不知火さんの大暴走記録

√不知火蒼†

 与えられるより与えたい 守られるより守りたい

 俺の大事な人を助ける為なら 迷わずこの身を捧げよう

 例えそれが悪魔との契約だとしても

『面白い』ってナニ

日記


なんか感情無くした人みたいになってますが違います。(°▽°)

俺人からよく『面白い人』って形容されるんです。

特に4、50代くらいの男の人から。

いや『面白い』ってなんやねん、と。(°▽°)

これ褒めてんの?貶してんの?(°▽°)

『普通じゃない』ってこと?

確かに大概普通じゃない人格と考え方してるし大体あってるけどさ。(°▽°)

年上にも忌憚なく意見するところが新鮮に感じるんですかね、知らんけど。

イエスマンではないから気に入られる性格ではないだろうし、僕自身も好き嫌い分かれる性格してんだろうなーって思ってるけど。_(┐「ε:)_

まぁ誰が俺を好きでいようが嫌いでいようが興味ねぇしどうでもいいし、俺は俺だしって結構傍若無人。


そういうフリーダムなところが『面白く』見えるんですかね。(°▽°)


#日記広場:日記

  • ランド

    ランド

    2023/08/30 09:41:16

    面白いは、誉め言葉の方が多いのでは…と思っちゃいます(^^ゞ
    おじさまから言われたのなら、尚更じゃないかな!?
    私も周りの上司や友達からは、面白い人 認定で過ごしてきました。
    そう言ってくれる人の中に嫌な人はいなかったので、
    誉め言葉と変換しております(´艸`*)

  • りなりな

    りなりな

    2023/08/30 03:26:40

    不知さん(^^♪

    4、50代くらいの男の人からの 面白いは間違いなく
    褒め言葉ですよー( *´艸`)
    おじさん達はそんなに器用じゃないでしょうから思ったことをそのままって感じ
    じゃないですかね^^
    面白いかわいい子ってニュアンスだと思います(*´▽`*)

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2023/08/29 15:58:20

    こんにちは
    4、50代くらいの男の人に言われるってのは、褒めの方だと思います。
    若いお嬢さんなんて、相手にすらしてくれない。が、この子は、ちゃんと意見が返ってくるー。
    不知火ちゃん自身が思っている通り、新鮮=面白い ってのがおっちゃん達の感覚かと。

  • はる

    はる

    2023/08/29 13:47:58

    こんにちは。
    あまり深く考えず、褒められたと思うとお互い幸せだと思います。
    バカにした感じがなければ、面白いは誉め言葉だと思います。
    男性でないので、また違うかもしれませんが。笑
    どういう意味ですか?と聞いてみるのもいいかもしれませんね。