ごま塩ニシン

脳活日誌2324号

日記

    定刻に目覚める

 日曜日だから、ゆっくり寝てようと思っても、毎日のことだから、定刻になれば、目覚める癖がついている。だから、目覚まし関係なしに今日も起きた。何時になれば、人生ゆっくりできるのだろうかという不安がなくならない。まだまだ、生煮えのまま人生くすぶり続けるのだろうか。煙だけ出て、燃え上がらない。

  • Mika

    Mika

    2023/08/28 20:35:26

    朝の目覚めは どうしても時刻通りですね。
    おっしゃる通り
    遅く起きてもいいはずなのに
    目覚めてしまうので がっかりすることがあります。
    そういう日は 草取りでもして
    このために起きたんだと 思い込んで満足しています。

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/08/27 21:00:03

    こんばんは
    ごま塩ニシンさんがくすぶってるなんて 初耳
    他の人とくすぶりレベルが 格段と高い=丁度良い中火ぐらいかな
    さて 雷の話ですが NHKでしてました
    外国の庭に雷が落ちて その後水晶のような塊が土の中にできていました
    本当だったら 見てみたいです

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2023/08/27 19:16:33

    ご無沙汰しております。
    睡眠時間が短くなるというのは、楽しめる時間が増えることではないでしょうか?
    早く目が覚める分、早く寝てしまうのですが。
    天体の運行に沿って生活するのは、身体の為にも良いことだと聞いています。
    まだゆっくりする時期ではないのかもしれませんね。