閑話休題

抹茶

 日々是好日成

昼食はフワフワ焼き。

日記

本日8月19日(土)

昼食はお好み焼きでした。
我が家ではフワフワ焼きって呼んでます。
お好み焼きのように、しっかりした生地じゃないんですよ。
わざと厚めに焼いて中がフワフワに柔らかく焼くんですよ。
外がカリカリで中がフアフワで美味しいですよ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1692732617127538905

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/08/20 22:53:52

    こんばんは(*^^*)
    美味しそう!
    私が作るとお好み焼きは大抵しっかり生地になりますw
    ふわふわにするのが難しそうですね('Д')

  • レミン

    レミン

    2023/08/20 10:37:58

    写真、みたら、すっごく美味しそう~
    我家も、両親が粉もん好き(下記のKEI1957さんと同じ理由で)(^o^)

    子供の頃は、父が焼いてくれました。
    「もんじゃき」って言っていたっけ。

    今、思えば「もんじゃ」焼きを、口語で言うと、もんじゃき(笑)
    なんですね。

    ふわふわ焼きって言うと、何となく
    一段ランク上っぽいな~
    となると、
    食べてみたいな~

    中身フワフワ、外がカリカリって、
    私の好みだわ~~

    どうやって焼くの~~?

  • koneko

    koneko

    2023/08/20 01:18:22

    こんばんは
    今日も夜は出かけられなくなりました
    また昼間は空き時間があるので
    伺いますね✿

  • koneko

    koneko

    2023/08/19 17:03:04

    こんにちは
    空き時間ができましたので伺いました
    twitterで画像みましたよ・・フライパンにフワフワ焼きが写っていて
    とても美味しそうでした・確かに表面はカリカリで中はフワフワな
    感じですね・・具材は何でしょうか?私も作ってみたいです(✿◕‿◕✿)

  • シナモン

    シナモン

    2023/08/19 16:48:37

    ふわふわ焼きってなんだろ??っておもったら
    お好み焼きなんだ^^
    外カリ中フワって私好みʕ๑・﹃ ・๑ʔ

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/08/19 14:04:42

    戦後の小麦粉による食糧支援 「アメリカ小麦戦略」に
    まんまと乗せられたわたしは 大の粉もん好きです
    ちくしょー!そうだったのかあ~ 

  • 海那咲

    海那咲

    2023/08/19 12:28:20

    おお〜素敵♡お好み焼き美味しいですよね( ^ω^ )
    私も食べたくなると作りますが、いつも色々な食感ww