コーヘイ

重賞予想

日記


【北九州記念】
◎ボンボヤージ
○スマートリアン
▲ストーンリッジ
☆ママコチャ
△エナジーグラン
△デュガ
△ジャスパークローネ

土曜の小倉はメインの3勝クラス1200で1分7秒1が出てたように高速馬場と見て良さそう。基本は内や前有利で展開次第では差しも決まるけどロスは抑えた方が良いはず。展開は内のスティクスとスタートは速いモズメイメイが逃げ候補。他にもジャスパークローネ、テイエムスパーダと前に行きたい馬が揃ってただでさえペースが上がりやすいこのコースならハイペース濃厚。コーナーでのロスを抑えられる好位~中団辺りで運ぶ馬が恵まれそう。32.5-34.5=1.07.0程度で想定。◎ボンボヤージは去年ここを勝って以来崩れてるけど、前走は不良馬場のGⅠ、2走前は距離、3走前は急坂コースの別定戦と条件不向き。平坦コース+良馬場の1200では殆ど崩れてへんし特に小倉1200では1分6秒台で2勝してるようにベスト条件。去年より斤量3キロ増は気になるけど今年の方が前走恵まれた馬や千二適性が未知な馬が多くて低レベルの可能性は高い。今年も内枠を引けたし2年続けての波乱の使者になっても驚けへん。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【札幌記念】
◎イズジョーノキセキ
○ジャックドール
▲シャフリヤール
☆マテンロウレオ
△ヒシイグアス
△プログノーシス
△ウインマリリン

土曜の札幌は途中降った雨の影響がどれくらいあったかはわからんけど時計は標準程度で、芝の7レース中6レースが逃げ切りとコース替わりらしく内や前有利。ただ展開はジャックドール、ユニコーンライオン、アフリカンゴールドと逃げ馬が揃って緩い流れになるとは考えられへん。59.0-60.5=1.59.5程度で想定。◎イズジョーノキセキは前走は転厩初戦で追い切りが少なく試走やった感。それでも前が詰まって殆ど追えずに脚を余してたしスムーズなら突き抜けててもおかしくなかったように洋芝・札幌適性は問題ない。府中牝馬Sでソダシに勝ったり有馬で4着に激走したりとハマればGⅠ級の馬が相手でもやれる力のある馬。この枠は厳しいようにも思えるけど内枠に先行馬が揃ったことで空いた後方内のスペースに早めに潜り込むことは可能では。乾坤一擲のイン突きに期待。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/22 19:44:17

    不振の時にいつもと違う買い方をしたり金額を減らしたりすると大体ドツボにハマるんで僕は不振の時こそいつも通り、予定通りを崩さんように心掛けてます。そのうち良いバイオリズムで回ることもあると信じて楽しみましょう(≧▽≦)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/21 21:09:08

    こんばんは。悩んで悩んで選んだ末の結果が
    ここ数回当たらずで、今年の夏は心が(競馬熱)冷めてますわ・・( ゚Д゚)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/21 20:18:56

    札幌記念はせっかくの豪華メンバーやねんから良馬場で見たかったですね。
    その上で馬券が荒れてくれたら最高ですw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/20 20:41:38

    こんばんは~

    結局はルメールを切らずに武を切って挑んだんですが、トップナイフ?を買ってなくて没しました!!
    シャフリヤールが落ちた時の本命に川田の単勝を買っておいたんですが
    これのみが当りで流した馬券、BOXはすべてout!

    難しいね、今年の夏競馬は・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/20 15:54:58

    札幌記念はここまで馬場や勝ち時計が想定と違うとそら当たらんわなぁ、という感じ。しゃーないね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/20 15:35:45

    11,8,9番人気を印上位3頭にして3~5着やから狙いは良かったと思うけどタテ目じゃあかんのよ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/20 15:33:54

    うーん・・・ストーンリッジの位置取りとコース取りが欲しかった。ストーンも本命にしようかと迷ったけどあんまり内を上手く立ち回るレースの経験がなかったから思い切った印は打てへんかったなぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/20 15:21:21

    札幌の馬場、想定してたよりだいぶタフで時計掛かりそうやなぁ。印上位3頭にとってはマイナス。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/20 12:33:10

    こんにちは~
    今日は猛暑みたい、競馬場も暑いのかな、
    あまりに暑いと馬も沈んでしまうだろうし、調教が良くても本番でばてたりと
    選ぶ基準がわからなくなりそう(暑さのせいでなんとでもなるね)

    固く決まることを願います。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/20 12:24:34

    ソーヴァリアントはチャレンジCと同じだけ走れるなら当然何らかの印は打つべきなんでしょうけど、ここ2戦がレースレベル自体大したことなかったのも関わらずあまりにもあっさり負けたのがメンタル面の問題に感じられるんですよね。全くの人気薄ならともかく普通に人気してるなら思い切ってバッサリ切った方が良いのかなという感じです。
    ただ夜に思ったより雨が降ったのか稍重スタート。ジャックもシャフリも渋ってプラスになるタイプやないし難しいですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/20 00:25:15

    こんばんは。
    札幌記念、やっぱ、ルメール切ってるのね。
    いつだったか、ルメール軸で外れて、今回も入れるの怖いの、
    外人2名はこないのか、くるのか・・・わからない~