あめぶる

今日はお風呂

日記

このところ暑い日が続き、夜になってもいっこうに気温が下がらない。

となるとシャワーで済ませたくなるのは致し方ない。

しかし、シャワーでは汗が出なくて眠りが浅いような気がする。
だからちょっと面倒だけれど、
ぬるめのお湯にしっかり浸かって小汗をかいて、今夜はぐっすり眠ろう。

だって暑い日はまだしばらくは続きそうだから。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/27 13:20:34

    四季さん
      こんにちは。

    今日は朝方涼しかったですし昼も30℃は越えているもののなんとか耐えられる暑さです。
    水は足りないくらいで雨を待っている状態ですが、
    蛇口を捻れば水は出てくるし、豪雨に悩まされている方たちには申し訳ない悩みです。
    夜は暑いですね…涼し気な虫の音をBGMに熟睡できる秋が待ち遠しいです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/27 13:03:26

    ぴろたん☆さんへ

    国産メーカー〇〇〇のどちらのことなのかお互い気になるところだと思いますが
    ここは触れないでおきましょう^^;
    今使っているPCはまぢ命尽きそうなので新しいのを買わなきゃ!
    今やスマホより安く買えるPCもあるので、ってかスマホ高すぎ!!
    今度はいいPCに出会えるように神社にお願いしに行かなきゃ。

  • 四季

    四季

    2023/08/26 20:34:45

    こんばんは。
    この数年、こちらの暑さはもの凄かったのですが、今年はゲリラ豪雨のような夕立が多いせいか、そこまで酷くないように思います。代わりに関東から東の地方がたいへんですね。
    暑さで睡眠不足になっているでしょう?ゆっくりお休みくださいね(^^)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/08/25 23:26:56

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ぬるめのお風呂入ると良いみたいですね。
    それにしても、今年は異常な暑さですね。

    パソコンのお話ですが、自分の所にも書きましたけど
    国産の会社、有名?な所はどっちも〇〇〇ですよね(笑)
    私は最初のパソが保証期間内なのに不都合が起きて修理に出した時に
    まだ新しいので、直すよりは交換でって
    少し上のバージョンのパソコンと交換してもらいました。
    それが普通と思っていたのが間違いなのか、
    もう一つの〇〇〇は、スロットルの接触不良すら直してくれませんでした。
    買う時は本当に考えないとですね。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/25 21:59:35

    黒ガチャで当たりました。

    岩合光昭さんの番組で猫は信頼できる人の肩や頭に乗って
    高いところから見渡したい、そして顔の近くにいたいそうです。
    リアルでは一緒に暮らすことはないかもしれませんが
    仮想で実現できてちょっとうれしいです。

  • ばんび

    ばんび

    2023/08/25 20:57:57

    頭の上に乗ってる猫ちゃんはガチャで出たの?いつも寝てる?