レミン

キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 3

4択は、スシロー



  • 抹茶

    抹茶

    2023/08/20 12:41:31

    ちぃ~っす、お好み焼き用の粉じゃなくてたこ焼き用の粉を使うんだよね。キャベツはフードプロセッサーでみじん切り、天かす、干しエビ(さくらえび)紅生姜。卵、生地はちょっと水が多めの緩めに作って、約ときは厚めに流し込みます。
    我が家では面倒だけど小さめのフライパンに流し込んで生地が熱くなるように弱中火でシッカリと焼きます。
    焼く前にごま油をちょっと多めに入れるとカリ!と焼けるよ。
    焼けるとちょっと大きめのフライパンにひっくり返します。その時に生地の表面にごま油をかけてからひっくり返して移してじっくりと焼き上げます、時間と手間がかかるけど外がカリカリで中がフワフワになりますよ。
    フライパンに引く油はちょっと多めに油でカリっと焼き上げる感じですよ。