ハル

何とかINしました

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 3

今日は遅くになってですが、何とかIN出来ました。
少ないですがキラキラもゲット。ε-(´∀`*)ホッ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/20 09:32:20

    ハルさん、おはようございます♬
    ついに、Pコインで洋館に住み着いている猫の集団を買ってしまいました*^^*
    色で選べるのですね、猫団子、ボス猫、3匹、左側だけの猫団子がありました。
    一番多い両側の猫団子にしました(笑) 猫執事さんは一緒にコーデできるけれども、
    むぎちゃんは消えてしまって一緒にできなかったです(^^;
    後で日記にしようと思っています#^^#
    今日も夜勤なのですね。お疲れ様です^^ また遊びに行きますね^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/20 09:23:02

    > ももんがーさん
    おはようございます。遅くなりました。

    昨日はまた夜中に起きたのですが、今日が夜勤(朝ちょっと暇)なので、コメントは朝にして寝ようって思い寝ちゃいました。
    むぎちゃんと一緒にコーデ出来る猫執事。きりっとした執事と、おっちょこちょいの執事。
    どっちかな?と思ったら、おっちょこちょいの方でしたね。もしかして両方貰ってたりして?

    いつもプレゼントをくれる方、ご自身も色々と参加して楽しんでるんですね?
    プレゼントが趣味って言うだけでもないんですね。にしても凄い速さ。

    第二広場も今行ってみました。
    虹も出てなかったし、1人で行っても何もすることがなかったです。(笑)
    チャットの都合は、うーん、正直分かりません。
    何か最近はINしているのに寝てたり、頑張ってニコ店を食べに行ってたりで、ホームに居ない事も多いです。
    ニコ店は、日が変わらないうちに何とか食べに行かないと、って焦るから他は後回し。
    コーデもそうなっちゃってますね。

    なので難しいかもです。
    自分の日記のコメントに返信するのがやっとな状態ですね。
    伝言板はほとんど読むだけになってますしね。
    まだウォーキングが生活のリズムとして馴染んでません。
    これが辛くなくなったら起きていられるかなあ。
    でもウォーキングが普通になったら、次はジョギングもしたかったりして。
    何とか定年まで働き続けられるよう、体力は必要ですからね。
    家でゴロゴロと休息してるだけではジリ貧と言うか、後々のことを考えるとちょっと頑張りたいのですよ。

    やっぱりリアルがあってのニコタですから。(^^)v
    いきなり訪問はして貰って構いませんよ。
    私もロッキングチェアの座り心地を試しに行きますので。
    ではでは。
    今日は夜勤でーす。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/19 23:18:38

    ハルさん、今晩は☆彡 今日もお疲れ様でした^^
    朝早くにコメントを頂いているのに、こんなに遅い時間に…(^^;
    嬉し恥ずかしいけれどもお褒めありがとうございます#^^# 愛されるは疑問(笑)
    むぎちゃんと一緒に、おっちょこちょいの猫執事を組み合わせるとコントして見えると
    コメントくれました(笑) むぎちゃんがツッコミしてますよねw
    おっちょこちょいの猫執事に親近感が湧いています(笑)

    いつもプレゼントして頂いている方に今回のニコ店イベント関連のコーデを遠慮しようと
    思ってコメントを書いていました。コメントを書き終わって自分のホームに戻ると!
    なんとプレゼントを頂いていて焦りました。お礼のコメントに書き直しました(^^; お返事を
    頂いたのですが、もうクリアされているみたいでお下がりのような感じかな?凄いです✿

    引っ張りだこと活躍は褒め過ぎですって(笑) 恥ずかしいです(^^;
    おやじギャグはsangoさんが時々お相手してくれています(笑)

    今日、部屋を模様替えしたけれども… 面白い部屋は作れなくて。(^^;
    でもロッキングチェアは、ちゃんと座れます(笑)
    集会で第二イベント広場に行ってみるとメルヘンの部屋になっていて虹も見れました^^
    虹も花火やクジラみたいに、1分くらいで消えてしまうけれども(笑)
    ハルさんのチャットできる時間は、いつ頃が良いでしょうか?
    沈黙してしまうのも多いけれどもよろしくお願いします#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/09/19 05:39:36

    おはようございます。

    えーっ!?
    むぎちゃんと一緒にコーデできるアイテム希望ですか?
    スタッフにも愛されるももんがーさん・・・って感じですね。
    ここの運営は結構会員からのメールとか読んでるって話ですよね。
    拒否設定問題なんかで苦情を出した人も、きちんと返信が来るって聞いたし。
    ももんがーさんのアイデアも、「これは売れるぞ」って感じで採用されたのでは?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    アニバーサリードレス2着、そして1着はプレゼント?Σ(・□・;)
    無課金とは思えない大活躍で、友達も大喜びですね。(笑)

    そしてラインでも乾杯して、充実したSNS生活ですねえ。
    あっちこっち引っ張りだこで、身体が1つでは足りませんね。
    今日は集会なのかな?
    皆、ももんがーさんが活躍してると嬉しいんだと思いますよ。
    どこかでオヤジギャグも披露してるのかな?

    また時間が空いたらチャットもしましょうね。
    お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/18 23:47:47

    ハルさん、今晩は☆
    今日もお疲れ様でした( ^^) _[]
    ウォーキングを始められたのいいですね^^ それも仕事から帰ってから1時間も…(^^;
    やっぱり凄いと思います^^ 無理の無いように続けたいですね#^^#

    きょうは水曜日。コーデのリリース日というのも忘れてました。
    お昼頃にログインしてプレゼントを頂いているのを見て思い出しました。
    ガーデンイベントのドレスやサークル、猫も頂いているのですが気が引けて…
    でもこの頃、コーデ投稿にもドレスが増えてきたので、そろそろ着てみようかなと(^^;
    今日のプレゼントで嬉しかったのが猫のメイドです。試着してみて、なんと!
    むぎちゃんと一緒にコーデできて大感激してました(笑)
    実はスタッフさんに、むぎちゃんと一緒にコーデできるアイテムを希望していました。
    もしかしてメールを見てくれて実現したのかな?と思ってみたり(笑)

    ここのコメントを楽しみにしてくれているのもとっても嬉しいです^^
    やっぱりここが楽しいからチャレンジしたくなるのかも#^^#
    今月のイベントで有料アイテムを頂いているお陰でポイントが貯まって、
    アニバーサリードレスを2着、交換できました。お友達にプレゼントして、
    とても喜んでもらえました(^^♪

    昨日は中秋の名月✿
    お月様も見えていたのでリアル友だちとラインしながら乾杯してました(*'▽')

    ここでのお友達と会っている時間は、午後2時~3時と、9時半~10時半頃までの間です。
    毎日でもないのでいつでも訪問していただいて大丈夫です^^
    いつもいいね♪&ステキありがとうございます*^^*

  • ハル

    ハル

    2024/09/18 03:07:27

    > ももんがーさん
    今朝(もう昨日)はメンテ前に何とかコメント出来ました。
    いつも、ももんがーさんへのコメントは、じっくり書きたくて最後にしています。
    が、メンテ前に間に合わないとと思い、最初に書きました。
    最後の1人が5時ジャストで間に合わなかったので、順番変えて正解でした。(笑)

    ももんがーさん、色々チャレンジしてて楽しそう。
    足あとがつくと部屋を訪問したくなりますが、きっと常連のお友達が居るだろうと思い、最近は遠慮しています。まあここで交流してるからヨシとしましょう。(^^)v

    大菩薩嶺見て頂けましたか。
    あそこ、どっちかと言うと初心者向けの山です。
    夏が終われば紅葉シーズン。一番山が綺麗な季節なので、歩けるよう体重を落とさないとです。
    で、ちょいちょいウォーキングしてるので、ビール飲んだ時以上にグッスリです。
    おっとこんな時間、朝までちゃんと布団で寝ないとですね。

    庭もいっぱい飾り付けると飛びづらくなっちゃいます。
    仰る通りで、立つ場所が微妙で上手く行かない時はなかなか飛べませんよね。
    いつも楽しい日記や、楽しいコメント(雰囲気がね)ありがとうございます。
    ではでは。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/17 23:57:39

    ハルさん、今晩は☆
    いつも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます♬*^^*
    勤務表… 有難迷惑と思っても言えないですね(^^;

    先ほどもお友達と中央広場でお披露目してきました(笑) 踊っているのが自分だけなので、
    アバターでも恥ずかしくなってきますね(笑)
    見習い悪魔のコーデを着ていると部屋の中でもむぎちゃんが浮いてました^^
    上下に揺れるので床をトントンたたいてるみたいだと友だちが笑ってました(笑)
     しなくてもいいことは熱心になれるみたいです(^^;
    海で「いでよ」しているとオオカミにしがみついてるようにも見えますね(笑)
    今朝もメンテのことを忘れていてログインしようとして気付きました(笑)

    日記のタイトルが「職業変更しました」 私もリアル仕事が変わったと思いました(笑)
    そんな急に変われないですよね(^^;

    日にちが経ってしまったけれども「大菩薩嶺」の動画を見ました。
    歩くのが本当に大変そうだったけれども眺めが本当に綺麗ですね!遠くに湖が見えてるのかな?
    動画を見ているだけなのに登り切って山小屋に着いてホッとしてました#^^#
    石などがゴロゴロしている山道をサンダルで歩くなんて怖過ぎますね…(^^;

    庭で飛ぶ練習をしてみたけれども、またできなくなってしまいました(笑)
    家の横の小川に立つ位置が微妙に難しいですね(^^;


  • ハル

    ハル

    2024/09/17 04:44:46

    おはようございます。

    本日は確か5時からメンテ。
    慌ててコメントしています。
    ウチの職場はシフト制なので、週休2日なら何曜日が休みでも賃金は変わりません。
    土日休みの人も、月金休みの人も、賃金は一緒。
    ですが祝日出勤の人は、本来週休3日になる所を「休日出勤」しているので、割増賃金が貰えます。
    人が居る班の場合、祝日出勤しても他の日に「代休」を取らされて終わりです。
    が、ほとんどの班が人員不足なので、代休ではなく賃金を貰います。(つまり週休2日で勤務)
    そうすると×1.35の割増賃金が貰えるので嬉しい限りです。
    皆祝日出勤はしたいので、班長が勤務表を作っていた時は、交代で祝日出勤してました。
    ところが副班長が勤務表を作るようになってからは、私には祝日出勤が振られなくなってます。><
    多分高齢者で疲れるから、休みが減らないよう配慮してくれてるんだと思いますが、有難迷惑です。(笑)

    見習い悪魔で浮くのは自分だけ?むぎちゃんは横に立ってるのかな?
    ニコ店入店時に挨拶するのはももんがーさんだけでしたね。むぎちゃんはじっと立ってました。
    それが踊る場に行くと、一緒に踊る(浮く)んですか?
    ももんがーさん、研究熱心ですね。
    浮いたり、飛んだり、泳いだりと活躍ぶりが凄いです。
    いでよしながら泳ぐと、オオカミにさらわれた少女みたいで、助けてあげたくなっちゃいます。

    メンテだとニコタが何も出来なくて、力が抜けちゃうのでは?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    私は最近ニコ店やコーデが回り切れなくて、今朝何とかキラ集め&4択だけ済ませました。
    ではまた。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/16 23:58:50

    ハルさん、今晩は☆ お出かけされたのでしょうか?^^
    土日と祝日では給与が違うのですね(^^;
    以前の職場ではお正月の三が日がそうだったけれども、土日祝日は同じでした。
    …でも休める方が嬉しかったです(^^;

    タウンネタ、毎日はできないけれども宝探しみたいで楽しいです(笑)
    何か珍しいもの無いかなって(笑)
    ガチャで見習い悪魔の衣装は嬉しかったです♬ 水着の上からも着れるのが凄いですよね(笑)
    中央広場に、むぎちゃんと一緒に行ったらまだ踊り始めて… むぎちゃんも浮いてました♬
    面白がって笑ってもらえるのは、やっぱり嬉しいですね*^^*

  • ハル

    ハル

    2024/09/16 08:30:39

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    今日は休みです。嬉しいけど嬉しくない、そんな休日。
    と言うのは祝日は割増賃金×1.35なのですよ。
    だから土日勤務より今日勤務がしたかったかな。

    土日は土曜が一番物量が多いです。
    通販物は土も日も同じですが、書留が日曜は少ないです。
    土曜は人を増員して4人体制、日曜は3人体制で終わらせてます。
    通販物はネットで注文するから毎日変わりませんが、書留は郵便局で受け付けるので郵便局が休みだと増えません。だから3日目だとほとんど無いのです。
    今日は2人体制で終わる量です。そして割増賃金だから、うーん出勤したかったかも。
    と言いながら3日連続で通販物配達は大変なので、まあ休みは休みで、これもありかなと。

    今日はどこか山へ、と思ったんですが、夜勤明けはあまり早起き出来ないのと、世間は3連休できっと高速なんか渋滞するからやめちゃいました。山じゃなくてどこか電車で行きたいなあとは思ってますが、ノープランです。

    ももんがーさん、タウンでネタを拾い出すのが凄いですよ。
    ほとんどの人が何も見ずに通り過ぎちゃうタウンで、ちゃんとネタにしちゃうんだからステキです。
    サービス精神旺盛ですよ。
    初期の頃の服って、結構皆さん一度は着た服(見習い悪魔はガチャだから無いかもですが)だから、懐かしさもあって感情移入しちゃう部分もあるかも。
    へえー、ふわふわ浮いたまま踊っちゃうんですか?
    水着も着たり、色々試してますね。

    おやじギャグも好きってことだから、皆を喜ばせるのが好きなんですね?
    寂しいオジサン、オバサンがいっぱい寄って来ちゃいますよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    若い男の子も寄って来ると嬉しいですね。(⌒▽⌒)アハハ!

