honeycat

今年のお気に入り

日記

honeycatはフレーバーティーが好きで色試して飲んでいる!

honeycatはフレーバーティーの中でもレギュラーメンバーはトロピカルパラダイスティーとレディグレイで、他は毎年入れ替わっていた!

honeycatは今年はとあるフレーバールイボスティーをお店で試飲して特に気に入ったので、これはレギュラーメンバー入りしそうだと思った!



今年気に入ったのは『グリーンルイボスティーのライチフレーバー』

honeycatは美味しく感じるから冷してガンガン飲んでいるけど、ダンナにはかなり不評な味らしい…(´・ω・`)

いいんだ、パラダイスティーもレディグレイも不評だったから独り占めできたんだし、ライチも独り占めじゃ!!( *`ω´)ノ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/02 10:15:19

    おはようさん・・
    まだまだ暑いよね、今喫茶店から帰り。29℃9月も宜しく

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/02 03:14:09

    徳さん<
    まだまだ気温は高いですが、風が吹くと秋風っぽいし、秋の虫の大合唱が聞こえてくるようになりましたね

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/02 03:12:35

    masaさん<
    ルイボスティーは血液サラサラになるとか、整腸作用があるとか、アンチエイジングにいいとか、冷え性改善にいいとか…まあとにかく色々効能のあるお茶らしく、最近は飲みやすい味のティーバッグが簡単に買えるようになりましたw

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/02 03:07:51

    うなちゃん♪さん<
    初めてルイボスティー飲んだのはもう30年近く昔で、当時はクセが強すぎて一般にはあまり好まれなかったし専門店でしか取り扱いがなかった記憶があります(^^;;
    最近は飲みやすく改良されたし、ノンカフェインを売りにして色々な種類が販売されるようになって買いやすくなったのは嬉しいですね

  • masa

    masa

    2023/09/01 11:50:40

    ルイボスティー・・・名前は聞いたことがあります。(^o^)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/01 11:27:33

    こんにちは・・
    9月と言えど名のごとし、今の気温30℃超えです

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/09/01 08:48:30

    ルイボスティはいろんなのがありますね(^ω^)
    紅茶や緑茶、中国茶などの「お茶」とは全く種類の異なる飲み物ですが豆茶ですね。
    アフリカでは不老長寿のお茶と呼ばれてアンチエイジング効果高そうです(▰˘◡˘▰)
    わたしは黒豆ルイボスティを買いますが我が家ではアイスで飲むことがほとんどです。
    清涼感ばっちりでお風呂上りの渇きに染み込みます(*^▽^*)