honeycat

柚庵煮

日記

honeycatは京都のお店の魚の味噌漬けを買った事があった!

honeycatは夏の通販案内が届いて、色々お高いから購入を躊躇ってたけど、特に中の一品に惹かれていた!

honeycatはその『柚庵煮』と言う商品の味が気になったけど、見た目と名前から自力で作ってみることにした!



写真は鮭の切り身とむき海老とむき枝豆に柚が散らしてあり、かかっている薄茶の餡はだしを使ったものでは?と推測

とりあえず鮭とむき海老、むき枝豆は売ってなかったからグリーンピース代用で明日はレッツチャレンジクッキング!の予定です

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/28 12:32:52

    こんちゅあ~~・・
    朝からあついですね、今は33℃だって参ったぜ

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/28 00:42:03

    徳さん<
    まだまだ暑いけど、たまに風が吹いてくるとそれは熱風じゃなくなってるから夏も終わりに近いのかな?と思います

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/28 00:40:22

    masaさん<
    普通のめんつゆを使って作ったからか、かなり色味の強い餡になってしまいました(´・ω・`)
    ちゃんと出汁を取ってたら香りも色味も合格だったかも…次への課題ですね

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/28 00:37:07

    うなちゃん♪さん<
    本当の味を知らないから正解かわからないですが、まあまあの出来だったと思います(^^;;

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/27 08:26:08

    おはようさん・・
    8月じゃら9月へと変わっていくけど、気温は?今週も宜しく

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/26 10:17:57

    おはようさん・・
    今日も残暑厳しいですね、今気温32度朝は熱帯夜26℃

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/25 11:29:03

    こんにちは・・・今日も暑くなりそうですね
    もう31℃だ。」秋はまだかなぁ

  • masa

    masa

    2023/08/25 10:15:49

    あっ、確かにコレは美味しそうな・・・。(^o^)
    お出汁が決めてのようですね。
    その辺がなんか・・・難しそうだけど。(*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/08/25 09:41:03

    ネット検索してみましたがサーモンと海老の柚庵煮美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
    ぷりぷりの海老とサーモンは相性が良さそうです(▰˘◡˘▰)
    上手に作れるといいですね(*^▽^*)