ゆきみん

ピンク出た♪

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/30
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
展望広場 10

ピンクでした♪よきよき。^m^


今日は朝は雲あるけど晴れてる・・・また熱くなるなぁ。(;^ω^)
でしたが、その後くもりになってきたので・・・いくらか昨日よりは暑くないかな。

それでも真夏日越えです。(;^ω^)32℃くらいか?陽射しがないから
ましだわ。

最近、お向かいの家からたぶん・・・お母さん(80歳くらい)の声が
「あーあーあー。」と言う感じがたまに聞こえてきます。(;^ω^)
何かを訴えてるような感じ。ここ二年間くらいまったく外に出てこられなくて
聞くところによると歩けなくなってる?トイレもいけないのか?オムツを
してるとか。声だけということは話すこともできない?

おまけにこの暑い中、エアコンもたぶん・・・ついていない家なのに
そのお母さんおられるであろう居間か台所の窓はピッチリ閉められてるし。
玄関は網戸にして開けてあるけどそのあーあーが長くなるとビシッと閉める。(;^ω^)
おとなりのHさんは、「なんか怖くて。夜も聞こえてきてどうなってるのか?」と
おびえてられる。(;^ω^)以前はよく外でおしゃべりされてて仲良かった人です。

それで以前にHさんの担当ケアマネージャーさんに相談して、お向かいさんに
訪問してみらったけど・・・玄関で長男(45歳くらい?のたぶん無職)に
問題ないので結構ですと追い返されて。(;^ω^)何もできず。

またやはり怖いからとうちの夫にも言われて・・・今朝、駐在さんのところに
聞きに行ったけど・・・やはり民事不介入ですから「何かあったら警察に
電話してください、」でした。そうよね。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/09/03 13:49:32

    ほしユリエさん、娘さん家族いるけど娘さんが心の病あるのでそれも危なっかしい。(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/09/02 22:45:37

    娘さん家族が一緒なら大丈夫でしょう。ちょっと安心しました。
    でもいろいろ難しいことがあるのですね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/09/01 13:29:26

    ☆ユリエさん、いえ一人ではないです。夫さん(80代)、娘家族もいっしょに住んでられるので。でもそれぞれにいろいろと心の病気あったりするようなので。(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2023/08/31 12:36:59

    こんにちは。
    お年寄りをお家で介護されているのでしょうね。一人では大変なのに。助けを求めればいいのに。
    何かあったら本当に困りますね。介入を拒否されては何もできませんね。
    何事もなければいいですが。