    エアいでよ、見せてくれるんですか?
    それは写真に撮らないとですね。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/15 23:10:49

    ハルさん、今晩は☆ 今日もお疲れ様でした。。。
    明日は休めるのでしょうか?

    こんなにたくさんお褒めありがとうございます#^^# リアルを思うと恥ずかしいのですが…
    過去とリアルは考えないようにします(^^;

    おしゃべり広場でナデシコから10コインもらえることを忘れていて
    キラキラの時だけしか来てなかったけれども、このコーデがキティちゃんカーに
    合いそうな気がしてやってみました。運転席にも座ってみたら足元のネズミがドアに挟まれて
    いるように見えてやめました(笑)
    むぎちゃんと一緒に乗ってみたら、むぎちゃんがドアに隠れてしまいます(^^;
    なかなか難しいです(笑)
    モーターショーのモデルさんに見えると言っていただいてとっても光栄に思います♬^^

    昨年ニコタに入ったばかりのガチャで当たった見習い悪魔のコーデでも遊んでみました(笑)
    写真の屋根の上で実は動けなくなっています(笑) 本当はスタッフさんの横に座りたかったの
    ですが(^^; おしゃべりに見えるから良いことにしました。
    このコーデして中央広場に行ってみたら… 踊れました(笑)
    水着の上からもこのコーデをできて自分の庭でも泳げました(笑)
    いろいろ面白いですね(笑)
    ハルさんからのプレゼントありがとうございます^^
    いつも日記のいいね♪、コーデにステキがとっても嬉しいです*^^*

    お昼過ぎにハルさんのお部屋にお邪魔してきました。
    ワンコとニャンコが遊んでくれました(笑)
    今度チャットできる時、エアいでよしてみますね(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/15 06:28:55

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    IPの人達だけでなく、新しいお友達も出来て、またプレゼントをくれる人にも巡り合って、楽しいニコタ生活って感じが伝わって来ます。
    現代は人間関係が希薄で、ギスギスした世の中なので、楽しい話題や生き生きと過ごす人と繋がりたいと言うのは自然なことで。
    誰に対しても感謝の気持ちを持ち、それを言葉に出すことが出来るももんがーさんは、誰からも愛される貴重な人だなあと。きっと絵本もいっぱい買って貰えたんでしょうね。買ってあげたくなりますよね。
    ニコタでプレゼントをいっぱい貰ってても、皆さん納得だと思いますよ。何なら私も上げたいーってね。(笑)

    今回のキティちゃんの車も良かったです。
    確か運転席に座って見えるようにも出来たと思います(普通に1人なら)が、オープンカーのボディに座ってる姿もむしろモデルさんみたいで良いですね。
    降りる所と仰ってましたが、モーターショーなんかでモデルがポーズを取ってるようにも見えますよ。

    エアいでよも、見た人は嬉しいですよね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/14 14:39:42

    ハルさん、こんにちは♪
    今朝は寒く感じていよいよ来た~ と思いました(^^;
    今はまた暑くなって扇風機をつけてました。エアコンを使わないで済んだので、なんだか
    申し訳ない気持ちでした。

    昨日は予定通り、お友だちと遊んでました(笑) 中央広場で踊りを披露して(笑)
    お互いの部屋と庭でお揃いの写真を撮ったりして楽しかったです^^
    コーデを着替えてから自分の部屋でまたやってしまった、エアいでよ(笑)
    頭のせオオカミを着けるのを忘れてました(笑) 友だちも見てるし(笑)

    チラシ配りも懐かしいです^^ 空調服は持ってなかったです(^^;
    アルバムも見てもらえて楽しそうに見えているのも嬉しいです*^^*
    お揃いが楽しいんですよね^^
    アルバムの写真、50枚以上撮っています(笑) 古い写真を削除してました(^^;

    絵本の日記にもコメントありがとうございます^^
    絵本だけでなく図鑑(植物・魚介)も食べ物のページを切り抜いてしまってました(^^;
    どうしようもないですね(笑) でも新聞のコラム欄に同じような人がいて安心しました(笑)
    手垢でボロボロになるまで読んでいたのは「80日間世界一周」と「ギリシャ神話」の本です。
    「醜いアヒルの子」はもう手元に無いけれども「小公女」も気に入ってました。
    今は目の前の本棚に手を伸ばせば読めるけれども積読状態です(^^;
    群ようこさんの本が面白くて、このシリーズはたまに読んでいます。
    今回の日記のお題もいいなと思いました^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 10:02:58

    そうだ、絵本がボロボロにコメントするのを忘れてました。

    切り抜いてしまうのは微妙ですが、本が手垢で汚れるのは決して悪いことではないです。
    本にとっての幸せって、たくさん読まれることではないでしょうか。
    誰かが買って、大事に本棚に立てておく。
    それも大切にしていることには違い無いですが、たった1、2回読まれて後は飾ってあるだけでは。
    それより何度も何度も繰り返し読まれる方が幸せです。

    もしかしたら、雑誌のような売れ残った本が、何人もの人に立ち読みされてボロボロになっている姿。
    それもまた大勢の人に読まれたと言う意味では、本にとってはこれ以上無い幸せなのかも。
    そう考えると、ももんがーさんが買って貰った本をボロボロになるまで読んだと言うのは、本にとっても、買ってくれたご両親にとっても、凄く幸せなことだったと思います。
    良い思い出ですね。(*'▽')

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 09:03:27

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    せっかく早い時間にコメント頂いたのに、返信が夜中になるどころか朝になってしまいました。
    今週は突然発熱で休んだ人とか居て大変でした。
    台風が過ぎたと思ったら、また暑い風を運んで来て、猛暑続きでクタクタ。
    ウォーキングどころじゃなくて、一杯飲んでダウンでしたよ。ε- (´ー`*)フッ

    配達してたらチラシ配りの女性も居ましたよ。
    空調服を着て歩いて配ってました。
    やっぱりあれ涼しいんですね。
    配達員もあれ着てる(もちろん自腹)人居ます。
    湿度が下がると言うか、蒸し暑い感じは無くなるって言ってましたね。
    「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りになるのか、あと少し我慢です。(;^_^A

    ももんがーさんのアルバム、ちょくちょく盗み見してます。
    集会の様子も見ますし、お友達との部屋での様子も見ます。
    ちょっとセリフが入ってると、何か楽しそう―って見えますね。
    何の話をしてるのかは分からないけど、何となく楽しそうに見えるのが良いです。(*'▽')

    50枚超えちゃう日も近いのでは?さすがに課金はしませんよね。ε- (´ー`*)フッ
    また楽しい様子を公開して下さいね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/13 13:50:40

    ハルさん、こんにちは♪
    お気遣いありがとうございます^^エアコンは使わないで我慢できました#^^#
    夏は明るい時間が長いためと思うのですが身軽で解放感を感じています(笑)
    でも空梅雨から暑い日が続いていると本当に嫌になってしまいますね(x_x)

    今日も踊れるみたいなので友だちと遊ぶ予定です(笑)
    昨日のサークルで踊っている所も見えていたそうです(笑)
    キャッシュクリアしているかパソコン内で更新されていると踊れないみたいです。
    たぶん一人だけだったのかな? いきなり踊りだしたら異様な風景ですね(笑)

    みんなで「いでよ」迫力ありました(笑)
    ドミさんがウサギを出していてオオカミよりも大きく見えました(笑)
    ヒーさんの名前はコメントや伝言で見かけるけれども集会では会わないです。

    タウンで写真を撮ることが多いのに、50枚しか撮れないのが残念です(笑) 

  • ハル

    ハル

    2024/09/13 05:21:12

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    北海道はもうエアコンは要らないですか?扇風機で大丈夫?
    そちらは冬が厳しいから、秋が来ると次は・・・って感じもあるのでしょうか。
    いくら暑くても、それほど長くない夏なので行って欲しくないとか。
    こっちは6月の空梅雨時からずっと暑くて、もういい加減に涼しくなって欲しいと願っています。(笑)

    まだ踊れますか。。
    前も聞いたけど、その踊れる状態で他の人達と一緒だとどうなるのでしょう?
    一緒に他の人も踊れる?それは無いですよね。
    ももんがーさんだけ踊ってるのを、他の人は見ることが出来るのですか?
    説明しないとなぜ踊ってるのか、不思議な目で見る、そんな感じでしょうか。

    集会の写真拝見しましたよ。
    皆さん「いでよ」のオオカミを頭に乗せて。
    やっぱり召喚物はアイテムとしては秀逸ですね。

    まだ集会にヒー!さんとか登場しないですか。。
    あちこちの掲示板には普通に会話が乗ってるから、プロフィールなど友達限定にしてるだけで、結構普通に活動しているようにも感じてますが。
    おっと、余計な話題でしたかね。(*- -)(*_ _)ペコリ

    ではまた。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/13 00:30:42

    ハルさん、今晩は☆ 遅くなってしまいました(^^;
    こちらも午後から暑かったけれども、扇風機を点けっぱなすほどではなかったです#^^#
    涼しい方がいいのですが夏が行ってしまうのが寂しいです(笑)

    集会に参加してきました^^ 実はまだ踊れます(笑)
    サークルカフェから中央広場に移動して、背景はカラフルアニバーサリーになっています。
    夕方まで踊りポイントが見えていました(笑) 夜は踊りポイントが消えるみたいです。
    両側にあるベンチのあたりから踊り出しました。真ん中のお立ち台の所でも踊って(笑)
    なんだか恥ずい気もしました(笑) パラレルワールドみたいかも(*'▽')

    短いコメントで ごめんなさいm(_ _)m また明日もよろしくお願いします^^


  • ハル

    ハル

    2024/09/12 05:08:33

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    北海道もまだ暑いですか?今年は異常ですね。
    9月なのに西日本はまだ35℃以上。東京近郊は33,4℃ですがそれでもマシと思うしか無い。
    駅まで、病院まで、と平地を普通に歩くだけで汗だくで、とても遊びに出ようと言う気になりません。
    本当は鎌倉とか、小江戸川越とか行きたかったのですが、もうちょい涼しくなってからかなあと。
    山もリハビリで軽い山からと思うのですが、高尾山では暑くて歩けません。山中湖近くの山も暑くて。
    それで高速料金は掛かるけど、思い切って美ヶ原と大菩薩嶺2ヶ所も行っちゃいました。
    どちらも2000mなので20~25℃くらいでしょう。登る山だとまだ暑いかも。たいして登らない山なので涼しくて気持ち良かったです。

    冷房の効かせ過ぎで眼鏡が曇る。あるあるですね。
    ウチの会社冷房ガンガンなので、地下駐車場から配達に出ると眼鏡が曇ります。
    そんな昼間誰も居ない駐車場に冷房を入れるなんて勿体ないと思いますが、ずっと外で暑くて帰局すると、駐車場に入った途端に生き返ります。ε-(´∀`*)ホッ

    美ヶ原は手軽に登れてリフレッシュには持って来いです。ビーナスラインと言う絶景道路を走って行くので、それがまた良いです。もっとも北海道の雄大な風景には全然敵わないと思いますけど。(笑)
    少し生活を家ゴロから山歩きへ変えたいなーと思ってます。
    歩ける身体に戻したくて、昨日も仕事から帰って1時間ウォーキングしました。
    それまで帰宅するとすぐビール、そして寝落ちしてましたが、ウォーキングで疲れて寝落ち。
    1時間歩いた分、今の方がもっと時間が無くなりました。
    昨晩はもうキラ集めやコーデ投稿も出来ませんでした。まあ良っか。

    芝刈り・・・(⌒▽⌒)アハハ!
    山歩きとはとても言えない楽なコースだったので、そんなタイトルにしました。
    ただの普通な山歩きでスミマセン。
    ではでは。
    (*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/11 23:51:53

    ハルさん、今晩は☆
    ハルさんのコーデの持ち物、ハサミなのですね^^ 何かなと思ってました。

    きょうは雨降りだったので涼しい時もあったけれども、まだ暑いです。
    旅行中も外は陽射しが暑かったです(^^; でもバスの冷房とホテルはちょっと冷えました。
    近所のスーパーの食品売り場で冷房ガンガン効いていてホント寒いくらいです(笑)
    指先が冷たくなるほどでした(笑) 店内から外に出るとメガネが曇ります(笑)

    ハルさんの動画を見ました^^
    動画の始めの方で青空に向かって車を走らせて気持ち良さそうと思いました^^
    こんなに天気が良かったのに暗くなってきて本当に山の天気は変わりやすいのですね。
    「美ヶ原高原」景色を眺めながら歩くの楽しそうです♬ 牛もたくさんいますね^^
    このような道を見ると歩きたくなってきます^^

    日記のタイトルで「お爺さんは山へ芝刈りに」を見て、おとぎ話と思ったら違ってました(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/11 05:35:01

    > ももんがーさん
    お帰りなさい。
    宿泊イベント、普段から楽しそうなももんがーさんの、普段以上のワクワク感が伝わって来ます。
    今年はまだまだ続く猛暑。でも北海道は雨だったり寒くなったりでしょうか?
    いいなあー、ご馳走。(*'▽')
    やっぱりリアル生活の充実は、心身の安定に繋がります。
    ももんがーさんは、人生を上手に過ごしているように思います。見習わないと。。

    コーデ投稿があってビックリでした。(笑)
    出先からスマホでUPしたなー?って。

    私も美ヶ原に続いて、大菩薩嶺に登って来ました。
    休日ゴロゴロ(ニコタ)生活でだいぶ太って歩けなくなりました。
    少し頑張って休日は山へ行こうかなって思ってます。
    今普段もウォーキングとか始めて、少しニコタにIN出来なくなると思います。
    でも基本毎日INするので、この日記はちゃんとやり取り出来ると思います。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/10 23:31:23

