kanta03

8/25 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 4

8/25 キラキラ

神社広場とニコット山

4択は ハーゲンダッツ だって

(*´`*)
5

一度飼育経験あると気づくの早い苦笑
メダカの産卵床設置と親メダカの挙動不審さ
見てるだけですぐわかる


それに今年は東北も連日熱波続きで
メダカは卵が孵化するまで最低でも積算温度250℃必要で
積算温度というのは毎日の最高気温を足して250℃過ぎた頃に
メダカの卵も成熟して孵化するわけなのだけど
その日数が早まってる(-_-;)

もうね。飼育機材を用意する前から卵生まれてる(;´∀`)
飼ったペアが成熟度合い良かったのか
自分が増えるメダカのペアを購入してしまったのか

一つだけ言えるのはやはり新しい命が生まれる瞬間に
立ち会うのは魚類であれ動物であれ人であれ
変わらないということかな

  • kanta03

    kanta03

    2023/08/26 04:52:55

    >総悟さん
    最初は透明な卵で有精卵か無精卵か分からないんですけどね
    有精卵は生んだ翌日にはすぐまず目となる黒い部分出来てくるので
    そこで判別してます。ちなみに無精卵の場合は産んだ翌日には
    白く濁ってしまいます。

    面白いのはもう孵化する直前になると
    殻の中でくるくる回ってるのを目にするようになるますよ(*´︶`*)
    こうなるともう12時間以内に孵化しますね

    メダカの卵は親魚が卵産めるようになれば
    その寿命の間引っ切り無しに卵産みます(;´∀`)
    ペースとしては3日~一週間に一度の頻度
    一度に産む卵は1~10と幅広くてそのうち2割が無精卵
    なので多い時は一ヶ月で30匹ぐらい増えることもありますね苦笑

  • 総悟

    総悟

    2023/08/25 18:18:16

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    わぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    メダカの赤ちゃん誕生!!!
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    飼われてから卵産んで5日で孵化って早いですねΣ(゚Д゚)
    温度管理とかいろいろとお世話も大変て思うですけど…
    kanta03さんメダカさん育成∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
    僕もTVの番組でも動物や魚類の生まれる瞬間の時
    一生懸命赤ちゃんが産まれようと出て来る姿に目が
    釘付けになります。神秘的で凄い感動しちゃいます(*´▽`*)
    それをリアルで見守られたkanta03さんの感動はもっと
    大きいですね(*゚0゚*)スゴイ!
    無事赤ちゃん達スクスク育ちますように☆
    そいえばメダカの赤ちゃんてどれくらい産まれるんですか?(๑° ꒳ °๑)??