もえーん

予防的な見た目

日記

小銭入れが、いなくなりました。


何年に一度か、小銭入れがいなくなります。
以前は5年くらい前ですかね。革製の結構しっかりした小ぶりのガマグチを使っていたのですが、どこかに歩いていってしまったようで、帰って来ませんでした。

その後は一転、黒いナイロンの安い小銭入れを使っていました。なのですが、ひと月ほど前から見当たりません。また小銭入れが家出をして帰ってこないようです。

家出ですからね。
私が失くしたわけではないので、仕方がありません。

そういうことなので、こそっと小銭入れが家出しようとしても気が付くように、目立つ見た目のものにしようと思い、猫バスにしました。「猫バス 小銭入れ」で検索してみてください。猫バスの顔の小銭入れが出てきますが、それです。

これが夜中とかに、カバンの中から出てきて家出をしようとしたら、必ず目について止めることが出来るのではないかと思っています。

どうしてみんな、いなくなっちゃうんだろう。

  • もえーん

    もえーん

    2023/08/29 01:44:52

    だいぶ飛躍するなーw

  • かぉりん

    かぉりん

    2023/08/28 22:48:14

    前回、猫のトイレ掃除云々言ってたからさ。

  • もえーん

    もえーん

    2023/08/28 15:48:23

    ▷かぉりん さん
    なぜ貴方のコメントは、毎度まいどそうも斜め上なのか。。。
    変な人。。。 w

  • かぉりん

    かぉりん

    2023/08/27 22:20:19

    クサイんじゃ…w

  • もえーん

    もえーん

    2023/08/26 13:16:32

    ▷とんとんさん
    昔はそもそも財布を使ってなかったんですけどね。20代くらいまでは。
    今は、長財布、小銭入れ、Suicaケース、カードケースに分けています。

  • もえーん

    もえーん

    2023/08/26 13:13:56

    ▷虹さん
    あとは大きさかな。今度の小銭入れは耳までついていてデカくて分厚くて派手で目立ちます!

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/25 15:29:31

    こんにちは。

    派手な色、デザインにするのがいいね。
    鈴とかつけてみたら?

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2023/08/25 15:00:17

    あら可愛い♪
    紐で鞄とつないでおくか、鈴でもつけておくのはいかがかな?
    猫バスくん、旅に出ませんように~

    札入れと小銭入れって分けて使っているのかな?
    私は分けて使っていた時に小銭入れをしばしば探していたので、
    今は絶対に一体型にするようにしました。