    ハルさん、今晩は☆
    ただいまです#^^# 今日の午後14時頃に帰って来ました。
    以前から行ってみたいねと言っていたホテルを友だちが予約してくれました^^
    いつもライン乾杯している友だちです^^
    心配だった天気も2日とも晴れてとっても嬉しかったです*^^*暑かったけれども(笑)
    友だちは旅慣れ、ホテル慣れしているけれども自分は慣れてなくてちょっと緊張もしてました。
    まわりに迷惑かけないように。。。(^^; 無事に帰って来れました(*'▽')
    夕食と朝食もバイキングでした♬ とても美味しかったです(*'▽')
    特に天ぷらが美味しくてもっと食べたかったけれどもこの後に部屋で乾杯する予定があったので
    少し控えました(笑) 普段はラインしながらイメージ乾杯していたので、
    やっぱりリアル乾杯できるのが楽しいですね(*'▽')
    この時期、たまたまイベントをやっていてイルミネーションとプロジェクションマッピングを
    見ることもできました^^ 夜の道を歩くのがちょっとコワカッタです(^^;
    本当に晴れて良かったと思いました♬
    普段も会える友だちだけれども、やっぱり別れる時は寂しいですね#^^#

    昨日と今日、スマホからログインして読み逃げしていました(^^;
    龍の浴衣コーデを前にも投稿していたことを忘れてまたやっちゃった(笑)
    アルバムを見ていただいてありがとうございます*^^*
    部屋で楽しそうにおしゃべりしているように見えると言ってもらえてとても嬉しいです^^
    また明日~ ^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/08 23:23:37

    > ももんがーさん
    今日は久し振りに山へ行ってました。
    運動不足なので、山と言うか高原です。
    この前土砂降りで途中で断念した、長野県の美ヶ原高原です。
    4時起きで遠出だったので、昨日はとにかく早寝しないと・・・って。
    寝落ちして起きたら、ももんがーさんのコメントがあって、慌てましたよ。
    寝坊せず4時に起きたのに、ニコ店&コーデを友達だけやっとこうかなーなんて。(笑)
    5時出発の予定が6時発になっちゃいましたよ。

    久し振り過ぎて全然歩けない。心臓バクバク。
    あんな山じゃなくて牧場みたいな所なのに歩けない。
    でも下界は猛暑なのに、2000mの高原は秋の気配で、歩いていて汗もかかず楽しかったです。
    帰りは当たり前のように高速が渋滞で、帰宅は21時です。もう丸1日楽しみました。
    動画撮れたかな・・・。まだ何も見てません。
    もっと頑張らないとサボり過ぎて歩けませんね。少し休日は山へ行くようにしたいです。

    ももんがーさんは、ニコタで良いお友達が出来たみたいで良かったです。
    アルバムにちょいちょい映ってるお友達ですよね?
    ロッキングチェアに座って、何やらお喋りも楽しそうです。
    あまり喋らないももんがーさんが、キャッキャしてる感じが伝わって来ます。
    毎日のオヤツの話題・・・。(⌒▽⌒)アハハ!
    すっかり意気投合してる様子がステキです。

    では、ボチボチ動画チェックしますので。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/08 21:04:45

    ハルさん、今晩は☆ 今日もお疲れ様です( ^^) _[]
    まだキャッシュクリアしていなくて中央広場で踊れます(笑)
    今日のコーデで踊ったら本当に暑いですね(笑)
    袖を持ちあげて見えるので踊り方も派手に見えて面白かったです(笑)

    休める時はたくさん休んでくださいね^^

    明日から明後日にかけて友だちと出かけて来ます^^
    スマホで見れるようになったけれども操作はイマイチです(^^;
    また遊びに行きますね^^ 

  • ハル

    ハル

    2024/09/08 00:45:46

    > ももんがーさん
    おっと、寝落ちから起きたけど、また寝ます。
    改めてコメントしますので。
    お休みなさい。zzz

    (*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/08 00:06:09

    ハルさん、今晩は☆
    きょうはお休みだったのですね^^ ゆっくりできたでしょうか#^^#
    ガチャで召喚の黒オオカミGET☆おめでとうございます!^^!
    他のゲームでも遊んでいたらコーデ投稿の時間が足りなくなってしまいました(笑)
    アルバムと日記を見ていただいて嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
    褒めていただいてとっても嬉しいです♬*^^*
    「ふわふわ」のように飛べるアイテムの傘ありましたね^^
    元の場所に、葉っぱみたいにゆっくり降りてきますね✿

    ニコタに入ってから知り合ったお友達が一緒にタウンでも遊んでくれて楽しいです^^
    「ハゲランス」…一度やってみたかったけれども、やっぱり恥ずかしくて(笑)
    まさか一緒に遊んでくれると思ってなくて感激でした(笑)
    盆踊りも一緒に踊ってくれて、お揃いとか「いでよ」と「ふわふわ」も喜んでくれるので
    本当に嬉しいです^^

    ここでの日記で私生活のことは、あまり書きたくなくてw
    このお友達とも、ハルさんのようにコメント交換しています♬
    毎日のオヤツの話題が多いです(笑)

    脚本家… 誰だろう…?(*'▽') ← オマケもとても嬉しかったです(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/07 21:08:02

    「いでよ」と「ふわふわ」の同時写真、日記で拝見しました。

    ふわふわって、いつだったか舞い上がれる傘がありましたが、そんな感じのアイテムなんですね?
    じゃあドンドン使わないと損ですね。
    ももんがーさん、普段の私生活とか出さずに、ニコタ内のネタを拾い上げて成り立たせていて凄いです。
    見に来た人が、すぐ自分に置き換えて理解出来るから、コメントもし易いですよね。
    優れた脚本家が付いてますね? (*'▽')

  • ハル

    ハル

    2024/09/07 12:09:48

    見た、早速アルバム拝見しました。

    スキー場の写真、普通にスキーしてるだけに見えるとのことでしたが、いやいや映えてますよ。
    ちゃんと可愛らしい写真に撮れてます。
    第二広場はお友達と一緒で、これまた楽しそう。

    ニコタ満喫しますね。ムムム。

  • ハル

    ハル

    2024/09/07 12:05:02

    > ももんがーさん
    改めましてこんにちは。

    何か色々と不思議・・・。
    人によって見える景色が違うのは、その人のPCに貯まってる情報が多過ぎて、過去の映像が残ってる状態ですよね。てことはお友達と一緒に行っても、その友達とはまた違う景色が見えているはずで。
    それなのに一緒に踊ろうって遊んじゃうももんがーさん、それはなかなかステキです。

    「いでよ」と「ふわふわ」
    何か楽しそうでズルいですよ。(*'▽')
    その写真もあるのかな?

  • ハル

    ハル

    2024/09/07 02:17:55

    日記は読んでますよ。
    昼休み(16~17時)や、仕事が終わった帰りの電車で。
    遂にニコ店1人も回れなかったかも。

    かも・・・と言うのは、ついさっき起きたら、全然知らない人の庭に居たから何かをやろうとして寝たのかもしれません。コメントの返事にはなってませんがお休みなさい。zzz

    (*'▽') ← オマケ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/06 22:42:58

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様でした^^
    中央広場のバグが残っていたのでお友達と踊ってきました^^ オオカミさん連れて(笑)
    あの後、キャッシュクリアしてないけれどもイベント会場は変わっていました。
    踊りポイントらしい所が残っていたみたいだけれども見つけられなかったです。
    その後も行ったら他のアバターがいたので諦めました(笑)
    頂いたプレゼントの中に風船ブランコも入っていました。
    いろいろやってみたら面白かったです(*'▽')
    「いでよ」と「ふわふわ」の両方やってみました(笑)
    スキー場でやってみたら普通にスキーをしてるようにしか見えなくて場所を変えました。
    いつもの第二イベント広場でやってみました。
    始めに風船ブランコだけ^^ 次に「いでよ」して「ふわふわ」…w
    自分だけ上がってオオカミがついて来なかったです。お留守番してるみたいでした(^^;
    いつもハルさんからのステキ&いいね♪ とっても嬉しいです^^ありがとうございます☆彡

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/06 09:30:38

    早いお返事ありがとうございます^^
    ハルさんのコメントが嬉しくて日記に公開しようと思って無難なコーデして行ってみました(笑)
    いでよして踊れたけれども他のアバターが入ってしまうので諦めました(^^;
    まだ踊れるようだったらまた後で行ってみたいと思います(*'▽')

  • ハル

    ハル

    2024/09/06 07:36:46

    > ももんがーさん
    盆踊りの件は、ひよっちさんが解説してたので、コメントしませんでした。
    ズバリ、バグですね。

    ももんがーさんが踊ってる写真で、踊りポイントがあったと言う話でしたよね。
    自分が行った時は、踊るマークは無くて、中央の台に乗った途端にいきなり踊り出しました。
    その時は単純に、ももんがーさんが行った場所と、自分が行った場所は違う場所だと思ってました。
    でも今朝、ん?ももんがーさんが行ったのも中央イベ広場っぽいことに気付いて、やっぱり自分のは踊るマークが無いことに気付きあれ?と。
    つまり、よくある古いキャッシュがそのまま残ってるパターンですね。
    中央広場・第二広場は景色が変わる時に、人によって見ている景色が違う時がありますよね。
    ももんがーさんも自分も、踊るマークの有無の差はあるけれど、ともに古いキャッシュが残ってて踊れるんですね。試しにキャッシュクリアしたら踊れなくなりました。

    ニコタのタウンではよくあることなので、皆さん最新の正しい景色を見るために、気付けばキャッシュクリアをします。ひよっちさんが言ってたのはその部分で、クリアすると踊れなくなっちゃうから、今回はしばらくそのままにしておこうかなって。
    ももんがーさんの発見で、たまにはキャッシュクリアしない方が楽しい場合もあるんだなって。きっとまだ踊りたい人も居ると思いますよ。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/06 07:20:29

    ハルさん、おはようございます♪
    とっても嬉しいコメントありがとうございます*^^*
    ハルさんもビールを飲んでいる時などゆっくりできている様子を見ると嬉しくなります^^
    せっかく ニコッとタウンって名前だから、みんなでニコニコと遊びたいですよね♬
    今朝また中央広場にイベント参加に行ったら、まだ踊れました(笑) バグなのかな?(*'▽')

  • ハル

    ハル

    2024/09/06 01:00:13

    > ももんがーさん
    ああ、そうか。今日は木曜でしたね。
    夜勤と言うと土日が多かったので、曜日が分からなくなってました。
    仕事はキッチリ21時までで、帰りの電車に乗りながらスマホで閲覧。
    おっと、ももんがーさんのニコ店、午前中は閉店中で食べてなかったよ、と。
    慌てて4食頂きました。
    何人かの日記を読んで「いいね♪」だけしながら帰宅。
    そのまま寝落ちです。
    明日も仕事(また夜勤)なので、コーデ投稿もキラ探しもせず、とにかく寝ますね。
    ももんがーさんが楽しそうだと、何だか嬉しいです。
    皆がニコニコ出来るニコッとタウンだと良いですね。(*'▽')

    ではお休みなさい。zzz

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/05 22:29:06

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様でした。。。
    きょうは、2回も集会に参加してきました(笑)
    お昼の集会は女性だけでヒーさんは居なかったです。
    ドレスを揃えての参加も楽しかったです✿ 場所を変えてお気に入りのドレスを着た時は、
    みんなが違うドレスでとても豪華でした^^
    何時に変わったか、わからないけれども盆踊りはできなくなっていました。
    またお部屋にお邪魔しますね^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/05 11:15:12

    ハルさん、こんにちは♪ 今日も夜勤なのですね、お疲れ様です。。。
    リアル優先でニコタは、まったり遊んでいいと思います(*'▽') ←これ好き(笑)
    この顔文字を作れなかったのですがコピペのこと忘れてました(*'▽')
    昨日のイベント参加の時は盆踊りに気付いていませんでした。
    今朝、行ってみて踊りポイントに気付いてやっぱり乗りたくなりますね(笑)
    ホントに踊ってビックリでした(笑)
    何処から入れるのかわからないけれども水中になっている場所もあって泳げるみたいです。

    ここに来てすぐ明さんともお友達になりたかったのですが、こちらから申請する勇気が無くて、
    明さんからのお友達申請が嬉しかったです♬
    ヒーさんの所はまだニコ店しか行けないけれども(^^;
    今日の明さんの所での集会に、ちょっとは参加しやすくなりました。

    盆踊り会場で、いろんなアイテムを持って踊ってみると面白いですね(笑)
    さすがに食べ物と生き物は止めました(^^;
    やっぱりウチワとか扇を持って踊るのがいいですね(笑)

    新しい歯医者さん、良かったですね^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/05 09:09:55

    盆踊りの続き・・・、そういうことだったんですね?
    ついさっき中央イベ広場に行きましたが、あちらは踊りポイントが無いのに踊り始めます。
    全然予想していなかったので、朝顔と子犬を振り回して、酔っぱらいのように踊り始めちゃって。
    誰も近くに寄って来なかったので、即退散。(笑)
    今回は無課金で、行ける日だけ行くことにします。

  • ハル

    ハル

    2024/09/05 08:50:00

    おはようございます。

    仕事が忙しくてニコタに参加出来ないと書きましたが、正確には仕事のためにウォーキングを始めたんですよ。
    もうポンコツだから、仕事以外は身体を休めようと、ゴロゴロし続けていたら体重が爆増。
    気付いたら走れない身体になって、しかも腰なんか余計に痛いです。で、ジョギングでもと思い、その準備段階で連日帰宅してからウォーキングしています。
    仕事だけでクタクタなのに、更に身体なんか動かしたら、まあ寝落ちが今まで以上です。
    (本当はお酒をやめれば良いんですが、なかなか全部一気にやるとストレスなので)
    以前は19~20時くらいに寝落ちしてましたが、今はウォーキングしてから飲むので21時くらいに落ちてそのまま。2時、3時くらいですかね起きるのは。
    と言う訳で、しばらくニコタは無理な気がします。今日は夜勤なので午前中少し参加しますが、イベントが始まってるのも知りませんでした。浦島太郎状態でそのうち戻って来るかも。

