スイ

吉野家

日記

職場で伊右衛門(緑茶)を貰ったのですが、くじがついていました。

フィルムをはがすと、ペットボトル自体につるかめとかねことかが描いて?あってかわいいなあと思いました。

夏季限定の『牛皿麦とろ丼』を食べました。
少なめだと具沢山で一寸だけ食べたい、食欲の無い時にお勧めです。
ご飯本当に少ないから普段は普通量がいいと思います笑。
もち麦ご飯好きなのもありますが、テイクアウトして山葵添えて食べるのが好きです。
そういえば黒吉野家はこの辺にはなくて、アレあるあたりから都会に・・と思っています。
から揚げ気になります。

https://www.yoshinoya.com/lp/mugitoromenu/

  • スイ

    スイ

    2023/08/22 10:53:23


    nekoyamaさんへ

    でるのがすごくいやでした笑。
    昔はにおいとか凄かったですよね。
    一寸触れるだけで、きちんと粘り流したあとじゃないと洗うとかぶれるとか本当に酷かったのですが最近のは免疫云々じゃなくてもそういう反応が弱くなりました。
    老化だけじゃなく。
    何か昔と違うのかとか考えてしまいます。
    同級生に上げるとそれだけで食べているから、好きな人は好きなんですよね。
    私はまだ駄目です。


    エルダさんへ

    私も久々にです。
    これ凄く気になっていてそれでいきました。
    山葵合いますよね!

  • エルダ

    エルダ

    2023/08/21 15:52:07

    吉野家そういえばもう随分行っていないです。
    麦とろごはんは私も山葵合うと思います!

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/08/21 13:17:00

    給食に納豆が出るんですか〜
    わたしも、子供の頃は匂いが苦手でした。

    オトナになって、親しいお友達に勧められて、
    お子様用のひきわり納豆とか、匂いの少ないのとか、
    ちょっとづつ食べるよーになって、今はなんとか食べられています。

    昔のほど匂いは強く無いし、大好き!っては言えないんですが…
    まぁ、栄養とかイソフラボンとか、女性ホルモン類似物質の補給と思って、と、

    最近輸入穀物の価格が上昇してて高くなってきてるみたいですが、
    買わないと〜メーカーが無くなってしまいそうだし、いつもどおり
    くらいには食べて消費しています。

  • スイ

    スイ

    2023/08/21 09:51:10


    ღく~まちゃんღへ

    それは凄いですね!
    私はそんな食べられないので、たまにがっつりの頼んで数回に分けて食べています笑

    nekoyamaさんへ

    ありますね!
    私は自宅ではテイクアウトか作る派です。
    麦ご飯美味しいですよね。
    このめにゅーはもち麦なので一寸違うのですがこれはこれでおいしいです。
    混ぜ込みタイプの色々有りますが高いので余り買えません笑。
    雑穀とかも好きです。
    小学校で、給食で納豆の日は必ず麦ご飯でしたよー。
    納豆嫌いだから人にあげていました。

    うなちゃん♪さんへ

    私はどっちも好きですがもにさんはにごり系はむせるといっていたような。
    私も濃茶好きで飲んでいます。
    胃が弱っている時は普通のお茶とかジャスミンとかになります笑。

    あとこれお勧めなので是非(*´-`*)
    私はけっこうかぶれるので体調にも寄るのですが、とろろとオクラは大好きです!

    ヒヨドリさんへ

    フィルムはがすと可愛いんです。
    QOOとかかなんかこういうのさいようしていたきがします。
    ペットボトル自体にって。

    あ、牛丼は少なめにしたからです。
    ここまで減るとは思っていませんでした笑。
    これの並みってどれかわからないけどいつもくらいはあるのかも。

    黒吉野家は見た目の色も違って、たまにから揚げの話し聞きませんか?
    からあげ売っているところが黒吉野家になります。


  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/08/20 22:46:25

    伊右衛門、最近見てなかったです。
    そんなに可愛くなってましたか。

    黒吉野家、し、知らない(-_-;)
    麦とろ丼のご飯そんなに少ないんですか! お腹空いてたら大盛にしないとですね。

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/08/20 20:30:20

    お茶は濁り系の伊右衛門と濁ってない系のおーいお茶で好みが分かれますよね^^
    わたしは濁ってる系の伊右衛門や綾鷹が好きですね(^ω^)
    特に伊右衛門濃い味が好きでよく買います。
    茶カテキンの力で内臓脂肪を減らす機能性表示食品の緑茶なので
    内臓脂肪減ってるんだと言い聞かせて飲んでます (笑)

    麦とろ丼美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
    夏はやっぱりオクラや長芋などのネバネバ系が栄養付きそうです(≧∇≦)/
    わたしは定番の麦とろご飯に明太子を入れて、
    食欲のない時もサラサラッと何杯でも食べられちゃいます(*^▽^*)

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/08/20 14:48:33

    お友達ん家はCO-OPの吉野家の冷凍牛丼を買ってあって、
    平日のお昼時に食べてます。

    麦ご飯に山芋のすりおろしたのが入ってるんですか?
    山芋すりおろしもビニールパック入り冷蔵品が、
    たしかCO-OPの取り扱いにあった気がします。

    麦ごはんは、両親といっしょに行った旅先の
    旅館みたいなとこで食べたのがおいしかった。

    山芋のとろろ掛け麦ご飯、おかずの印象が薄くて
    麦ご飯の噛みごたえのある、
    ぎゅむぎゅむした食感のほーが印象的でした。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2023/08/20 11:48:41

    昨日の昼飯は・・・特盛と卵だったのぅ
    若い頃は2杯食ってたがのぅ