「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~向日葵はゆれるまま

きせかえアイテム


タイトルは小沢健二ですね。
しょうがない、好きなんだから。

ふと気付くと8月も終盤ではありませんか。
というわけで、急いでひまわりなコーデを。
今年の背景の「満開のひまわりに囲まれて」は、
ヨーロッパへの旅へと誘うような印象。


ひまわり畑ってスペインの印象があるけれど
私が見たのはフランスでした。
パリからノルマンディーに向かう途中だったかな?
時期は8月の中旬だったような。
遠い昔なので既に記憶ががが。
道路の左右が一面のひまわり畑だったんですよ。
ただし、ひまわりさんたちは満開を過ぎて
顔を下に向けている状態でしたが、
それでもなかなか壮観な景色でした。


そしてひまわりというと
某バンドのライブでは造花を持参して振っていた記憶。
楽しかったなあ、昭和記念公園。