    まあ、雨の日はウォーキングしないし、参加出来る日はしますね。ではでは。

  • ハル

    ハル

    2024/09/05 03:45:36

    > ももんがーさん
    明さんって、あれ?
    まだ友達じゃなかったんですか?
    同じサークルだから、とっくに友達だと思ってました。
    お昼も集会とか、また忙しくなりますね。(笑)

    ヒー!さんも足あとがありましたね。
    ももんがーさんなら、誰とでも仲良く出来るから、
    きっとヒー!さんとも近いうちに友だちになれると思います。

    もっともっと活躍の場が広がりますように。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2024/09/05 03:38:29

    > ももんがーさん
    盆踊りが最後、、そうなんだ、ふーん。
    ってだけでしたが、中央広場も変わったんですね。
    イベントの万華鏡作りも終了でしたか。
    全然気付きませんでした。

    昨日はニコ店もコーデも全然回れませんでしたし。
    友達の所ですら全員回ることも出来ませんでした。
    (ノ∀`)アチャー

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/04 22:24:38

    ハルさん、今晩は☆ 今日もお疲れ様でした。。。
    明さんとお友達になれたので明日のお昼の集会に参加できることになりました✿
    今のコーデが指定服です^^ シンプル(笑)
    ずっともやもやしていたヒーさんも、ニコ店だけは行けるようになりました。
    ココログの時のお部屋劇場と違って明日の集会は緊張するけれども(*'▽')
    参加してみようと思っています^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/04 14:07:50

    ハルさん、こんにちは♪ お仕事お疲れ様です( ^^) _[]
    笑ってもらえて、とっても嬉しいです*^^* …抜けてます(笑)
    今日で中央広場の盆踊りが最後と聞いて名残の盆踊りをしてきました♬
    また後で来ます^^ 

  • ハル

    ハル

    2024/09/04 01:33:23

    > ももんがーさん
    早速の満月ありがとうございます。
    遠吠えもバッチリですね。(^^)v

    頭のせオオカミが居ないのに「いでよ」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    想像したら可笑しくなっちゃいました。
    さすが癒し系、100点満点ですよ。
    寝てたのにPC点けて、ももんがーさんにだけコメント。
    もう寝ます。

    お休みなさい。zzz

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/03 14:53:57

    ハルさん、こんにちは♪
    とっても嬉しいコメントありがとうございます^^
    休める時は寝るのが一番だと思います。
    第二イベント広場の時間は覚えていないけれども夜になると満月が出るみたいです。
    昨日の夜もコーデを着替えて行って来ました。頭のせオオカミが取れていることに気付かないで
    「いでよ」…何も起こらなくて気まずかったです(*'▽') (笑) 誰かのアバターも。(^^;
    今度は、ちゃんと頭のせオオカミを確認してから行ってきます(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 23:42:38

    > ももんがーさん
    コメントを読みながら、「あっ、来た」ってニヤケつつ寝てしまいました。(笑)
    ももんがーさんは、白狼と黒狼の両方持っているから、色々な絵になりそうですね。
    第二広場に満月が出るのですか?
    まだ1回しか行った事が無いので、よく分かりません。
    その時は常駐っぽいアバが居たような。。
    タウンはキラ集めぐらいしか行きませんが、ももんがーさんが探検して来てくれるので、自分も行ったような気になれます。ありがとうございます。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/02 20:17:57

    ハルさん、今晩は☆
    日記にいいね♬ありがとうございます*^^* とっても嬉しいです^^
    カフェでちょうど風車を見れる場所が、ここしか無くてむぎちゃんが隠れてしまいました(^^;
    今度は夜にも遠吠えしているところを撮りたいと思っています。
    ちゃんと撮れたら日記にも載せたいです(笑) あとは満月のタイミングが(*'▽')

    (*'▽') ← この顔文字いいですね^^とても好きです(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 18:42:11

    ももんがーさん、こんにちは。

    見ましたよ、第二広場での「いでよ」
    部屋アルバムでも何度も拝見しています。
    逆向きだとむぎちゃんもバッチリ映りそうですが、あの向きは狼の関係でしょうか?
    もも散歩もガードマンが増えて、タウンも怖くないですね。(*'▽')

  • ハル

    ハル

    2024/09/02 06:47:43

    > ももんがーさん
    また来てくれてたんですか?
    そのうちまたチャットとかしたいですね。

    昨日は定時退社だったので、22時ちょい前に帰宅しました。
    日記を書くよりまずビール。(⌒▽⌒)アハハ!
    そして寝落ちして、何時だか分かりませんがPCでINはしてました。
    INしてそのまま寝落ちなのかなあ。
    ついにニコ店もコーデも回り切れませんでした。
    朝回った分だけです。
    今朝は昨日の豪雨が嘘のように晴れてますが、また明日は雨時々雷雨みたいで。(;^_^A

    台風直撃地域に比べたら可愛いもんですが、それでもこの連日のゲリラ豪雨。
    昨日は猛烈な雷雨でしたよ。音がもうガッシャーンって。
    それでも外に出ない管理者と来たら、全然興味無さそう。何しろ大雨警報が出ていることさえ知らないでいましたから。

    前日の管理者は、気象情報だけでなく、電車の遅延もチェックしていて、「もう〇〇線遅れ始めてますよ。無理しないで早く帰った方が良いかもしれませんね。いや帰りましょう」って言ってくれました。
    管理者も人によって全然違います。
    割と最近まで配達をしていた人と、もう長いこと配達をしていない人。
    元々の人間性にもよるかもしれませんが。

    色々管理者とのやり取りは大変でしたが、実はあまり雨に降られてません。(内緒)
    雨が小雨になってから出発して、ポツリポツリで配達終了。
    帰局後ほとんどの人が20時退社したのに、自分は21時まで今日の準備。
    最近夜勤の方は本数が少ない日に当たってて、年中20時退社(有給)してて、あまり有給も使いたくなくて電車が止まらないなら仕事してこうかって感じでした。

    最近TVもほとんど見てなくて、世の中の動きに着いて行けてません。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/01 23:25:40

    ハルさん、今晩は☆ お帰りなさい。。。 お疲れ様でしたm(_ _)m
    本当に無事で良かったです#^^#

    今日、お部屋にお邪魔してました^^
    パン屋さんのサンドイッチが美味しそうですね♬
    リビングルームの勉強机を見て学生の頃の部屋を思い出しました。
    屋外ステージでキーボードとドラムを演奏してるつもりになれるのが嬉しいですね(^^♪
    ニャンコとワンコと遊んで帰りました(笑)
    また遊びに行きますね^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/01 10:23:07

    > ももんがーさん
    昨日は誰にもコメ返出来ませんでした。
    とりあえず、いつも伝言板に書き込みしてくださる方々に、コピペ挨拶(本当は自分は嫌いなんですが)で大丈夫だったことだけ報告。これからコメ返、ニコ店、コーデなど出勤前に少しだけやろうかなんて。

    明さんの間違い探し、私も見たことはあります。
    が、回答したことは一度もありません。
    と言うのは、皆さん回答するのが物凄く早くて、大抵見た時はもう正解が載っちゃってましたから。

    あめぶるさんとはココログで何度かコメントのやり取りしたのですが、忘れられてました。
    こっちへ来て仲良くなり、最初の頃は部屋へ行ったりもしていたのですが、例の件があり私とは険悪です。
    ばんびさんとはリア友で、私が色々とばんびさんのことを話したことで多分激怒。
    現在は友達解除どころか拒否設定されてます。
    友達解除されてからは、一切交流を持っていないのに、いつの間にか拒否設定されてました。

    一体何人の人から拒否設定されているのか知りたくないので、サークルの人の所へは極力訪問しないことにしています。ももんがーさんが仲良くしてくれるのが嬉しくて、迷惑を掛けたくないのでそちらへは姿を現さないことにした次第です。
    ももんがーさんは、優しくて感謝の心を忘れない人だから、皆から歓迎されるのでしょう。
    もっともっと活躍されること願っています。

    ほんわかぷっぷー?
    そんな曲知らんけど・・・、と思って聞いてみたら、よくYouTube動画で使われてるBGMですね。
    どこでかは思い出せませんけど、よく聞きます。
    タイトル通りに癒し系ですね。

    あっ、時間が無いのでこの辺で。
    他の人にもコメ返しないとなので。
    ではまた(また次があると良いなあ)です。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/01 09:56:00

    ハルさん、こんにちは♪ 昨日の夜勤お疲れ様でした。。。
    天気も大丈夫だったのですね^^ 本当に良かったです^^
    今日も無事に配達できますように。。。

    今月もよろしくお願いします^^

  • ハル

    ハル

    2024/09/01 09:20:46

    > ももんがーさん
     昨日は台風は大丈夫でした。今月も宜しくお願いします。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/31 22:02:13

    ハルさん、今晩は☆ 夜勤お疲れ様でした。。。
    天気は大丈夫だったかな。。。(^^; こちらは今朝、雷雨だったけれども曇りになりました。
    日記のコメントにもあったけれども雨に濡れながら書き物しなければならないというのも、
    何か他に方法ができないのかな?(´・ω・`)

    コーデのステキは足跡が付かないので大丈夫かなと思ってます^^
    間違えて付けないようにちょっとヒヤヒヤです(^^;
    それにしてもせっかくの観光中にメール攻めって… 返事を後からにしたら怒るのですね?
    最近、あめぶるさんと明さんがお友達申請してくれて友だちになりました。
    明さんが劇場のような集会を企画してくれて参加したいと思っています。
    ココログの時、明さんのブログ内で間違い探しとかお部屋劇場に参加させてもらってました。
    お部屋劇場が楽しかったんですよね(笑)
    明さんも あめぶるさんも、ばんびさん・ヒーさんとも友だちなので緊張します(^^;
    ココログの時は集会でも、こんな緊張しなかったのに(笑)

    話題が全く変わるのですが♬
    最近よく聞くようになったBGMの曲名を知りたいと思っていました。
    家族が見つけてくれて、とても納得でした(笑) 「ほんわかぷっぷー」(笑)
    こんな曲名あるの!? と思いました(笑) 曲名がわかると、その音楽がもっと好きになって、
    とてもスッキリしました(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/08/31 01:15:13

    > ももんがーさん
    (つづき)
    のこさんは、昔のこととかをいつまでも根に持つので、水に流して意気投合しても、ちょっと何かあると蒸し返して来るから困るんですよね。
    まあ、ももんがーさんは相手を怒らせちゃうようなことはあり得ないから、大丈夫だとは思いますが。

    ただ何でもない事でも、思い込みでパニックになったりします。
    前に話したと思いますが、令子さんがプロフィールを書き直して、「私は妖し」と書いただけでパニックになりました。のこさん読み方を間違えて「私はまやかし」って私を騙してたの?
    近付いてきたのは悪意だったの?って、それを観光に行ってた私にジャンジャンメールを送って来たり。
    「帰ったら話を聞くから落ち着いて」と何度も言ったのにダメで、観光出来ませんでしたよ。
    メール→返信→メール→返信とどうにもなりませんでした。

    今は正直どういう状態なのかも分かりません。
    でも、ばんびさんのニコ店に食べに行ったり、急にヒー!さんからコメントがあったり。
    きっと私のことをどこかで猛烈に批判でもしているんでしょう。

    今回は凄く言われましたよ。
    「ハルさんはいつも上から目線だ」「だから皆から嫌われるんだ」「サークルの人全員から嫌われるのも当たり前だ」「優しさが無い。病気の私に寄り添う気持ちが無い」
    って。きっと誰かサークルの人に愚痴ったか何かしたのでしょう。違うかな?

