を見学

更に天文館の商店街を散策

ただ「しろくま」で有名なむじゃき本店は大行列で

並んでいたらLIVE時間に間に合わないので食べるの諦めLIVE会場へ

因みに今回のLIVEの整理番号2桁後半の為最前列ってわけにはいかず

右隅の2列目付近が人少なめだったのでそこで落ち着く

LIVEは7月9日に川崎で公開ゲネプロ観て内容を把握しての観覧。

ただRHYMESTERのLIVEの売りは楽曲もさることながらMC力

尚且つ鹿児島は今回のツアースポンサーでもある西原商会の拠点でもあり

アンコールではクレージーケンバントとの名曲「肉体関係」を

そして今回の同行ゲストはhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)

今回自分が鹿児島まで行くことにしたのも彼女等が出演することが最大の要因

彼女等の必死なファンも鹿児島までは追っかけてLIVE観に来ないだろうと。

メインはあくまでRHYMESTERですから

それでも東京から2人追っかけてきてました

因みにLIVE後の物販では彼女等のパフォーマンス観て

本人等自らグッズ販売しているのもあるけど

グッズ買ってるRHYMESTERのファンも結構いて嬉しそうだった

因みに物販終了後まで残っていた自分と東京から追っかけてきた2人

長いこと話したり写真とったりして交流を深めました

これで更に距離縮められたかな?そんな感じお別れし

会場の外に出たらRHYMESTERの出待ちの人でいっぱいでした

ただ自分はRHYMESTERの出待ちはせず会場をあとに

それはせっかく鹿児島まで来て郷土料理を食べてずに帰れないだろうということで

待ってたら店閉まってしまうかもしれないからね

因みに選んだお店は熊襲亭

LIVE前の天文館散策でひと際さつまの郷土料理の店としては目立ってたのと

料理の料金の提示してありましたから

店に入るとたくさんの芸能人の写真やサインが飾られていて

高倉健さんのサインも。案内されるまで30分ほど待ちましたが

案内され郷土料理のコースと芋焼酎注文

さつま揚げはもちろん、きびなごの刺身、とんこつ、カツオの刺身

さつま汁、酒ずしなど本当に美味しかった

店を出てからは天文館から中央駅近くに宿泊するホテルまで散歩しながら

途中キリスト教伝来の地のザビエル公園や大久保利通の銅像も見学し1日目終了

https://www.instagram.com/p/CwFhU38PP-8/?img_index=1

https://www.instagram.com/p/CwFiLA6vR9H/?img_index=1


14(月)

鹿児島観光2日目

鹿児島までせっかく来たんだからもう1つ行きたかった場所へ向かう

それはJRの始発、終着駅である枕崎駅

乗り鉄としては一度はと思っていたので

ただ電車の本数少ないので

到着して約30分後に折り返しで戻るという流れになりますが

昼食はほぼ取れないだろうと思いホテルで朝食

ただ朝食会場の壁に男闘呼組のサイン

今年の7月に宿泊したんだね

男闘呼組はジャニーズの中で唯一好きでしたから

光GENJIは.......で

もし途中小腹がすいたらと駅で

鹿児島と言ったらパインアメ

そのクリームパンが売っていたので購入し電車へ

ちなみに電車代ですが事前に18切符購入してるので

JRの在来線普通、快速、新快速は1日乗り放題

およそ3時間。途中日本最南端の駅である西大山駅に停車した際

ホームに停車中降りて撮影

開聞岳も車中から撮影

枕崎では観光案内所で到着証明書もいただきました。

こうなると稚内、根室、平戸にもいつか行ってみたいね

因みに折り返し電車は指宿まで

そこから18は使えないけど鹿児島中央まで特急たまて箱に乗車予定

ただ指宿に着いたら線路のポイントのトラブルでたまて箱が途中の駅で緊急停車

これにより1時間強遅延

肥薩おれんじ鉄道を見に川内まで行く予定が(-_-;)

結局川内行きを諦め中央駅下車後

アミュープラザの地下に昨日食べられなかった「しろくま」が食べられる

むじゃきがあるので行ってみたら

ハンディのしろくま買えたので店外のソファーに座り完食

さらに夕食にザボンラーメン食べ、鹿児島土産買って新幹線乗車

博多着

名古屋へ帰るのではなく博多に下車したのは

明日朝、博多発の限定新幹線乗る為

しかし明日台風の影響で

岡山から名古屋まで新幹線が止まるということで

限定新幹線に乗るの断念し払戻しして

ホテルへ行きチェックイン

明日も宿泊できないかとフロントに訪ね連泊にしてもらい本日終了

わざわざ移動して危険な目にあう必要ないですから

https://www.instagram.com/p/CwFjw5Zv9xa/?img_index=6

https://www.instagram.com/p/CwFlDSBPeJn/

https://www.instagram.com/p/CwFl34wvIWZ/?img_index=1