鳥頭昨夜

【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

今週のお題

台風よ


日本の上に

来るでない!



お粗末様でございました>◇<;




雨は降った方が良いけど、災害レベルは止めて欲しい><;


そして、何となくニコ店のイベント頑張ってみてますが、

無料でどこまで出来るかの確認中。

鳥さんのアイテムが来た時に、頑張ったら貰えるのか、

頑張っても無理ならやらないで良いかなと思って>m<;

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

  • 鳥頭昨夜

    鳥頭昨夜

    2023/08/28 23:25:04

    アベイユさん、
    コーデ広場 行ってみたけど 続かない

    と言う事で、たまに見に行くんですが
    出来るだけ鳥さんアイテム着けてる人に
    いいね?付けたいなぁと思ってたら
    時間がかかり過ぎて、面倒になっちゃいました。
    魚釣りとか、復活したら楽しそうですよね~。

    日記は、非公開で投稿だけしてコイン集める事も
    出来るんですね~。勉強になります~( ..)φメモメモ

    いろいろありがとうございました~>◇<*

  • アベイユ

    アベイユ

    2023/08/26 10:47:35

    鳥頭昨夜さん こんにちは

    Cコイン コーデ広場で 貯めれるよ

    Cコインが少ないみたいですね タウンの動物にカツアゲしに行くのも良いですが(今もカツアゲしに廻っている奇特な人を見かけますが あれは1匹10Cなので効率が悪いですね)

    今は日記をテキトーに非公開で書いても300C貰えるし 以前は毎日着替えないといけなかったけれど 今はそのままでも投稿できるコーデ広場が便利です 
    毎日コーデ広場に投稿して 暇だったら友達とかコーデが素敵だって思う人に20人ポチポチすると結構貯まりますよ

    本当に昔は青ガチャとかあったし Cコイン貯まらなかったので3000C持っていると「あ~リッチだなぁ」って思っていました^^
    今はログインボーナスとかでも貰えるので楽になりましたね
    と言うか使い道がなくなって貯まる一方ですが…

    ニコットさんの日記を見ると魚釣りゲームを復活させる準備が進んでいるようですが どんなのになるのかなぁ?
    昔のままでも楽しいのは楽しいのですが 他のゲームがなくなってしまったので初級 中級 上級とかあれば面白いだろうなって思います
     

  • 鳥頭昨夜

    鳥頭昨夜

    2023/08/23 12:09:03

    めいふさん、

    ふきす~さぶ風が~
    よく似~あぁ~う~
    冥府~の戦士と~ひ~と~の~言う~♪

    もはや川柳でもない>m<;

    送り迎え、お疲れさまでした~!
    車は水没に弱いってTVで言ってたから
    アンダーパスとか、お気をつけて~!

    うちも計画運休があちこちであり、会社も休業でしたが、
    昼くらいから、あまり影響ない所から運転再開し始めてて、
    運休しなくていけたんじゃないかとちょっと思いました><;

  • 鳥頭昨夜

    鳥頭昨夜

    2023/08/23 11:58:24

    アベイユさん、

    攻略法
    いろいろ詳しく
    ありがとです

    字余り>m<;

    受け取り時間のエクスプレス、Cコインで出来るんですね~!
    課金と思って、全然システム見てませんでした~@m@;
    早速、今日からエクスプレス使ってみます~!
    今、1100ちょっとなので、ぎりぎり2000行くかどうか><;
    一応16匹のペンギンさんがいるので、出来るとこまでやってみます~!

    色々教えて頂いて、有難うでした~>◇<*

  • 鳥頭昨夜

    鳥頭昨夜

    2023/08/23 11:46:56

    かつとさん、

    お疲れ様
    やる事たくさん
    ありますよね

    字余り><;

    あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね~!

  • めいふぇあ

    めいふぇあ

    2023/08/23 02:25:26

    吹きすさぶ
    風雨の中を
    足代わり

    台風直撃の日、親のお仕事は休みにならなかったので、暴風の中を車で送り迎えしましたよぉ
    地下鉄は大丈夫なようでしたが、地上の電車は結構止まってましたからねぇ
    案外普通に車も走ってましたし、近所の人は普段通り犬の散歩してましたし、
    あまり緊迫感のない感じでした…
    雨戸も閉めずにのんびりしてた僕が言える立場でもないですけどねぇ

  • アベイユ

    アベイユ

    2023/08/22 12:37:03

    追記:
    私も昔はガチャを回さないとクリア出来ないと思って イベント料理は少しだけしか作っていませんでした
    まぁ 通常品を作っていると材料が足りなくなっていたのもありますが…

    最近はイベントの時にしかニコみせはやっていないです
    イベントがない時は ひたすら毎日材料仕入れてます^^ 

  • アベイユ

    アベイユ

    2023/08/22 12:29:55

    こんにちは
    ニコみせは1回もガチャを回さなくても材料さえあればクリア出来ますよ
    鳥頭昨夜さんのお店を見たら「光り輝く」になっていたので大丈夫です^^

    私はガチャチケが貰える色ガチャの時しか回しません
    コラボガチャの時は無理だけど 黒ガチャチケはキラキラでも交換出来ますね
    結局 ガチャを回すと材料が少なくても大丈夫ってだけなので 毎日コツコツ ペンギンに注文しておくと良いです
    (エクスプレスを利用すると受け取り時間がずれずに安心)


    ちなみに攻略法

    <ガチャを回す回数と材料の数> 2000皿の場合

    ●ガチャを1回も回してない場合
    1回に30皿しか作れないので 2000÷30=66.6 
    67回作らないといけないので 材料が1個のものは67個 2個のものは134個必要になります

    ●ガチャ1回回した場合(=アイテムが1つしかつけられない場合)
    1回に作れるのは36皿なので 材料が1個のものは56個 2個のものは112個必要

    ●ガチャを2回回した場合
    40%UPで1回に42皿作れる  2000÷42=47.6
    材料が1個で良いものは48個 2個必要なものは96個 あれば大丈夫


    牛乳とか生クリームは配達が30分なのでタイマー付けて注文しています
    毎日は面倒なので 早く来れて暇な時に注文しています^^


    それから売り切れてしまうのが一番ロスになるので 夜寝る前と翌日来た時の1日2回 売り上げを回収して200皿置き直しています

    2000皿作るのは大体「レシピマスター」が出たらクリア出来ている感じです^^


  • かつと

    かつと

    2023/08/21 21:25:52

    終わったよ
     それでも少し
      残務アリ!

    お久しぶりです。
    まだまだヤル事ありますが、
    INは通常どおりになると思う・・・かな。