    今回の揉め事も、鬼塚美鈴さんて言う人と友達になったことが発端です。
    何か日記が面白くて挨拶したことがきっかけなんですが、それが気に入らないみたいで、未だに初期の頃に仲が良かったsuikaさん、poiさんの名前を出しては責めて来ます。
    poiさんて男性ですよ?配送の仕事をしてるって言うからコメントやり取りしてたら元エホバ。
    のこさんが激怒して「友達解除しろ」って。「友達ではない」って言ったら、「やり取りするな」まで。

    ももんがーさんに、どういう意図で急にステキするのか分かりませんが、でもとりあえずは仲良しを増やしたいんだと思います。プレゼントの話はとにかくしない方が良いと思います。
    まただいぶ愚痴になっちゃってスミマセン。
    お休みなさい。zzz

  • ハル

    ハル

    2024/08/30 23:48:08

    > ももんがーさん
    こんばんは。また寝落ちしてました。

    台風は相変わらず進むのが遅くて、予報も毎日どころか朝と昼ではもう変わってたり。
    幸い私の所は凄い降りにはなってません。
    が、すぐ近くの市では土砂降りです。
    県内でも車が冠水して止まったり、一歩間違えばと言う感じではあります。
    カッパはもちろん着ますが、小雨になるとサウナスーツを着ているみたいですよ。
    普通は暑い日でも、雨が降るとその時間は涼しくなるのですが、今日は暑くて首の所だけ開けたりしてました。もうそれだけで雨水が入ったのか、それとも汗なのか、結局ポロシャツもズボンもずぶ濡れ。(;^_^A

    お米はこっちもスーパーでは見掛けません。
    ただ、空の棚なのに銘柄と価格表示は出ているので、自分が行く夕方には売切れてるのか、それはちょっと分かりません。価格表示が以前より高かったので、もしかしたら入荷してすぐ売り切れたのかも。
    価格が倍になった、なんて言ってる人も居ますよね。(どこかで読みました)
    何でもかんでも値上がり、値上がりで、働いても生活はどんどん苦しくなるばかり。
    どうなっちゃうんでしょうかねえ。

    のこさんは、ももんがーさんに対しては、うーんどうなんだろう?
    ももんがーさんが色々プレゼントを貰うことに関しては、
    「女の嫉妬と言う物を理解していない」
    などとキツイことを言ってました。
    でも、私がそれをももんがーさんに伝えたこと、それが一番の問題と思ってるようです。
    私が伝えてしまったことで、
    「余計な事を言うから、ももんがーさんに悪くて話が出来なくなった」
    と私のせいみたいです。
    だからもしかしたら、私のことを悪者にして、ももんがーさんとまた仲良く戻ろうとしているか・・・。
    この辺がよく分からないですね。

    のこさん、人から物を貰うのは大嫌いとかで、友達になった時もプレゼント機能はOFFにしてました。
    その辺りは根が深いものがあるので、難しいです。
    (つづく)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/30 14:54:15

    ハルさん、こんにちは♪
    お祝いメッセージありがとうございます*^^*

    今朝は土砂降りの雨だったけれども曇り気味で晴れてきました。
    この前、友だちとイオンに行った時もお米のコーナーの棚には一つもお米が無かったです。
    天下のイオンにも無いというのがビックリでした(^^; バック入りご飯はたくさんありました。
    家ではお米屋さんから買っています。お米の他にもいろいろ持って来てくれて迷います(^^;

    ココログでのツブヤキでは、のこさんとオヤジギャグや語呂合わせで笑っていたのが
    楽しかったです。ニコタに来たばかりのころも部屋に行ったりしていました。
    のこさんも部屋に来てくれていました。今は足跡をつけるのも怖くなっちゃいました(x_x)

    日曜日、荒れないと良いですね。。。
    台風で休んでいる地域もあるので、ハルさんの所も休めたらと思うのですが。。。 

  • ハル

    ハル

    2024/08/30 00:25:43

    あっ、言い忘れてました。
    2000皿達成おめでとうございます。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    お休みなさい。zzz

  • ハル

    ハル

    2024/08/29 23:38:49

    > ももんがーさん
    今日は九州地方の方々は大変だったと思いますよね。
    ずっとニュースなど見ていましたが、電柱が倒れたり、車が冠水で動けなくなってたり。
    停電も12時間以上している所もあるとかで。
    まだ台風本体は九州にあるのに、かなり離れた所でも大雨になっています。
    新幹線は止まるし、明日からもっと広い地域で雨が降るのでしょう。

    まだ台風の進路・速度などハッキリしていないので、どうなるか分かりませんが、私の地域はどうも日曜が一番危なそうです。私、土日夜勤なんですよね。
    そうしたら今日のミーティングで、まだ明日も普通に勤務なのに、今日のうちから、「日曜勤務の人は頑張って下さい」とメッセージが。
    頑張って下さいって、普通に配達させるつもりかよって思いましたね。相変わらず中止の決断をしない会社です。ももんがーさんが言うのとは、ちょっとズレてる話になりましたけど、頑張って下さいって確かに優しさが無いですよね。もっと何かやらなきゃイカンのかいって。
    大雨が続くと逆に通販物は増えるような気がします。
    お米を買ったり、水を買ったり、親戚が食べる物を送ったり、届ける側は大変ですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    集会、会話に入れて良かったですね。(笑)
    せっかく参加して会話が全く出来ないのは辛いですから。
    お米品切れですね。近所のスーパーも棚は空っぽ。レンジでチンするパックのお米だけが並んでます。
    が、町のお米屋さんには「新米入荷」と10kgの袋が積み上がってました。
    そろそろスーパーにも卸されるような気もしています。

    のこさん、連日ステキして来ましたか。
    さてどうでしょうね。
    あの人、いつまでも同じこと蒸し返す人だからなあ。
    でもきっと心機一転、IP仲間と仲良くするつもりになったのでしょう。
    ももんがーさん、つぶ仲間だったから気が合うかもね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/29 23:11:17

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様でした^^
    嬉しいお返事ありがとうございます*^^*
    ニコタのイベントとかコーデの名前って、なんだかポエムみたいですよね#^^#
    日記くらいは、ちゃんとしたタイトル名で書こうかなと(笑)

    コーデを投稿してから集会に参加してきました。のこさんステキしてくれてました。
    今日の集会はバベさんもドミさんも居なくて、そうみんさんが参加されていました。
    普段、伝言も交わしていなくて、なかなか話に入っていけなかったのですが、
    後の方になって少し会話に入れました。お米、蕎麦つゆ、納豆の話題でした(笑)
    納豆の話が出なかったら無口になってたかも(^^;
    きょうはずっとサークルカフェでおしゃべりでした。

    こちらは今日、晴れていたけれども… 台風が心配です。。。
    ハルさんをはじめ、ここで仲良くなった方々のことが気になりますね#^^#
    昔は「ガンバレ」という言葉も気にならなかったけれども、たまたま新聞で「ガンバレ」という
    言葉に疑問を持つ記事を読んでから使わないようにしています。
    励ましで言われても嬉しくなくなってしまいました(^^;
    「頑張ってください」よりも労いの言葉がほしいと思いました(^^;

  • ハル

    ハル

    2024/08/29 19:47:41

    > ももんがーさん
    今回のイベント名って、「ペロッと満腹・具沢山パングラタン」だったんですね。
    ちゃんとフルにイベント名を書いてる人って見ないから、何だか新鮮でした。
    何か細かい所にも、ちゃんと気を配ってて、凄いなーって思いました。

    仰るように、パングラタンを持った写真があった方が、達成!って感じは出るのかもしれませんね。
    まあ目立たずに活動するももんがーさんですから、宜しいのでは無いでしょうか。
    のこさんは、人に散々「なぜ友達が欲しいの?」とか、「私は友達は作らない」などと言ってたけど、想像するにIP庭の時に顔見知りだった人達と交流を始めているように思います。
    ばんびさんの所にもニコ店を食べに行ったりしているようです。よっぽど私に仕返ししたいみたいですね。
    ももんがーさんとは、元々向こうで仲が良かったはずだから、きっと仲良くしたいんじゃないですか?
    変な因縁・僻み(あんなに物ばかり貰ってみたいな?)を忘れて単純に仲良くなれると良いですね。

    台風が大きな被害を出しながら、なかなか近付いて来ないので、困ってしまいます。
    今週は土日夜勤でヤバそう。
    今日の昼のミーティングで、「どうも日曜が一番大変になりそうですが、頑張って下さい」なんて言ってました。まだ金曜にもなってないのに日曜の話、それも「頑張れ」とは何ですかね。
    どんな雨になっても配達をさせるつもりなのが怖いですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/29 14:50:11

    ハルさん、こんにちは♪ お疲れ様です( ^^) _[]
    コメントを楽しみに、そして喜んでいただいて、とっても嬉しいです(^^♪
    褒められるような自分でないのですが、こんなに褒めていただいて恐縮です#^^#

    日記にいいね♪ありがとうございます^^ アバターの写真も入れないと寂しいですね(笑)
    今朝、ニコ店イベント達成できました*^^* ゲームなのにホッとします(笑)
    知らない人の足跡にビビりながらニコ店だけお返ししています(^^;
    たぶんコーデからも来ているのかなと思います。
    コーデのステキをお返ししようとして、のこさんもステキしてくれていました。
    ちょっとびっくりだったけれどもステキのお返ししました。
    ニコタに来たばかりの頃は誰にでもステキしていたけれども、今はお返しだけしています。

    ブログの動画で、虹を見れました^^ とても綺麗ですね^^
    リアル、天気雨が降ると虹を期待してまわりを見てしまいます(笑)
    できる範囲で遊びたいですね^^

  • ハル

    ハル

    2024/08/28 22:46:15

    > ももんがーさん
    今日は早い時間にコメントありがとうございます。
    スマホで見て喜んでました。(笑)

    ももんがーさんは、凄く相手に気を遣う人だから、コメントを返すだけでも大変なんですね。
    そんな優しい人柄が、ちゃんと伝わって来るから、皆に大切にされちゃうんだと思います。

    と、部屋に来て頂いたんですか?嬉しいですね。
    まだダイニングキッチンは、部屋紹介で出していないので、あの部屋を見学したのは多分ももんがーさんが最初です。皆さん凄い部屋を作ってますが、何だか普通の部屋を作っても良いかなって。
    これで全部屋完成のつもりでしたが、実は先日作ったばかりの図書室を改築してます。
    さすがにPコイン使ってまで部屋を増やしたくないので、何か作る時は何かを壊さないと。

    最近ニコタに熱を入れ過ぎて、部屋でゴロゴロし過ぎちゃいました。
    どんどん体重が増えてヤバイので、今日は帰宅してからウォーキングに行ってました。
    たったの4㎞しか歩いてないですが、時間を捻り出すのが大変。
    でも少しリアルの方に時間を割かないと。

    ももんがーさんとコメントやチャットするのは楽しいけど、それ以外はあまり楽しいと思わなくなってます。
    やっぱり少しニコ店とか撤退(動物専門店に)しようかと思います。
    さすがに自分が達成したら閉店って訳には行かないので、ダラダラやりますが、やっぱり迷い中です。

    なかなか仕事しながらニコタは重たいですね。
    でも楽しいから困っちゃいます。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/28 14:10:12

    > ハルさん
    ハルさん、こんにちは♪
    コメント欄のお返事… 面白いコメントを書いてくれているとやっぱり、
    お礼だけでなく楽しい返事を書きたいと思うのですが文章が思いつかなくて…(^^;
    億劫に思うくらいだったら書かない方が…。

    ニコ店、自分のところも明日には達成できそうです。
    いつも食べていただいてありがとうございます^^

    お部屋にお邪魔してきました#^^#
    ダイニングキッチン、テーブルのお料理も美味しそうですね^^ 椅子に座ってみました(笑)
    ロッキングチェアにも座れたフリ(笑)
    キッチンの中に大きな猫の親子がいるのが楽しいですね^^

    ニコタの他に「ひつじ村」も遊んでいるけれども、今お祭りイベントをやっていて、
    動物のリスがお祭りを仕切っています(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/08/27 23:43:40

    > ももんがーさん
    コメント欄、返事の自信が無いとは?
    コメントが多くて返事し切れない?
    文章が上手く浮かばなくて書きたくない?
    って、そうじゃないか。
    色々忙しくて、コメントまで手が回らないってことかな?

    また暇が出来たら遊びに来て下さいね。

    ニコ店は頑張り過ぎて疲れました。
    達成したら支援に回るのがお約束ですが、肩の力が抜けちゃいます。
    それまで4皿ずつ食べてたのが、「無理に4皿行かなくても良いか・・・」なんて。
    イベントが終わると、4種類料理を並べられるので、あまり減らなくて良いです。
    イベント中は、いつの間にか「売り切れ」になっていて、補充が間に合わない時もありますからねえ。

    ちなみに今回やってみて、この感じなら動物専門店でもクリア出来そうって思いました。
    そのうちサボろうと思います。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/27 22:10:39

    追伸(^^;
    ニコ店イベントクリアおめでとうございます!^^!
    ケーキ4皿ご馳走様でした^^
    迷いながらもニコ店イベントを達成されて凄いですね^^
    お疲れ様でした#^^#

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/27 21:29:30

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様でした。。。
    日記も読んだけれども、かなりブラック… の言葉では済まないほど大変なのですね(^^;
    コメントを見ても朝礼の時のギブス&松葉杖の人にも立つように命令しているというのも…

    今日も日記にいいね♪、コーデにステキありがとうございます*^^*
    コメント欄はお返事の自信なくて閉じました(^^;
    ハルさんの日記、ブログなど長い文章で理路整然となっていて本当に凄いと思います^^

    昨日のランチも楽しかったです(笑)
    夜中のタウンでのこと、中央広場でハルさんかな?と思ったけれども声はかけられなくて(^^;
    ヒーさんは気付きませんでした。イベントの他の二か所も行ったけれどもアバターが居て、
    かえってたくさんいる中央広場の方がいいかなと思って、こちらに来てました。
    夜の方がキラキラを取りやすいので、キラキラだけにすれば良かったかも(^^;

    またお部屋に遊びに行きますね^^

  • ハル

    ハル

    2024/08/27 06:51:36

    > ももんがーさん
    イオンでランチ、楽しそうですね。
    スマホでの操作は結構やり辛いです。
    スクロール出来ないから、一度に4皿までしか食材発注出来ませんよね。
    それ以上にチャットがし辛いです。喋れないから誰か来ると焦ります。
    まあ、滅多に人は来ないですけどね。(笑)

    昨晩、万華鏡イベントに中央広場に行ったら、丁度ももんがーさんが居ました。
    もう夜中だしと思い、話し掛けずステキだけしましたが、気が付きました?
    ももんがーさんが万華鏡に向かって歩いて行った時、ヒー!さんも居て、逃げるように消えて行きましたよね。0時過ぎてすぐは人が多くて分かり辛いけど、コーデを見て分かる時もありますね。

    もも散歩、いつも通り仄々してて楽しいです。
    以前は最新の記事以外にコメントしてましたが、迷惑を掛けては悪いのでやめました。
    伝言板にも極力何も書かないようにしています。
    ももんがーさんが、サークルの人に睨まれたりしたら大変ですから。(笑)
    ここでこっそりコメント出来ているので満足してます。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    最近少しだけサークル以外の友だちも出来て来ました。
    ほとんど寝落ちしてるので、そんなに交流出来るとは思いませんけど。
    もうニコ店とコーデだけで一杯一杯です。
    Cコイン欲しさについ手を出してますが、労力が大き過ぎますね。

    友だちが出来ると嬉しいけど、時間は限られているので、何か新しくやると何か手を抜かないとです。
    やっぱりニコ店は動物専門店にするべきかも。
    コーデもね、本当は投稿(200コイン)だけで良いんだけど、ステキされるとやっぱり返さないと悪いから。
    ニコタは商売が上手です。ついCコイン欲しさに手を出しちゃう。(笑)

    今、作った部屋を日記で紹介してますが、最後の一部屋完成しました。
    「ダイニングキッチン」です。ロッキングチェア置いてみました。 ← 座れないですけどね。
    また覗きに来て下さいね。
    では。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/27 00:09:38

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様です。。。
    遅くなってしまいました(^^;
    せっかくのお休み、天気が大変だったのですね(^^;
    今度は晴れた日にドライブできると良いですね#^^#

    いつも日記にいいね♪ありがとうございます(^^♪
    昨日になってしまったけれども、友だちとイオンでランチしていました。
    スマホでもログインして友だちに見せたりしてました(笑)
    初めてスマホでニコ店の操作できました(^^; 小さくてやり難いですね(笑)
    コーデの着せ替えも初めてでした(笑) 友だちも面白いと言ってくれて一緒に遊びたいけれども…
    いろいろ面倒なこともあるので、おすすめできないです(^^;
    また何かネタ探ししてみますね#^^# 

  • ハル

    ハル

    2024/08/25 23:13:39

    ももんがーさん、こんばんは。

    「いでよ」をお披露目ってことは、相手の方は持ってないってことですよね?
    ももんがーさんは白黒2匹持ってるから、ねだられちゃうのでは?

