ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

頭のせタマコ って、何者なのでしょうか?

きせかえアイテム

お友達が、
「これらのC品で、お持ちではないものがあれば、お好きなものをもらってください」
という、日記を書いていらしたので
見ると、無料ガチャ品や、イベント特典や、無料の月限定のセット服もがいっぱいでした。
1着、何千コインもするものです。
ええ~~こんなにも?
おひとり様、5点までですと。

それで拝見したところ、見覚えが無い、聞いたことが無いアイテムがあり
「頭のせタマコ」というもの。
頭の上の卵ならば、いくつか所持していますが
「タマコ」って、誰?(・・?でした。
全く知らなかったので気になってしまい、お譲りいただくことに。
卵には見えませんよね。四角いハムスターのようなw
名前からして、タマだから、猫なのでしょうか?

この子のことをご存知の方は、どうか情報をお願いいたします。
2019年12月のタウンイベント
「ごほうび ウォーカー」の特典だそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 23:39:17

    あっちゃん
    ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
    この「頭のせタマコ」を、お持ちだったのですね!!
    すごい、すごい(*´▽`*)
    では、この「タマコ」がどんな子なのかはご存知だったのですね。
    あ...ですが、「調べたら。。。」ということは、記憶には無かったのかしら(っ´∀`c)クスッ
    思い出してくださった方がきっと多くなったでしょうね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2023/08/23 22:15:37

    調べたら持ってました(*^_^*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 20:49:58

    coco623さん
    そうなんですよ。タマゴではなくて、タマコでした。
    ゆこたんも、最初に見たときには『卵』の間違いかと思いましたが、そうではなくタマコでした。
    「ごほうび ウォーカー」というLINEのゲームに登場する”おとも”のどうぶつの名前でした。
    ハムスターかと思ったら、どうやら猫のようです。
    タマと言ったら、やはり猫ですよね?
    そういわれてみたら、首のようなものがありますよね。

  • coco623

    coco623

    2023/08/23 17:46:27

    えっ、このコですか??
    タマゴじゃないんだ・・・
    皆さまのコメントを読んで、ほぉ〜ってなってました。
    卵アイテム、数えてみようかな・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 11:34:19

    ポケモンGOも、自分の足で歩かないといけないゲームでして
    普段から、どこに行くにも自家用車という生活のため、なかなか歩くということが無いのです。
    このゲームのために、わざわざ近所に行くときに、自転車で行くようにしていたのですが
    坂道を登るには、ママチャリを立ち漕ぎしないと登れなくて、一生懸命に立ち漕ぎして登ったら
    警告が出て「スピード違反です!」と言われて唖然w
    自転車の立ち漕ぎでも、スピード違反ですって!?
    自分が車を運転中にはスマホには触りませんが、車に乗せてもらう時に、助手席や
    後部座席でスマホを触っていても「運転中の操作は危険です」みたいな警告文が出ます。
    「私は運転手ではありません」というボタンを押さないと再度遊べません。
    通りにポケストップが有るので、ギフトをもらおうと思い、回すのですが
    車の走行スピードが速いと回すこともできません。
    歩く人を対象としているゲームには、とても不向きな環境におります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 11:24:40

    ミュ☆ミュさん
    (∩´∀`)∩ワーイ サイトを教えていただきありがとうございます!
    早速行って観てきました。思っていた以上に可愛らしいキャラクターでした。
    「おとも」が、こんなにもいたのですね。
    どの子も、可愛いです‪(*´꒳`∩)‬
    こういうゲーム、やってみたくなりますよね。
    ですが…ゆこたんは、今は「ポケモンGO」をやっていますので、これ以上は無理っぽいです。
    なんせ、普段から滅多に歩かない人なものでして。(n*´ω`*n)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 11:21:18

    ケイト☆さん
    やはり、ケイト☆さんも、このタマコはご存知無かったのですね。
    その当時から居たはずなのにね。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2023/08/23 11:03:14

    これやな。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000027329.html
    スマホゲームのごほうびウォーカー
    万歩計みたいに、歩いた歩数をポイント化して
    それでアイテム集めたりするみたいだな。
    いまさらながら、これちょっとやってみたくなったww
    遅いか。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/08/23 10:42:00

    初めて見ましたー
    珍しいですねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 10:34:48

    ミリさん
    いえいえ、とんでもないです。
    今回のスティックパンケーキはもらいましたが、そのゲームについては知らないです。
    過去の、こういうイベントがあったということにも、気が付いていなかったのです。
    このタマコが、どういうもので、どうしたら貰えたのかが分かっただけでもすっきりできました。
    情報をありがとうございます。
    こんな昔のゲーム、今ではないのではないでしょうか?
    今でもあったりしてw

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/23 10:30:38

    いえ、パンケーキとは違いますよお(..;)
    もう過去だからそのスマホゲームが
    まだ残ってるかどうかも分りません(..;)
    説明力低くごめんなさいね(゚゚)(。。)ペコッ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/23 10:22:35

    ミリさん
    情報をありがとうございます!
    何かのイベントの特典だということは分かったのですが
    「タウン ウォーカー」というものが分からなくて(n*´ω`*n)
    なるほど!丁度今のLINE マジックコインの日記投稿の特典だったんですね。
    ゆこたんは、昨日そのマジックコインのステイックパンケーキをもらったのですが、
    それが何なのかも知らずにいました。(n*´ω`*n)←バカ者

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/23 10:07:39

    こんにちは!(^^)!
    私もそれ所持です(--)(__)
    スマホゲーム「ごほうびウォーカー」コラボ

    今は手持ちホットケーキ貰えますよね
    そんな感じのだと思います(゚゚)(。。)ペコッ