ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

怒り心頭

日記

********************************************************************************
******************************************************************************
単なる愚痴なので、苦手な人はスルーしてください。

地元の花火大会が昨年で終了しましたとのことで、車で少し足を延ばして、某有名遊園地の花火大会を見て来ました。
たった30分の花火大会のために早く到着したため、1時間半前には場所取りして地べたに座っていました。
1時間くらい過ぎたころ、70代くらいの夫婦とその息子らしい40代の男性が3人でやって来て、私とダンナが2人で地べたにすわっている前に、椅子を3つ置いて座りました。
少しずれてくれませんかと言いたいところをガマンしました。
ダンナは人に意見するのが嫌いなのです。
良く言えば平和主義なんでしょうけど。
昔、宿泊したホテルのレストランでガマンできなかった私が従業員に意見した後、猛烈に怒られたことがあります。
あの時のようにヘソを曲げられるくらいなら我慢しようと思いました。
その上、ダンナがくっついてくるので何かと思ったら、ダンナの隣のわずかな隙間に後から来た子連れがねじ込んできてましたw
結局狭い思いをして、椅子に座った人達の間から花火を見ました。
椅子は年老いた両親のために息子が用意して持ってきたものなんでしょうけどね。

TDRでパレードを見るために早くから立っていても、ダンナはどんどん人混みに押されてずっと後ろの方に行ってしまいます。

今までで1番腹が立ったのが、駅の待合室で電車を待っているとき、私が露出狂に遭ったことです。
ダンナが隣に座っているのにですよ?
その男は私の前に立ってこっそり出したんです。
私は怖くて固まってしまい、男が去り、待っていた電車が来る頃ダンナに訴えましたが、逆切れされました。
ダンナは鈍ちゃんなんです。普通、男が妻の前にぴったり立ったら、なんだと思いません?

そういえばスナックのカウンターでダンナと並んで座っていて、隣に座ったオッサンに私が口説かれているのに気づいていませんでした。

今日の話に戻りますが、花火の後、私が行きたい居酒屋があって、ダンナが車だから飲めないからあかんと言うので、私が飲まずに運転するからということで居酒屋に行きました。
私は花火の件でずーっと怒っているのにダンナはしこたまビールを飲んで上機嫌です。
帰宅したら23時に寝室に行きました。
その後、メイク落としをしようと、お風呂場にある洗顔フォームと、洗顔ネットを両手に持って洗面所に行こうとしたときつまずいて、派手に転びました。
壁で頭も打ってしばらく立ち上がれませんでしたが、ダンナは来ません。
ビールを飲んだから気持ちよく寝ているのです。
ウチは木造住宅です。派手に転べば音で分かるはずです。

妻が倒れていたらどうしようとか思わないのでしょうか。
私は物音がすれば見に行きますし、休日ダンナが起きて来るのが遅いと、死んでいるのではないかと心配になります。
父方の祖父が病気で40代で亡くなっているので。
ダンナの帰りが遅いと、事故に遭ったのではないかと心配になります。
(元彼が人身事故を起こした経験から…)

ダンナは私が死んでいても、冷たくなるまで気づかないのではないかと思うことさえあります。

よく言えば平和主義で温厚そうなんでしょうけど、悪く言えば鈍ちゃんで、ことなかれ主義です。
あー腹立つ。

  • ひより

    ひより

    2023/09/03 18:11:42

    まーちゃん♋へ
    こんばんは。
    毎週やってる遊園地の花火なので、まぁまぁ混んでたくらいかな。
    まーちゃんは花火の場所取りコツがあるのね。

    んーダンナはその通りかもしれない。
    撃退とか、そういうことしてくれないw

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/09/03 16:59:32

    こんにちは。

    そっか、花火見に出かけたのね。。。
    すごい人出じゃなかった?
    花火大会の場所取りって、難しいね。
    私は、前の人がいるすぐ後ろに座るタイプなのよ。
    前が開いてると、ひよりちゃんがされたように前に入ってくるでしょ。。。
    で、見えなくなって愚痴がでちゃうものね。
    広めのピクニックシートを敷いて、隣との隙間も作らせません^^;