    まだ台風本体は遠くにあるのに、そこから飛んで来る雲のせいで、全国の広い範囲でゲリラ豪雨となってますね。私の住んでいる所はポツポツ雨でしたが、北関東も首都圏も連日豪雨です。
    動画で雨が降って来た場所は、神奈川北部~山梨です。

    実は今日美ヶ原を目指して遠出してました。が、今日も豪雨で大失敗。
    高速で行きましたが、もう前も後ろも見えない豪雨。
    あれだけ降ると高速なんて怖くて乗ってられません。が、下道の方が怖いかもですね。

    もう山歩きなんて到底無理と、目的地を松本城に変えましたが、一旦やんだ雨がまた降りだして、傘を差しても歩きたくないほどの豪雨。でご飯だけ食べて終了。
    10時間も運転してクッタクタです。もう今日は0時まで起きてキラ集めとかやめて寝ようと思います。
    せっかくの休日が土日とも豪雨にやられただけでした。
    でも運転は楽しいですね。 ← 事故らないと楽しいです。

    今年の夏は北アルプスに行かれないまま終わりですね。
    台風のせいです。くっそぉー。
    もう絶景は諦めて、もも散歩の更新楽しみにしています。(*´σー`)エヘヘ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/25 22:56:18

    ハルさん、今晩は☆
    今まで、お友達と部屋でチャットしていました。女同士です^^
    「いでよ」をお披露目していました♬ 「ばいばい」するのを忘れてました(笑)

    ブログで久しぶりの動画を拝見しました#^^#
    はじめは天気が良かったのにイキナリ雨が降ってきたのですね(^^;
    結構、雨音も入っていますね。。。
    山中湖の風景とても綺麗ですね^^ 曇っているけれども所々に見える青空も綺麗でした^^
    槍ヶ岳とか奥穂高岳って上級コースのようで大変そうですね。
    ドライブが楽しそうで良かったです^^

    日記のネタを探しにタウンの盆踊りに行ってみたけれども、
    他のアバターも入ってしまうので諦めました(^^;
    ナイトの恰好で合いそうな場所… やっぱり第二イベント広場かな?#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/08/24 23:37:50

    ももんがーさん、こんばんは。

    例年お盆が終わったら夏休みを貰ってます。
    いつもは2泊3日ぐらいで北アルプスに登ってます。槍ヶ岳とか奥穂高岳とか行ってました。
    が、今年は毎日ゲリラ豪雨だし、めまいの関係で運動不足なので、ほとんど登らない美ヶ原へ行こうと思いました。
    今朝5時に起きたんですが、サッサと行けば良い物を、ニコタ(ニコ店)とかちまちまやってました。
    あと、昨日整形で注射を打ったら風呂に入れず(当日は禁止)、朝風呂に入ったり。
    何だかんだズルズルと11時出発になっちゃいました。
    一応夕方着でも良いかな(カーナビだと16時過ぎ着)と思いましたが、出発してみると県内でもう渋滞。
    この調子だと18時着とか?そんな夜に山に到着しても危険なだけなので、行先を山中湖に変更。
    ところがこれがまた途中ゲリラ豪雨に降られ、車でも前が見えないほどの雨。
    辛うじて山中湖には到着したものの、即帰路に着きましたよ。
    帰りも渋滞。こりゃあまたすぐリベンジしないと。

    ももんがーさんは、いでよの狼を2匹も持ってるんですか?
    しかもプレゼントで。羨まし過ぎます。
    ムムム。
    きっと皆さん、ももんがーさんに喜んで欲しいんですね。
    分かる、よく分かるわぁ。

    これは皆さんに喜んでる姿をいっぱいお見せしないとですね。
    ナイトの恰好でもも散歩かな?(笑)

    出掛けていても勝手にニコ店は進むから、それだけは有難いです。
    帰宅してYouTubeに動画UPしてました。
    一番土砂降りが激しい所は撮れませんでしたね。残念。
    景色はともかく、車の運転って楽しいですね。
    ではでは。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/24 14:51:34

    ハルさん、こんにちは♪
    週末はお休みで良かったですね^^ 車でお出かけしてるでしょうか?^^

    「いでよ」でそのように思ってもらえて、とっても嬉し過ぎです(笑)
    部屋にも遊びに来ていただいてありがとうございます*^^* 抜け殻でしたねw
    ニコ店に食べに来てくれていたのに品切れでごめんなさい(^^; お店も開けました。
    予め訪問の待ち合わせなどしていれば慌てないですね^^
    知らない人がイキナリ来るとビックリで焦ります。

    ライブハウスでキーボードを弾きながら歌うのですね^^ カッコいいですよね♬
    シンガーソングライターかな?

    頭のせの狼は二人の方からプレゼントして頂きました#^^#
    タウンの盆踊り会場は、今までの部屋よりも入りやすいかもしれないです。踊れるからかな?
    ポーズ付き水着で、どんなかなとやってみたくなって(笑) 「え”?」でした(笑)

    今のコーデしているとDQやFFの世界に浸れそうです(笑) 

  • ハル

    ハル

    2024/08/24 08:37:57

    ももんがーさん、おはようございます。

    今朝も足あと、ありがとうございます。
    いつもはニコ店に寄って行くのに、何も無かったので、ももんがーさんの部屋に行ってみました。
    部屋に入る所を見られてしまった!
    知らない人と一緒になると焦りますね。

    「いでよ」って言ったら、ももんがーさんが出て来てくれたら嬉しいのに。(笑)
    さて、今日は久々に車の運転でもしてみます。 ← 今の所そのつもり。
    ではまた。

  • ハル

    ハル

    2024/08/23 23:41:27

    ももんがーさん、こんばんは。

    また寝落ちしてました。今日は日が変わる前に起きましたよ。
    庭で誰かと重なっちゃいましたか。
    知り合いでも、知らない人でも、人の庭で重なると焦りますよね。(笑)

    「いでよ」も貰ったんですか?
    だとしたら凄いです。ガチャで出るまで引いたって事かな。
    それとも、ももんがーさんが自力で引き当てたんですか?
    よくキラキラ交換でガチャ券にしてますもんねえ。
    フリマでしか手に入らないと思ってた召喚が、ガチャで登場したら、そりゃあ欲しいですよね。

    1人で水着でタウンに行くなんて、だいぶ慣れたみたいですね。
    変な人にナンパされないと良いのですが。

    ライブハウスを作ってる人、鬼塚美鈴さんて言う人です。
    部屋に来た時、コーデはキーボードを持ち、ヘッドセットって言うんでしたっけ?
    手で持たないでもマイクが顔の所に来るやつを着けて、口もパクパク動いてました。
    もうコンサートをするようなスタイルで来ましたよ。
    よく分からない人ですが、日記は面白いです。

    やぶ歯医者、もう45年ぐらい通ってる歯医者です。
    昔は腕が良かったけど、きっともう70歳を超えたのでしょう。下手糞です。
    まさか神経抜くのに失敗して、余計に痛くなるなんてあり得ないです。
    結局治しに行った1本目の虫歯も治らないまま、放り出されました。
    「納得出来る治療以外はしたくない」とのことで、「もっと削らせる気になったら来て下さい」だって。
    もう行かないですよ。そんな怖い歯医者。
    でも新しい所を探すのって大変ですよね。

    また台風が来るなんて、今年の夏はやっぱり異常。
    猛暑が終わらないうちに台風襲来。
    そして通り過ぎるとまた暑くなるって、もううんざりです。
    いつもコメントありがとうございます。
    ちょいちょい着く足あとに、「来たー」って喜んでます。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/23 21:21:01

    ハルさん、今晩は☆ お疲れ様でした^^
    ミントハウスの完成おめでとうございます*^^*
    ゆっくり見ようと思ったら誰かと重なっていて慌てて戻りました。(^^;

    思いがけなく「いでよ」ができて大感激しています^^
    自分の庭の海でやってみても「いでよ」できました(笑)
    ポーズ付きの水着でタウンの盆踊り会場で踊ろうと思ったら踊れないのですね(笑)
    両手を動かさないで頭だけ動いて、でも移動していました(笑)
    他のアバターがたくさんいるので、ゆっくりできないですね(^^;

    ライブハウスを作っている方、凄いですね^^
    ボーカルかな? 楽器を演奏できるのも凄いですね♪

    コーデのプレゼントして頂いているお陰で楽しいけれども、
    Cコインやキラキラだけのコーデしかもらえなかったら飽きていたかも。。。w
    でも話し相手がいてくれると、それだけでも楽しみですね^^

    日記とブログで歯医者さんのことを読んで、ただただ怖いと思いました(^^;
    そんなヤブ過ぎる歯医者に続けて通っていたハルさんも凄過ぎると思いました#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/08/23 06:07:29

    ももんがーさん、おはようございます。

    部屋に訪問して頂いてたんですか。
    しっかり寝落ちしてました。
    日が変わるまでグッスリと。(笑)
    ももんがーさんも、集会など多忙なのに、気を遣って貰ってありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    野外ステージは、客席重視で作っていたのですが、最近友達になった方がニコタでバンド結成をしたとかで。
    その方はご自身でライブハウスを作って活動するようですが、ウチの野外ステージに興味ありみたい。
    訪問して来た時に、ステージに乗ろうとして乗れなかったので改良しました。
    座れるイスも置いたら気に入って貰えて、私が留守の時に他のバンドメンバーと一緒にステージを見学に来たみたい。そんなこともあって、退会は出来ないから休会?
    いや、何となくズルズルとネタがある時は更新するような気がします。

    勝手な話ですが、活動休止したらこの日記だけ続けようかなあ。
    ももんがーさんと話しないと、癒しの時間が無くなっちゃうから。
    アルバムで集会の様子拝見しましたよ。
    皆さん「いでよ」の狼を連れて、完全に課金族ですね。
    無課金族はusamimiさんと、ももんがーさんくらいなのでは?
    もっとも2人とも沢山プレゼント貰ってるから、課金族とお付き合い出来るのかな。

    ニコタは課金アイテムが派手だから、無課金者が課金者と遊ぶと、ちょっと辛いかもですね。
    ももんがーさんは、良いお友達?に支えられて、楽しく遊べてるようで何よりです。
    ではまた。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/22 23:27:42

    ハルさん、今晩は☆
    さっそく日記とコーデにいいね♪&ステキありがとうございます^^

    今、お部屋にお邪魔してきました#^^#
    目の前にハルさんがいたので、音符を出してみたけれども…^^ また遊びに来ますね♬
    リビング、図書室、寝室、どの部屋にも猫がいるのが嬉しいですね(笑)
    図書室に猫がいてくれるなんて夢のようです^^ テレビで見て憧れてました(笑)
    野外ステージでドラムやキーボードを演奏してるつもりになれるの嬉しいですね(^^♪
    リビングの椅子も夏用に変えてあって座ってきました^^
    どの部屋も本当にステキですね*^^* だからもったいないです#^^#
    無理に引き留めることはできないけれども、休んでみるのもいいかなと思いました✿

  • ハル

    ハル

    2024/08/22 18:58:12

    ももんがーさん、こんにちは。

    もうニコタ、辞めた方が良いのでしょうかねえ。
    今日のこさんにコテンパンにやられました。
    のこさん、その後も私の所へ来ては足あとは消して行ってました。
    ニコ店も食べて行ってくれてるので、足あとを消す意味が無いと思うのですが。
    今、伝言板は友だちのみに限定しているので、きっとそれを知れば更に機嫌が悪くなると思い、「また友だちになりますか?申請しますけど」と伝えたらNO。

    揚羽蝶のことが許せないのだそうです。
    そんなせっかく合成したのに、着た途端に苦手だから脱げと言う方が・・・と反論。
    そして言ってしまいました。
    自分はガーデンLV99の、黄色い揚羽蝶の服を喜んで着てたじゃないですかって。

    逆鱗に触れちゃったみたいで。
    矛盾することを言うから病気なのです。病人に寄り添う気持ちは無いのですかと。
    私は自分が悪いことを認めています。
    でもハルさんは自分が悪いことは一切認めようとしない。
    だから人と上手く行かないのです。
    と、かなり強烈に怒られました。

