あめぶる

日記って…

日記

小学生の頃日記帳を買いました。

はじめての日記に最初はワクワクしましたが
気づくと「今日は書くことがなかった」となり最終的には書かなくなりました。
ここでまた日記を書くことが始まって、また続かなくなりそうな自分に気づかされます。
大人になって自分と家族のペースで生活しているので、日々の変化はたくさんあります。情報もたくさん入ってくるしたくさんの方々と共有もできます。
まだはじまったばかりのここでのやりとりを楽しみながらちょっとずつ書き溜めていこうかな。

外は今日も暑いです…水撒きしなかったけれど草花は大丈夫かな?
35℃になった外の温度計を眺めながら、いろんな国で起こっている戦争や火災に比べたら大したことではないと改めて思う私です。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/20 16:11:29

    こんにちは。
    ルーティンのことなど教えていただいてありがとうございます。
    お花はほぼ手つかずでお店も理解に時間がかかりそう^^;

    あじさい楽しみですね。
    リアル庭は暑さでお花がほとんどありませんが、秋のお花に期待しています。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/08/20 16:02:05

    こんにちは。
    日記を書くと1日に1回、コインもらえるって言うので
    書く人も居るのかもです。

    普段はメインの所の短いコメとステキとお水でまわってます。

    前に書いた日記を読むと、懐かしいなって思う事ありますね。

    ニコタにもお花が好きな方がいて、お花の事書いてお話したりしてます。
    こちらでも、またよろしくお願いします。

    PS、去年母の日にもらったあじさいに、新芽が出てるんです。
    まだ黄緑色なんですけど、この先無事に咲くのか気がかりです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/20 15:25:18

    ありがとうございます。
    貰えるものは貰っとこう的な感じで、柄になくせくしぃな衣装が^^;

    おっしゃるとおりです。
    日記…って言われるとつぶやきとブログの中間みたいな感じでしょ。
    なかなか言葉が出てきません。
    でも読み返す楽しみもあるなって気づきました。

  • 四季

    四季

    2023/08/20 15:09:55

    わあ、セクシーですね。私も少しずつ、ニコタ色に染まりつつあります。

    書き慣れない日記に、つい手をつけないままの日々です。某サイトで呟いていたように、呟けば良いのにね(^-^;