honeycat

浴室の換気リモコン

日記

honeycatは引越してから浴室の換気リモコンがうまく作動しないことに焦れていた!

honeycatは電池換えしても動いたり動かなかったりするリモコンはもうダメだと思った!

honeycatは窓を開けての換気で事足りる間にリモコンを交換してもらうことにした!



このリモコン、浴室内のhoneycatの目線の高さに設置してあり、シャワーの使い方が下手で天井までびしょびしょにするダンナに「濡れるのも壊れる原因だから、交換の時に浴室外に設置してもらえ、絶対!!」と言い含めた!

ダンナは「防水だから大丈夫〜」とか抜かしていたが、honeycatがあまりにうるさいから業者さんが交換に来た時に「こう言われてるんで〜」と設置場所を変えてもらったようだ

それでも納得いってなかったようで工事してる業者さんに「最初から浴室内の設置にしてあったんだからそのままでも問題ないですよね」と同意を求めたら「…自分なら絶対浴室外にしますね」と言われて諦めたらしい

honeycatの言う事は信じないくせに他人やTVやネットの情報は真偽問わずすぐ信じるのが腹立つ〜!!( *`ω´)ノシ

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/31 01:41:00

    徳さん<
    夜は少し涼しくなってきたのか、虫の音がよく聞こえるようになりましたw

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/31 01:39:53

    こころさん<
    コメありがとうございます( ^ω^ )
    ダンナ、話だけなら笑い話になっていいんですが、やはりいい歳したオッサンに目の前でやられるとイラッと…ねσ(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/08/31 01:36:16

    masaさん<
    ホント、防水と言ってもリモコンの電池カバーを簡易ネジで90度締めてるだけ(5円玉で開けられる)なのに何故浴室内の濡れやすい場所に設置してあったのか、何故ダンナは問題無いと思えたのか不思議でなりません(−_−;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/30 09:22:17

    おはようさん・・
    今朝はどんよりとしていますね。曇りかなぁ>?

  • こころ

    こころ

    2023/08/29 19:57:22

    はじめまして。
    工事無事終わってよかったですね。
    honeycatさんのご主人様、なんか、かわいい。(ごめんなさい)

  • masa

    masa

    2023/08/29 10:52:31

    そりゃそうだ。 (*≧m≦*)ププッ
    全てがそりゃそうだ。 (*≧m≦*)ププッ
    というか、なんで浴室内に最初から設置してあったかが不明。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/29 10:28:10

    こんにちは・・
    もうすぐ九月ですねぇ、早いですね~~殺しは暑かった?

    ハニーをリモコンで動かして宮いけどなぁ~無理