ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

猫のアイテムを、同時に最高何種類コーデできるか

コーデ広場

これが、限界のようです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/09/02 15:43:10

    coco623さん
    この茶トラのレインコートのコーデでは
    ねこ にゃんこ のアイテムを、できるだけ沢山身に着けてみたところ
    合計、23種類を装備出来ました。
    猫のヘアスタイル
    ネコ目コンタクト
    パイレーツの眼帯
    チェシャ猫の口
    ねこひげ
    靴下
    ねこのずっく
    グローブ
    黒猫の服(上下)
    ゆこたんは、23種類までコーデができました。

  • coco623

    coco623

    2023/09/02 10:12:47

    私もやってみましたが、猫はお洋服が全身服しかなかったので10種と少なかったです。
    お友達は20種身につけられたそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/27 09:29:36

    キングテレサさん
    はい。いくらたくさんのアイテムを持っていたとしても、組み合わせを考えるのがかなり大変ですね。
    一度、着用が出来たからと言っても、他のものを見に付けると
    前のものが外れます。
    ですから、今、一体、何を装着しているのかを、いちいち確認しないと数が分からなくなりますね。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/27 05:57:59

    ゆこたんさん、おはようございます、素敵のお届けです、同時に着用可能なきせかえアイテムが23~24というのは凄い数ですよね、勿論組み合わせも難しくなりますが。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/26 19:40:31

    coco623さん
    あの黒金魚の出目金には、他にも仲間がいます。
    大きな【らんちゅう】おれんじ色と、小さな赤い金魚の【小金】です。
    確か、金魚すくいのゲームの特典だったと。
    ゆこたんは、この金魚が入った巾着を3種類所持しています。
    ですが、この金魚をどうやって受け取ったのかも忘れていました。
    今回、coco623さんが書かれた日記に来ていたコメントで、ようやく思い出しました。


  • coco623

    coco623

    2023/08/26 18:20:29

    コーデ広場で装着アイテムを拝見しました。
    あ~多分私はウサギより遥かに装着できるアイテム数は少ないんじゃないかな、と思いました。猫アイテムは可愛いけど、所持アイテムのカテゴリが偏っていると思います。
    いつも楽しい試みをありがとうございます♪
    ・・・そういえば、先日、黒金魚ちゃんのことを日記に書いたら、交流いている方の中に「らんちゅうを持ってます!」って方がいました。あと、ホントに偶然に、お水やりサークルの管理人様が出目金を持ってらっしゃったので話しかけちゃいました♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/26 17:21:55

    キングテレサさん
    実は、ゆこたん自身も、まだ結論が出てはいないのですが
    どうやら同時に着用ができる、きせかえアイテムは23か24だと思うのです。
    それは、猫であっても、犬であっても、うさぎであっても同じで、沢山の種類を持っていたとしても
    全部は装備は出来ないということです。
    だとすると、どの動物や、物であっても、最高数は決まってしまいますが
    「メイク」には、そういうものが入れる余地は「ネコ目コンタクト」くらいしかないように思います。
    ですから、最高数+1は、猫ではないかと。
    然し 今後、「狐の笑み」のようにほかのどうぶつのきせかえアイテムが出てくると
    また変わってくると思います。
    キツネみみ、ねこひげ、うさぎの鼻、きつねの笑み、ガオーの口があるのならば
    耳やら、しっぽやら、グローブなどと同様に、オオカミの口などいくらでも出て来そうですものね。


  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/26 16:47:20

    ゆこたんさん、今晩は、前回の兎コーディネートに続き今回は猫のコーディネートですか、猫のコーディネートの方は最大数が低くなるのですね。