三風しっぽな

ホークス Bクラス転落しちゃうよ。。。

日記

現在パ・リーグ3位のホークス
4位楽天との差が僅か1ゲームとなりました
首位オリックスは既に独走
射程圏内だったロッテとの2位争いどころか
もう楽天に抜かれるのも時間の問題

 王さんが種を撒き
 秋山さんが育て
 工藤さんが収穫をして
 藤本が枯らす

藤本さんの仕事は収穫後のお世話ではなかったの?
肥料を撒き、土壌を整え、次の収穫に備える
そんな役割での就任だったはず
下で若鷹たちを育ててきた新監督として期待していたのに
ベテランの固定と謎采配
若鷹を上げたり下げたり塩漬けしたり。。。
助っ人外人はハズレばかり
大型補強で独走するはずじゃなかったの?
「勝利の雄叫び」どころか
「ファンは悲鳴」です
わたしの推しは和田投手と谷川原健太くん
ワッチさんは「球界のレジェンド」「ホークスの至宝」です
谷川原くんは捕手だけど、ピッチャー以外どこでも守れるスーパーユーティリティ
俊足強肩、打力も十分
最近は捕手としても認められ始めています
今シーズンは「外野の力はもうわかっているから今年は捕手に力を入れるように」言われて捕手の出場が増えました
正捕手甲斐くんとは違うリードは投手が投げやすそうに見えます
解説者さんたちの評判も上々
昨夜の椎野くんへのリードもよかったと思います
あの椎野くんがちゃんと無傷で1イニング投げれたんだもん
椎野くんが出てきた時点で(あぁ、今日の試合は捨てたのね)って思ったし。。。
今日は大ベテランの和田投手
またいつもの固定メンバーで
同じような試合を見せられるのは苦行です
コロナ禍で踏ん張ってくれた若鷹たちの
あのワクワクする試合が、また見たいなぁ。。。
オリックスが最下位から3連覇したように
日ハムも若い選手が育っているし
世代交代しそこなって低迷しているホークスを見てるのが辛すぎる

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/09/03 06:03:06

    イーグルさん

    おはようございます
    ほんとにお久しぶりです
    お元気でしたか?
    わたし、まだホークスファン歴は浅くて
    2013年秋に推しのライブに福岡遠征したときに
    現地のファン友さんからホークスの応援タオルをもらったのがきっかけだったんです
    当時のホークスは「常勝軍団」と呼ばれ敵無しの強さで
    翌年のシーズン開幕から夢中になっちゃってました (^_^;)
    延長で引き分けの試合はつまらなかったでしょうね
    途中で帰る人も多かったでしょう
    ホークスも来シーズンは指揮官が代わって、また強くなりますよ ー

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2023/09/02 22:06:08

    お久しぶりです。ホークスは強いというイメージ
    なんとかなる。 8月26日京セラドームにオリックスVsロッテを観に行ったが、延長勝負付かず 面白くなかった。 なんとかなる。しっぽなさん、喜怒哀楽できる試合の方がいい。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/08/31 13:45:00

    あめぶるちゃん

    昨日の楽天の大逆転 凄かったよね
    パ・リーグファンは基本的にパ・リーグのどのチームも好きだと思うけど
    わたしもご多分に漏れずパ・リーグの「箱推し」なところもあり
    昨夜の楽天戦に思わず「凄ーい!」って喜んだあと
    「はーーーー!?」っと1ゲーム差に縮まったことを思い出しました (^_^;)
    ホークスは始め首位だったところから転がり落ちている最中です
    勢いのあるチームは上がり、落ちる勢いのあるチームは落ちる
    先は読めてます (泣)

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2023/08/31 13:35:33

    四季さん

    こんにちは
    わー ご家族でホークスファンなんですね
    おー ワッチさん推しも同じだー
    こっちにいるとTVで見られるのはBS中継があるときだけなので
    ベースボールLIVEで見ています
    どんだけコテンパンにやられていても
    途中で見るのをやめたり、ドームで席を立ったりできないんですよねぇ
    だからストレスが溜まるんだわ。。。
    今日の先発は和田さんだから勝ちを祈って応援しましょうね!

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/08/31 13:21:29

    おじゃまします。
    楽天ファンです。東北なので。
    まだ30試合くらいあるから先は読めないですよ。

  • 四季

    四季

    2023/08/31 12:44:06

    こんにちは。
    うちも家族がホークスファンなので、良くテレビ中継を見ています。
    でも、負けが明らかになるとすぐにチャンネルを変えてしまいます。
    今シーズンはその回数が多いのが気になっていました。
    生海選手の幻のホームランは残念でした。まさかのスレスレ⁉︎
    個人的には和田投手推しです(*^^*)