あめぶる

高校野球の決勝

日記

今日は第105回全国高等学校野球大会の決勝戦でした。


107年ぶりの優勝おめでとう、慶応高校。
そして仙台育英高校、準優勝おめでとう。

育英高校の皆さん、一年間肩に乗せていた優勝校という重荷を降ろしてゆっくり休んでください。さぞかし重かったでしょう、本当におつかれさまでした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/24 07:48:27

    ばんびさん、応援ありがとうございました。
    決勝まで進むこと自体がミラクルだと思っています。
    出身県じゃないのですが地元なのでずっと見守っていました。
    前回優勝校は勝手も負けてもいろいろ言われる運命?
    結果はともあれ本当にみんなよく頑張ったね!って言いたいです。

  • ニコグリーン

    ニコグリーン

    2023/08/23 17:59:42

    あめぶるさん、こんにちは^^
    スタッフのニコグリーンです!
    新しく登録された方にランダムでコメントしています♪

    本日、決勝戦でしたね!ご覧になられたんですか?
    慶應高校、高校野球に新しい風が吹きましたよね~!

  • ばんび

    ばんび

    2023/08/23 17:55:02

    やはり連勝はむつかしいのかな?
    慶応が話題になって露出度が多かったので判官びいきじゃないけど東北応援してました。
    昨日、土浦の駅員さんが駅の電光表示板に球児たちをねぎらう言葉を出していました。
    地域で盛り上がるって素敵ですね。