うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

今週のお題


自転車を 追いかけ来るか 雨柱

晴女を豪語していた私ですが、
今年は、すでに4回も急な雷雨に打たれています><;
雨だけなら勝てたかもしれないけど、
苦手な雷様を連れてくるなんて、
しかも強烈な稲妻の目くらまし付き。
敵もこちらの弱点研究してんだな。

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

  • うとうと

    うとうと

    2023/09/05 10:06:24

    みゆさん
    うん、うん^^ 焼いも、おでん、秋刀魚、秋鮭・・・いいねぇ~
    ナシやブドウはもう出始めてるし、秋の味覚楽しみたいですね^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/09/05 10:03:52

    しゅぽぽさん
    車・・・私の愛車(自転車)でも大丈夫かなぁ^^;

  • みゆ

    みゆ

    2023/09/05 08:05:01

    うとうとサン

    おはようございますm(_ _"m)
    照史いえば・・・
    食欲の秋ですね(´ー`*)ウンウン
    焼きいも、おでん、秋刀魚、秋鮭・・・
    い~っぱい美味しい物がありますよね(^ー^* )フフ♪

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/08/28 18:47:32

    車に乗っていれば、落雷は車を伝って地面に流れるから、大丈夫だそうだよ (^^)v


  • うとうと

    うとうと

    2023/08/28 09:55:28

    しゅぽぽさん
    田んぼで雷雨にあったら大変!
    木もないし、避雷針もないし、広々とした平野で一番高いのは私 ><;
    雲の色と流れる方向を見ながら早めの避難です。
    だって、歩くのもやっとの急坂上って田舎家につくまで15分はかかるんです(-”-)
    あぁ~~~軽トラがほしい~~~^^;

  • うとうと

    うとうと

    2023/08/28 09:47:29

    bookendさん
    ♫ Raindrops keep falling on my head~♫
    逃げたんですけどね・・・お空から見ている雲たちには勝てません^^;

    で、”浩子”って・・どの・・誰?

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/08/28 06:32:32

    雨の田んぼは 逃げるが勝ちさ

                                          7・7

  • bookend

    bookend

    2023/08/27 18:00:46

    こんばんは。
    人生、山あり谷あり浩子あり
    晴れ女が雨に濡れることも有るでしょう。
    でも雷は嫌ですよね。