    そして「もうサヨナラです」とも。
    誰とも上手く行くはずが無いと言われれば、確かにそんな気もします。
    日頃から不満が多いですからね。
    やっぱりニコタみたいな、人との関りが濃いSNSは向いてないのかなと思わされました。

    ブログだったら記事に感想を書くだけで、その人の人間性にまで踏み込んだりしませんから。
    その程度の浅い付き合いが向いているのかもしれません。
    あ~あ、せっかく「いでよ」の召喚ものを手に入れたのに、人前で見せる機会も無いかもしれません。

    もう退会か休会かって、少し前に思って、ニコ店も動物専門店で良いやって。
    そんな所から、ちょっと気分を持ち直して参加したばかりなのに。
    と、いけね、また不満になってますね。
    足あとを消して行くのは、実はのこさんだけではないです。
    何か楽しくないですよね。
    他の人との関りは、コーデ・ニコ店だけで、コメントなんてほとんどありません。
    伝言板もコピペの挨拶ばかり。(だから伝言板は閉めました)

    まだズルズルとやりますが、何かカウントダウンが近付いている気もします。
    ももんがーさんにも、あまり迷惑掛けちゃ悪いので、愚痴もこのくらいにしておきます。
    何かまた楽しいネタを見つけたらコメントしますね。

  • ハル

    ハル

    2024/08/22 02:15:37

    ももんがーさん、こんばんは。

    (*´σー`)エヘヘ
    今日は暇な時間があったので、他の人の日記にもコメントしちゃいました。
    伝言板は「友だち限定」にしたら、少し返事が出来るようになりました。
    こっちが返信してないのに、連日色々書かれても相手し切れないので、限定にして正解かも。

    ももんがーさん居ないかなーって、部屋も勝手に入ってみました。
    ええ、居ませんでした。
    ちょっとロッキングチェアに座って帰りました。(笑)

    ももんがーさんの、怖くないコーデ、似合ってますよ。
    割れたメガネも普通のインテリメガネみたい。
    いつものように、むぎちゃんと一緒で安心です。
    怖い人(幽霊)が近付いて来ても、守ってくれそう。

    今回はニコ店の食材がまだ集め切ってないけど、やりながら発注して行きたいと思ってます。
    動物専門店だとギリギリ達成出来るか、出来ないか、際どそうなのでオープンします。
    あまり必死にならず遊べれば良いですね。
    またヨロシクです。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/21 23:22:50

    ハルさん、今晩は☆ きょうはお休みだったのですね^^
    日記のコメントを読んで良かったと思いました。
    ここでのコメントのやりとりで喜んでもらえてとても嬉しいです*^^*
    部屋に全く知らない人がイキナリ来たらビックリしますね(^^; 固まってしまいそうです。

    新選組のハッピーエンド… 武士の社会は続いてほしくないけれども(笑)
    誰も死なない物語だったら良かったと思いました。

    今日リリースのコーデ、怖いのは苦手なことをコメントしていたのですが、
    お返事いただいて怖いコーデは入れないでくれました(^^; 安心しました(笑)
    後ろの幽霊… ホントに怖いです( ▽|||)サー
    明日からニコ店イベントが始まるのですね。どんな料理ができるか楽しみもあります(笑)
    ゆるく遊べるといいですね#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/08/20 22:29:24

    ももんがーさん、こんばんは。

    帰宅してすぐコメント書こうとPCを点けたのに、いつの間にか寝てました。
    今日は朝は曇り空で、吹く風も少し涼しかったのに、午後は陽射しが暑くてまだまだ猛暑でした。
    先週から始めた郵便料金改定のチラシ、今日配り終わりました。
    (今月いっぱいで良いのですが、モタモタしてるとすぐJ:COMとか来て大変だから)

    ももんがーさんとコメントのやり取りしていると、ささくれ立った気持ちが落ち着きます。
    普通の人と、普通の会話が出来るのが一番です。
    ニコタは曲者が多くて疲れます。
    昨日いきなり部屋に来たさおりんさんって人も凄かったです。
    一度も話したこと無いのにいきなり部屋に来ましたよ。Σ(・□・;)
    何の話をして良いのかも分からないのに、今日も来ました。
    丁度仕事の昼休み、牛丼屋でスマホで閲覧してたら来た。(笑)
    「仕事中です」と断ったけど、あの調子だとまた来そう。
    驚いちゃいますね。その後もコメントのやり取りとか一切無いです。
    普通日記にコメントとかして、話が楽しそうだから来るとかじゃないんですかね。
    怖い、怖い。

    新選組がハッピーエンドだったら?
    えーと、それは、まだ武士の社会が続いてたらってことですか?
    (⌒▽⌒)アハハ! それはどんな社会になってたでしょうね。

    ニコ店は今回動物専門店で参加するつもりですが、1日100皿じゃ達成にならないですね。
    動物だけじゃ200皿には届きそうも無いし、やった人は時間は掛かるけど達成出来るって言うけど。。
    未達成だったらまた考え直すかも。
    今回は食材集めも大変で、動物専門店にしても、それでも大変かもしれませんね。
    ではまた。
    遊びに来て下さいね。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/20 16:03:25

    ハルさん、こんにちは♪ お疲れ様です。。。
    お部屋の紹介いいですね^^ 楽しみにしています^^
    また遊びにも行きますね#^^#

    ココログの時もコメント欄で誠サークルのお知らせを見かけたことがありました。
    新選組に興味が無かったのと日本刀を持っての集会が怖いイメージもありました。
    リアルでも新選組のイベントやっていますね(^^; コンクールみたいな…(x_x)
    新選組のメンバーになりきって有名なセリフを言うシーンをテレビでやっていました。
    凄いとは思うけれども無理… (^^;
    もしも歴史がハッピーエンドになっていたら参加できたかも(笑)

    明日リリース予定のコーデが、なんか幽霊とかのコーデみたいで億劫です(^^;
    昔、学校祭でお化け屋敷があって渋々入ったことがあって、それでも怖かったですw
    今は無いけれども遊園地にもお化け屋敷がありました(笑) 入ってないです(笑)
    やっぱり明るいコーデとか楽しくなるコーデばっかりだったらいいなと思ってます#^^#

  • ハル

    ハル

    2024/08/20 00:34:10

    ももんがーさん、こんばんは。

    私が色々と言ったのは、向こうの誠サークルについてですね。
    誰も言わないけれど、怖い(迷惑とまでは行かないけど)と感じた人も居たのではないでしょうか。
    私自身、ココログは「まち」が無くなってからの参加だったので、実は誠サークルの活動を見たことは無いのですが、聞いた話だと金曜21時になると新選組の服を着て集合して活動してたって言う話ですよね。

    ああ言うの生理的に嫌いなんですよ。集団で周囲を威嚇するような真似は。
    それでつい悪く言い過ぎたんでしょう。
    ばんびさん、誠の副長だから怒り心頭なのでしょう。
    きっとギロチンなんか作って首を斬るなんてのも、ただの遊びのストーリーだから、冗談が通じない奴ぐらいにしか思わないのでしょう。
    ココログでやり取りしていた時は、愛犬(こまちちゃん)を可愛がる心優しい人だと思っていただけに残念。

    ももんがーさんは、ハゲランスですか。
    ほんわかしてステキです。
    そう言う罪の無い笑いが好きです。

    うーん、もうあまり知らない人と交流は広げず、安心して話が出来る相手と楽しめれば良いかなあ。
    今回のニコ店は食材集めはしてますが、営業はせずに、参加するにしても動物専門店にするつもり。
    あまり時間を取られないよう、遊びたいですね。
    いつも話し相手になってくれて、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/19 16:51:48

    ハルさん、こんにちは♪ お疲れ様です。。。
    何も言えないけれども愚痴を書くのは大丈夫です#^^#
    今のところ、サークルでは楽しくできています。
    でも、そんなサークルだったら入りたくないですね。。。( ▽|||)サー
    バベさんの言葉が意外でした。(^^;
    ギ…とか、死神の大鎌とか物騒ですよね(x_x) タウンで日本刀を持った集団…怖過ぎる。。。
    ニコタには昨年の10月に入ったけれども、そんな風とは思ってなかったです。
    タウンで怖いことがあったという噂は聞いていて、しばらくタウンに行くのは怖かったです。
    今でもたくさん居たら怖いけれども(^^;

    昨日、友だちのお陰で一度は着けてみたかったスキンヘッドで遊ぶことができました。
    昔ドリフの「ハゲランス」を思い出して、たぶんアバターが来ないと思って、
    スケート場とスキー場でスキンヘッドしていました(笑) 写真も撮れました(笑)

    疲れている時はニコタを気にしないで休んでくださいね。。。


  • ハル

    ハル

    2024/08/19 15:48:31

    (つづきです。迷惑でしたらスルーして下さい)

    サークルへの入会は、最初四季さんが声を掛けてくれて。
    でも私が全然興味が無いのが分かったのか、その後は何も言って来ませんでした。
    そこへやって来たのが、ばんびさん&ひよっちさん。
    2人は突撃訪問で部屋にやって来て、サークルへ勧誘しに来ました。
    まあ困ったのは、入会OKするまで帰らなかったことです。何時間居たんだろう?
    当時タウンでは極悪?な若者がたむろしていて、暴言を吐かれたり、そんな事件がありました。
    ひよっちさんは、「1人で居ると何かあった時に心細いだろうからぜひサークルへ。何かあったら私たちが守ります」だって。
    若者たちよりサークル会員の方が迷惑でしたよ。今考えると。

    今でも時々、サークルなんか入るんじゃなかった、ニコタになんか来るんじゃなかった。
    そう思います。
    きっとだから面倒なことになると退会したくなっちゃうのかもしれません。
    ココログの時は、つぶやきは1人1日1回だけだったし、ブログを書くのは嫌いじゃなかったしね。
    ニコタはやることが次から次で。
    普通にフルタイム働いてる人間には無理じゃないかなって思ってます。
    ニコ店も結構やめちゃった人居ますよね。
    日記も。

    もう働き終わって年金生活の人には、とても良い遊び場所だと思います。
    出掛けなくて家で遊べますからね。
    テレワークの傍ら参加してる人は・・・、うーん、真面目に仕事しろ!って思います。
    こっちは1時間の昼休み以外、全く息抜きする時間もなく働いているのに、家で働いてるのか遊んでいるのか。年中コメントしたりつぶやいたりしてる人とか居ますよね。

    ダメですね。ニコタに参加してると腹が立つことばかりです。
    仕事でストレスなのに、遊びの場でまでストレスを感じではね。
    最近はあまり楽しさを感じなくなっちゃってます。
    すぐ退会はしませんが、長続きしそうには思えません。

    日記が愚痴ばかりなのに、ももんがーさん個人にも愚痴っちゃって末期症状です。
    休養が必要なのは間違い無さそうですね。
    はい。

  • ハル

    ハル

    2024/08/19 15:31:21

    ももんがーさん、こんにちは。

    今朝コメント書いてたんですが、投稿しようと思ったら5時ジャストでアウトでした。
    ギリギリに間に合うと思ったんですけどねえ。><

    「縁遠く・・・」発言は最近です。のこさんがジャンジャン日記にコメントして来た時があったと思いますが、あの直前です。私が疲れてると思い、のこさんはコメントを控えていたらしく、「でも最近はコメントも少ないから大丈夫ですよ」と言ったら、「コメント書く人も減ったし、ももんがーさんも全然来なくなったね」みたいな話になり、「じゃあ遠慮せずコメントします」と言って連続コメして来たって訳です。

    ギロチン台は、ばんびさんが部屋に設置して私を招いて、ヒー!さんが大鎌を持って捕まえに来たと言う話はしましたよね。私が怒って2人が謝って、でもそれでは終わらずこじれたままです。
    その後私がサークルを脱退した時に、バベさんが「我々の遊びが理解出来なかったか。私たちは日本刀で楽しんでいたのにな」みたいな発言。それにもカチーンと来ちゃいました。
    何か自分たちのクダラナイ遊びが正しくて、それを楽しいと思わないのが悪いみたいな言い分ですから。

    私ああいうの大嫌いなんですよ。
    集団で日本刀とか持って集まって、公共の場を占拠して遊ぶみたいな?
    まるで暴走族の集まりじゃないですかねえ。いい年したオジサン・オバサンが何をクダラナイことをって。
    suikaさんは、「他の人にはちゃんと断って、金曜に1時間だけまちを借りてた」って言ってたけど、それだって皆が歓迎していたかは分からないこと。迷惑に思ってた人も居ると思うんですよね。

    それで「勝手に刃物持って押しかけて、そう言うサークルは迷惑だ」って言ったんですよ。
    あの頃、突撃部屋訪問みたいなのも流行り出して、全然知らん人がいきなり入って来るのも増えました。
    suikaさん、ヒー!さんはその口でした。ココログでは全く知らなかった関係なのに夜遅くまでやって来て。
    suikaさんは0時過ぎるとやって来て、1時、2時まで毎晩でしたよ。迷惑な話です。
    サークルに入らなければそんなことにはならなかったのに。(ゴメンナサイ、つづきます)
    何かそれもカチーンと来ちゃったんですよね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/18 14:04:55

    ハルさん、こんにちは♪  お仕事、お疲れ様です。。。
    「も… と縁遠くなって良かった」と言っていたのは最近でしょうか?
    それだったらいいけれども。。。

    ハルさんのコーデを見て一瞬、ドミさんに似てると思いました。#^^#
    お部屋、楽しみにしています^^
    大きなアネモネコに座って、じゃれてる白猫に「疲れたね~」って言葉も
    気持ちが表れていますね(^^;
    部屋の内装で、ギ…なんて置かれていたら逃げたくなります。
    ココログの時もアバターの顔から怖いイメージを持ってしまって今でも変わらないです。
    名前は出さないけれども一度、思い込んでしまうとなかなか直せないですね。。。
    ココログの時も動画か何かで凄い人だとは思っていました。
    実は集会でも緊張してしまいます(^^; 居ないとホッとしてる自分が。。。w

