ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

TVで映画鑑賞!

映画



最近、TVのBSプレミアムで映画を観る事がよくあります

色々と観たけど、
直近だと…

『グラン・ブルー』←3時間長かったけど見応えありました

『フットルース』←青春っていいな!ミュージックも良かった♬

『旅立ちの時』←亡きリバー・フェニックスがいい演技してた
        最後泣ける
        リバー・フェニックスが生きてれば
        どんな姿になってるだろうなと思わせられちゃった
        この原題は忘れちゃったけど 良い日本語の題名だと思ったよ

他にも感動する映画や名作も色々観ちゃってます^^

これからも 良い映画に巡り合えますように!!

  • ひまり

    ひまり

    2023/12/06 21:22:41

    ぽんゆか 様
    こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。

    人それぞれ、その言葉が全てですし、人はみな、他人には理解しえないほど辛い経験や思いをされているものです。それを表に出す方、心にしまう方と分かれてきますからね。

    頑張っている、その言葉に涙が滲みました。時々、センチメンタルになる時があり、自分のつらさを吐露したくなるのです。見てくれる方はいるのですよね。嬉しいです(´;ω;`)

  • ひまり

    ひまり

    2023/12/03 13:38:44

    ぽんゆか 様
    こんにちは♪♪ そして、お久しぶりです!

    私も、観覧車は20歳の時に乗ったのが最後だったのです!

    ロープウェイは、乗ろうとしたら行く方向が全く関係のない場所だったので諦めました。機会があれば夜に乗ってみたいです!

    そうだったのですね!!とても満喫されたようで良かったです。横浜は、近い範囲に観光地が密集してくれているので、利便性に優れていて観光しやすいですよね。
    機会が減ると、途端に行けなくなる場所はありますから、楽しんできてくださいね!

    ホテルバイキング、なんて素敵なんでしょう!
    のんびり年末を過ごす年があっても良いなあと思うのですが、毎回どこかしらに旅行へ行ってしまいます。また、年始に旅行日記もあげてみようかなぁ……

    今回の横浜観光の写真、Twitter にあげてみました!

  • ひより

    ひより

    2023/12/02 21:50:05

    こちらに失礼します。
    ぽんゆかちゃんこんばんは。
    プレゼント受け取りました!
    ずっと欲しくて嬉しいです。
    大切に使わせていただきます。
    (人''▽`)ありがとう☆ございます

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/09/10 00:27:02

    >ひよりさん

    リバー・フェニックスは亡くなって惜しい人物だったよ
    生きてたら今頃どんな姿だったろうね
    私も『フットルース』は映画館で観たよ~^^
    丁度忘れたころにTVで観れて良かったよ~
    音楽も懐かしかった♬

    余談だけど、
    義母が植木鉢を移動してたら転倒して救急車で運ばれ
    色々バタバタしてたの
    腰の一部の圧迫骨折で入院が長引きそう
    面会の人数と時間が限られていて もどかしいけど、
    夫の妹たちが色々してくれ頼りなってるよ

  • ひより

    ひより

    2023/09/09 22:29:41

    ぽんゆかちゃんこんばんは♪
    過去記事に失礼しますm(__)m

    リバー・フェニックスって亡くなったんだね。
    若いころかっこよかったね。
    『グラン・ブルー』は家のテレビで見たけど、海がすごかった印象。
    『フットルース』は映画館で観ました。いいよね!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/31 22:29:35

    >ノーリーさん

    PSPでは平日毎日映画を放送してるよ!
    番組表見てネットで調べて良さそうな映画だけ観てまーす!
    リバー・フェニックスがいい演技してて今回はもらい泣きしちゃったよ(笑)

  • ノーリー

    ノーリー

    2023/08/31 21:47:57

    結構、BSPって映画を流す事があるんだね。
    私も泣ける映画、観たいなぁ。
    泣くと心の洗濯が出来るっていうけど、良い時間を過ごせたんだね。

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/31 18:04:20

    >美夕さん

    うんうん、映画っていいよね~^^
    観なかった時期もあったけど
    最近はよさげな映画があればBSPでみてま~す!

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2023/08/31 17:35:43

    映画っていいですよね^^
    どれも見たことが無いと思うので 今度機会があれば観てみたいです^^

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/31 12:28:46

    >いつえさん

    グラン・ブルー良いですよね~!!
    私は初めて観たけど、そうそう風景綺麗だし
    傑作だよね~!

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2023/08/31 08:37:54

    おはようございます(^^)!
    グラン・ブルー良いですよね〜!
    風景キレイだし、本場イタリアって感じがして♪
    旦那が好きでよく一緒に見せられました(笑)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/31 04:39:43

    >たまこさん

    リバー・フェニックスは23歳で急死したみたいで勿体ないと思ったよ
    映画って楽しいよね(^_-)-☆
    私は洋画を特によく観るけど字幕なので最近目で追うのが慣れてきたよww

  • たまこ

    たまこ

    2023/08/31 02:41:09

    リバーフェニックス若くしてお亡くなりになったんだよね

    映画観るの楽しい〜
    オススメがあったらまた教えてね〜( ´ ▽ ` )