三風しっぽな

落雷

日記

最近雷の多いこと多いこと
昨夜はホークス戦をBSで見ていたら
雷の影響で画像が乱れはじめ
大きな雷鳴のあと電波障害の画面になり
何度かそれを繰り返したあと
ひときわ大きな雷鳴と同時の閃光
「ゴロゴロゴロピシャーン!!!」
地鳴りみたいな「ピシャーン」付き
BSの画像も消えてまっ黒に。。。
音だけは、聞こえていたので
しばらく様子見て再起動
一度テレビを消して点けてみたら直った
今朝も朝から雷が鳴ってる
BS放送が始まった頃は
天候が悪いとしょっちゅう電波障害起こしてたけど
最近は荒天でも画像が乱れたりしなかったのにね
試合は勝ってよかった

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/08/24 20:41:14

    四季さん

    こんばんは
    お盆を過ぎて朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたね
    網戸で過ごせる夜は 秋が近いと感じます
    秋はご飯が美味しくなるから困ります (^.^;

  • 四季

    四季

    2023/08/24 18:27:31

    こんにちは。
    この夏はゲリラ豪雨のような夕立が多かったです。そういえば雷も鳴っていました。
    夕立のお陰か、この数年よりは過ごしやすい夏だったように思います。
    まだまだ暑さは続きそうですが、台風が通り過ぎた後は夕立がなくなったようで、
    少し秋に近づいたのかも。