    男と女、夫と妻として考えると、ほんと腹が立つことも多いね。
    旦那さま、悪く言えば、自分本位、自分中心で自分が一番って感じのところもあるのかな?
    よく言えば、事なかれ主義というか、争いに巻き込まれたくないというか。。。。
    でも、妻がナンパされてたり、露出狂に遭ってたら、助けて欲しいよね。
    そこは、旦那さんとして、がんばって撃退してほしいところですね。

  • ひより

    ひより

    2023/09/01 14:51:23

    みおたんへ
    He不機嫌になっちゃうのね。
    早めに店を出るのはいいけど、「飲みなおしに行こう」って違う店に連れてってくれたらいいのにね。
    Heはきっとみおたんと家で飲むのが一番好きなんだね^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/31 20:48:49

    Heは 飲食店等で 感じ悪いと感じると 不機嫌になり
    私が そこまで 感じ悪いと感じていなくても
    早めに店を出てしまいますー。ー;
    そして 一直線に 家に帰って
    2次会をするので おさんどんしなきゃいけなくなり 
    つまんないおもいをするのはわしです・w・;

  • ひより

    ひより

    2023/08/31 19:17:21

    ミリちゃんへ
    そうそう、ミリちゃんの言う通り。
    ダンナが鈍ちゃんでちょうどいいと思ってるよ。
    ダンナは鈍ちゃんだから、病まないw

    野良ちゃん、ミリちゃんのことが気になったのかな。
    ウチの庭を通る黒猫♂放し飼いの子だと思うけど(ムチムチしてるのでね)窓越しでも、じーっと見て来るの。
    車乗ってても、道の真ん中で立ち止まって、じーっと見て来るw

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/30 13:20:32

    こんにちは(^^)/

    今日のコーデとっても可愛いね♡
    やっぱりトータルコーデはさまになりますね(*^O^*)
    私もあるアイテムで工夫して、コーデ頑張る(--)(__)

    今日のメランコリーどんなのか、気になってます
    ドキドキしますね♡
    予算内で買えると良いな(^^)

    私も物音がすれば、見に行くかな(--)(__)
    敏感な方だよ、野良猫まで見に行ったよ
    家から、野良猫の視線を感じてね(--)(__)

    敏感すぎるのも、疲れちゃう(..;)
    きっとね、ひよりさんが敏感で、旦那さんが鈍ちゃん
    2人でちょうど良く夫婦になるんじゃないかな?

    たして2でわったら、良い感じな気がするよ(^_^)v

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 20:14:06

    お銀さんへ
    ありがとう。気持ち分かってくれて嬉しいです。
    食あたりって、すごくつらそうだよね。それを無視されるってつらいよね。
    ウチもこのようなことは1回や2回じゃなくて、私が子宮内膜症腺筋症で夜中に痛みに耐えられず入院したときも寝てたw
    私がインフルで39.6の熱を出してるとき、部屋が汚いと言って、掃除機のパックを買いに出かけたw
    1人で運転して病院行きましたw
    こんなことはどうせまたあると思ってる。。

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 20:09:03

    べるたんへ
    ありがとう。
    あらら、べるたんの旦那様はウチのダンナに似てらっしゃると…
    旦那様、家事能力が高いのね^^いいね!
    一長一短あるよね。ウチのダンナも、よく言えば、余計なこと言わない、細かいこと言わない、んだけどねw

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 20:05:33

    たまちゃんへ
    ありがとう。
    ダンナは今日代休で、ちょっとは悪かったと思ってるのか、ちょっと気を使ってきますw
    怪我はしてないみたい。
    足の親指が痛いので一応病院行ったけど、折れてなかった。
    ほんと、せっかくの花火だったのに、ストレスだったよw

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 20:02:36

    ミリちゃんへ
    ありがとう。
    ほんと、ずーっと嫌な気持ちだったよ。せっかくの花火だったのに。
    わかる、逆切れされて余計嫌な思いするくらいなら我慢しようと思うよね。
    ミリちゃんにスタバがあってよかったと思う。。

