Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

以外に!

日記

ここ数日、不安定な天気が続いています。昨日など雨が止んだら強い日差しが差し雷音が聞こえたと思っていたら凄い雷雨・・・これが数回ありました。車のない徒歩、バイク生活なので天気には敏感で一日に何度も天気予報を確認します。今日も雨が強弱を繰り返していますが、不思議と涼しい午前中で助かります。8月も下旬になりそろそろ猛暑日からは解放されるかな?そう思いたいですね。

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/08/28 01:28:39

    こんばんは(*'▽')

    バイクだと 濡れてもいい服<ワークマン>の服がいいかも
    まだまだ暑いね

  • みき

    みき

    2023/08/27 11:51:47

    Makiraさん、こんにちは~♪
    まだまだ暑い日が続いていますけれど、今朝はちょっとだけ寝苦しさから解放されました。
    秋の足音、でしょうか。

    とはいえ、お日さまが昇ると相変わらず「酷暑」です。
    この暑さ、たぶんお彼岸頃まで続くんですよね・・・。(>_<)
    あと1か月くらい・・・?
    お体、大切に・・・。

    昨日、私はお仕事だったのですけれど、午後1時くらいだったでしょうか、急にお空が暗くなって、突然の雷雨!
    30分くらいでやみましたけれど。
    本当に、今のお天気ってわかりませんね。

    さて、涼しいうちに、とお洗濯したのですけれど。
    ソックスの片方が見つからないのです。
    洗濯機には確かに入れた・・・はずなのです。
    でも、どこを探してもないのです。
    物理的に消滅した・・・わけはないので、意外なところに落ちていたりするんですよね。

    socks(ソックス)、scissors(ハサミ)、glasses(メガネ)などは必ず複数形で使うんだよ、一つでは使えないだろう?、と中学の時、英語の先生に教えていただいた通り、ソックスって片方だけでは使いようがないんですよね。(^^;)
    ふとしたきっかけで、「あら、こんなところに落ちてたの?」という発見を期待したいです。
    それまでもう片方を大切に保管しておかなきゃ。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/08/24 11:43:54

    こんにちは✿
    ニコ店クリアおめでとうございます♪
    お陰さまで私もイベ達成しました。ご協力ありがとうございました<(_ _)>
    お互いお疲れさまでしたね^^