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 20:00:05

    ゆずちゃんへ
    ありがとう。
    派手に転んだけど、傷にはなってないの^^
    でも相当な音がしたと思います。夜中だしね。
    派手に転んだことが自分でもショックでしばらく立ち上がれなかった感じかな。
    ゆずちゃんのたんなさんは優しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネーいいなー
    プライベートレーベルのプレゼントとか♡ウチのダンナはそういう気遣い一切ないよw

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 19:55:45

    みおたんへ
    ありがとう。
    Heは、理不尽なことがあったりすると、みおたんより先に意見してくれそうなイメージだったけど、違うのかな…
    そういえばダンナにはっきり「守ってもらった」記憶ってないかもw
    ほんと、鈍ちゃんすぎて困りますw

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 19:53:10

    ぽんゆかちゃんへ
    ありがとう。
    今回のようなことは1回や2回じゃないんです。
    折を見て話すつもりでいますが、ダンナはダンナで私に不満があるだろうし、治らないでしょうね。
    ぽんゆかちゃんもだんなさんにはっきり言えないことあるんだね。
    派手に転んだ件は、今のところ大丈夫です^^

  • ひより

    ひより

    2023/08/28 19:49:58

    テレサさんへ
    ありがとうございます。
    テレサさんのコメントはいつも癒されます。
    テレサさんは優しい旦那様なのですね。
    見に来るくらい簡単な事、なんでできないんだろうと思います。

  • お銀

    お銀

    2023/08/28 14:09:36

    こんにちは( ´•ω•` )心中お察しします……。打った箇所大丈夫ですか?
    元旦那が全く同じだったので、イラつく気持ちよく分かります。
    私が食あたりでゲーゲー吐いててトイレに何回も駆け込んでいるのに
    気づいていながらも、寝たフリをされました。背中くらいさすってよって言いたかった所を堪えました。
    人と関わりたくない人なのかなって思います……(^^ ;

  • べるを☆

    べるを☆

    2023/08/28 11:26:01

    こんにちは!
    あらあら、うちの旦那様とよーく似てらっしゃる。
    平和主義、事なかれ主義、私の事に興味なしw
    家事能力は私より高いので色々助かってるから文句言えないけど、腹立つよね~w

  • たまこ

    たまこ

    2023/08/28 09:54:30

    ひよりちゃん
    おはよう〜。怪我してないかい?大丈夫?
    ストレス溜まりそうだなぁ・・・。
    せめてここでは愚痴っちゃっておくれよ〜><

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/28 08:37:45

    おはようございます。

    私も同じ状況ならイライラして、大変だと思う(--)(__)
    でもそこで怒ってもろくな事がなかった、過去(..;)
    若い頃は、怒ってたけど、逆ギレされ撃沈(´・ω・`)
    頓服でも飲んで、我慢するを、この頃してますね(--)(__)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/08/28 07:22:39

    ひよりさん、おはようございます。
    転んだ傷、大丈夫ですか?壁に頭も打ってしばらく立ち上がれないくらいなら、大きな音がしそうなものですが、だんなさん、寝ちゃってたんですね…
    うちはそいうことがあればすぐに、お互い声をかけます。マンションなので狭いからよくわかるのです。
    ひよりさんのだんなさんも、そこはすぐに起きようよ…奥さん痛い思いしてるのに…

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/28 05:58:37

    いやいや鈍ちゃん過ぎるでしょ!(・_・;)
    飲食店で店員に文句を言うと怒るのは一緒だけど、
    守れよ!愛する妻が恐怖に震え、気分悪くして、すげー痛い思いしてんのに!気づけ!バカチンが〜〜〜〜

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/28 04:35:21

    おはよう~♬
    腹立つことはここで発散させていいと思うよ
    旦那様にハッキリ言うのは如何かな
    かくいう私も旦那にハッキリ言えないので人の事言えないけどね…
    洗面所に行くとき派手に転んだ件は大丈夫だったのかしら…

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/28 01:49:55

    ひよりさん、今晩は、心中お察しします、、確かに普通なら派手に転べば音で分かりますよね、、大きな音が響く訳ですから、私が同じ状況ならば妻に「何かあったのでは?」と不安になり見に行きますよ、流石に気持ち良く寝ている場合ではないですよね、、ひよりさんが激怒するのも無理はありませんよね。