    ニコ店も休んでいいと思います^^クリアしたご褒美もあんまり嬉しくないし(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/08/18 07:07:57

    ももんがーさん、こんにちは。

    追記です。
    ばんびさんの日記を覗いて感じたことです。

    あの人、元人形劇団の人だから、色々とストーリーを作って人形劇をするのが好きなのかもしれません。
    今はニコタ内の友人を集めて、皆に役割を当てて劇を作っているような感じでした。
    お揃いの服で並んで写真を撮り、次の場所へ移動して、そこでの演出をしてまた1枚。
    そして何枚もの写真を繋いで劇(紙芝居みたいな感じ)を作ってます。

    ココログの時も、他の人にビデオを作ってあげたりと、そう言うのが好きなんでしょう。
    だから素直に言われた通りに動いて(出演して)くれる人と居るのが楽しいんでしょうね。
    きっとギロチン台に乗せただけで文句を言う役者はお断りなのかな。

    そう考えると、修復不可能とかではなく、元々世界や考え方が全然違う人だったってことでしょう。
    ココログでは分からなかった部分が見えて、仲良くしていたことの方が仮の姿だったのかな。
    ココログの時の知り合いは皆年齢層が高いから、今更自分が折れるなんてことも無いでしょう。
    もう拒否されて覗くことも無いので、ばんびさんに関しては終了です。

    今日も夜勤で、昼はスマホで軽く閲覧します。

  • ハル

    ハル

    2024/08/18 06:52:18

    ももんがーさん、こんにちは。

    台風一過で猛暑が戻って来ました。
    湿った風が大量に運ばれて来たのか、昨日は蒸し暑くて参りました。
    予想ではこの土日までお盆で書留も少ないと思ったのですが、うーん、甘かったです。
    昨日はもう普通の数の書留が到着し、更に実は台風の日は交付しなかった書留も追加され。
    「今日終わらなかったら日曜へ、日曜も終わらなかったら月曜に回して下さい」とのこと。
    そしてもう月曜の分の郵便が到着しましたが、これがまた大量にあって、今日は配達以外の仕事も増えそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    のこさんは、この日記のことは気付いてません。
    「ももんがーさんとも、すっかり縁遠くなって良かったですね」
    みたいなこと言ってましたから。
    あの人は、私が誰かと離れると喜ぶ人です。
    そんなことばかりしているから、遂にのこさんと離れることになるでしょう。
    ここは人間関係が濃密過ぎて、ちょっとのことで仲良くなったり険悪になったり。
    もう疲れてしまいました。

    中でもやっぱり「拒否設定」はダメージ大ですね。
    特に何をコメントする訳でもなく、いいねをした訳でもなく、日記を覗いただけ、足あとを残しただけで拒否されるなんて、しかももう10か月ぐらい経つのに。執念深いと言うか何と言うか。
    てか、元々向こうが悪いのに何ですかねえ。

    まあ人の好き嫌いは、感情であって論理的なものではありませんから仕方無いです。
    ももんがーさんが言うように、それほど仲が良くない人の所へは行かない方が無難ですね。
    全体的に距離を置いて、果たして続けて行けるのか考えてみます。
    今はニコ店も閉店、伝言板も閉鎖しました。
    もしかすると、人との関りを無くし過ぎて、逆効果になる(面白くないから辞めるみたいな?)になるかもしれません。
    定年でもして暇になったら楽しいのかもって思ったり。
    この先は、最近誰も来なくなった部屋紹介でもしてみようかななんて。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/17 16:15:53

    ハルさん、こんにちは♪ お疲れ様です。。。
    昨日も雨風があったみたいで合羽を着ていて良かったですね。
    強風の中でのバイク運転、無事で本当に良かったです。

    ニコ店で食べるの、誰かも書いていたけれども一度に4食、食べたいなと思ってます。
    イベントが無い時は友だちでも1食しか食べてないです。あ、でも好きなメニューだったら
    4食、食べてる(笑) お返しに食べるのも時間がかかりますね(^^;
    いまのところ足跡を消されていたのはヒーさんだけだったので他はわからないけれども、
    いい気持ちはしなかったです。頭がこんがらかりました(^^;
    この前、ハルさんの所に来た時、浴衣の裾の方しか見えなかったのですが
    誰かと重なっていました。
    自分は浴衣を着ていませんでした。名前も重なって読めなかったけれども、
    伝言板にのこさんの名前があって浴衣を着ていたので、
    のこさんだったかもと思って焦りました。
    もしかしたら、のこさん… ここの日記も読んでいてコメントを続けているのが
    面白くないのかも…と思ってみたのですが。。。
    ゲームなのに拒否設定などショックなことが続くと本当にストレスで
    楽しくないですね(´・ω・`)
    あまりにもストレスで悩んでしまうと体も壊してしまいそうですね。。。
    本当に仲良くしている方のところだけ訪問するようにして
    休んでみるのも良いと思います#^^#
    もっと気の利いたことを書けるといいのですが(^^;

  • ハル

    ハル

    2024/08/17 10:47:38

    ももんがーさん、こんにちは。

    いつも楽しい会話をありがとうございます。
    日々ニコタでの活動が忙しくもあり、楽しくもあり、複雑な感じですが、周囲の方々との交流がかなりストレスになって来ました。
    お話ししたように、のこさんは友達解除して、それからは足あとを消して訪問して来るようになりました。
    ヒー!さんと同じで、足あとを消しておきながらニコ店で食べると言う、訪問バレバレのやり方です。
    もう友達解除されるのも2度目だし、他にも拒否設定も1度されました。
    そこまでして思い通りにしたかった(私が友達を作るとNOって)のでしょうが、そうは行かないですね。

    もっとダメージが大きかったのが、他の人から「拒否設定」されてるのを知りました。
    私がサークルを脱会した時に、多くの人から一斉に友達解除されました。
    私も元々知り合いでは無い人は解除しました。
    その後も徐々に、向こうから、そしてこちらからと解除しました。
    そんな経緯もあって、お互いにほとんど訪問することはありません。
    でも、ここって思わぬ所で、例えば第三者の掲示板で、友達解除した相手の伝言が読めたりします。

    へえー、最近はどうしてるんだろう?
    軽い気持ちでクリックしたら、拒否されてました。
    友達解除後も、拒否はされてなかったはずで、その後全く交流も無いのに拒否されてました。
    元々そんなに仲が良かった訳でもないので、まあ良いかぐらいにしか。

    ところが、ばんびさん。
    以前はプロフィールも伝言板も、更には日記のほとんどが友達以外は非公開になってました。
    アルバムもそう。古ーい日記ぐらいしか見れない状態でした。
    それが最近は、かなり日記が公開されていて見れるように。
    もうだいぶ経ったから、わだかまりも消えて、少しは雪解けしたのかななんて思い、日記をいくつか読みました。別にいいねもしてませんし、コメントもしてません。足あとは消しませんでした。

    すると驚いたことに、その後「拒否設定」されました。
    喧嘩直後でもそこまでしなかったのに、一体何が気に入らないのでしょうか。
    こっちが知らないだけで、もっと多くの人に拒否設定されてるかもしれません。
    何だかここに居るだけで不愉快と言うか、ストレスに感じて来ました。
    拒否設定で悩む人って多いですよね。
    多くは自分を守るためでなく、他人を攻撃するような拒否設定。

    ちょっと厳しいかなあ。。

  • ハル

    ハル

    2024/08/17 02:20:45

    ももんがーさん、こんばんは。

    今日は最初驚くことに雨が降っていませんでした。
    でもすぐに降るだろうからと、カッパを着て出発。
    雨は降ってないけれど、かなりの強風で怖かったです。
    後ろを走るトラックが、焦っているのか、煽りまでは行かないけどかなり接近して走って来ました。
    こっちも左右にふら付いているのに危ないことで。
    現地で配り始めて割とすぐ雨が降り始めて、それもすぐ本降りに。
    でもまた小降りになって、あっという間に終了。
    10:30頃に帰局して12時前まで中で作業。昼前には退社しました。嬉しかったです。(*'▽')

    へえー、花火と一緒に蛍も飛んでるんですか?
    写真には映らなくても、ぜひ見てみたいですね。

    ニコ店は知らない人が、いきなり食べに来たりもしますからね。
    でも全然平気ですよ。
    食べて貰ったら、食べ返すだけ。
    特別伝言板に書き込みしなければ、ただの店友達って感じで終わりますから。
    居ますよ、毎回ニコ店はお互い食べるけど、何も話したこと無い人とか。いっぱい居ます。
    だからイベントの時だけ4皿で、普段は1皿の人とか居ますよ。

    もも散歩は誰かと一緒に行ったりはしないんですか?
    1人の方が気を遣わず散策できるから良いのかな?
    明日は暑くなりそうです。
    まあ台風よりは全然良いですよね。ε- (´ー`*)フッ

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/16 23:28:14

    ハルさん、今晩は☆
    お疲れ様でした^^ 今日の日記を見て少し安心しました#^^#

    タウンの花火、集会に参加していたお陰で見れたけれども、もっと明るかったらいいなと
    思いました。写真を見たら暗くてよくわからない(笑) 下手なだけかも#^^#
    蛍も飛んでいたらしいのですが見えなかったです(^^;

    ニコ店の材料が出ましたね。なんだか材料の種類が多いですね(笑)
    ブロッコリーを使うの初めてかも? 洋食にあったかな?
    たくさんの方々に食べてもらえる方がイベントも進めるけれども、
    おっかなびっくりのお返しもちょっと億劫な気持ちです。…小心者~(笑)

    タウンでまた面白い発見があったらいいなと思っています^^

  • ハル

    ハル

    2024/08/16 17:39:26

    ももんがーさん、こんにちは。

    今日の台風ですが、管理職からいつもと違って優しい指示が出まして。
    普通郵便は一切配らず、書留&通販物だけ配達して終わりました。
    しかも特休で帰って良いとのことで、12時前に退社しました。
    もう喜んで昼からビールでも飲みたいくらいでしたよ。 ← 飲んでませんけど。(笑)

    しゃもじのアイデアもですが、皆さんいつもお揃いで楽しそう。
    衣装が無い時は、プレゼントして参加させてくれたりして、仲良しサークルって感じです。
    てか、すっかり女子会ですね。
    何か割と固定メンバーのようにも見えますが、全然参加してない人も居たりして。

    郵便料金値上げのお知らせ、そちらでも配ってましたか。
    はがきが85円とか、メチャメチャ高い気がします。
    この値上げで一時的に黒字化する見込みだそうですが、またすぐ数年後には赤字転落だとか。
    年賀状もかつては年間収入の10%もあったのが、今は残業もほとんどなしに準備出来ちゃいます。
    薄利多売の業種です。赤字だから薄利も無かったりして。

    ニコタでは昨日初めて花火が上がる所を見ました。
    結構INしてますが、以前ほど「見たい」と思わなくなりましたね。
    クジラもたまたま、花火もたまたまです。
    もも散歩で、しっかりと探検してるももんがーさんには全然敵いません。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/16 16:33:20

    ハルさん、こんにちは♪ お疲れ様です。。。台風の様子、大丈夫でしょうか?

    写真、1枚しか撮らなかったけれどもご覧いただいてありがとうございます^^
    踊っている所も撮れば良かったですね#^^#
    私だけ、やむを得ず別のアイテムでした(笑) 来年もできるのかな?
    来年に備えて、Pコインを貯めてしゃもじを買おうかなと思ってるのですが(笑)

    そういえば家にも郵便料金値上げのお知らせが来ていました。
    家族は年賀状を出すのを止めるそうです。自分は届いた分だけ出そうかな(^^;

    プレゼントで「光り輝く財宝の山」の背景を頂いた時、
    どんな衣装にしようかワクワクしてました*^^*
    ドーナツ屋さんの作業用パンツがとても便利です(笑)
    むぎちゃんが隠れてしまうのが残念ですね(^^;

  • ハル

    ハル

    2024/08/16 06:51:17

    ももんがーさん、こんにちは。

    写真拝見しました。
    皆しゃもじなのに、ももんがーさんだけ違ってますね。
    リサイクルしちゃったっきり、手に入らなかったんですね?(笑)

    LEEはスーパーに売ってるのは確か20倍までです。
    50倍は通販でしか手に入らないかと。まあ買う気も無いですけど。
    美味しいと感じるのは10倍ぐらいまでじゃないですかねえ。
    それより上は、ただ辛いだけで。しかも値段も高くなるのかな?

    さて、いよいよ台風直撃です。
    まだ電車は普通に走ってますが、少し早めに出勤しようと思います。
    今日の配達、どんな指示が出るか。戦々恐々です。
    出発時間が普通の降りだと、普通に行かされます。
    土砂降りでも恐らくは、「書留&通販物だけ配って来い」となるでしょう。
    どっちにしても嫌ですね。
    かと言って、「もう明日にしよう」となると、明日自分は出勤なのでそれも嫌。><
    我儘な話ですが、事故ってからじゃあ遅いですからね。
    何とか無事に終われますように、です。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/15 22:15:07

    お返事ありがとうございます^^
    みんなで踊ってきました*^^* やっぱりみんなで踊ると楽しいですね(笑)
    みんなしゃもじを持っていて面白かったです(笑)
    盆踊り会場の櫓も豪華ですよね^^ カラフルな提灯も綺麗で作りこみが凄いですよね♬
    買い物はできないけれども周りにお店もあるし^^
    3周くらい踊ってきました(笑) あのまま放っておいたらずっと踊ってますね(笑)

    昔、青ナンバンを食べ過ぎて胃が痛くなったことがあって、
    青ナンバンとハバネロなどは控えていました(^^; でも食べてみたい(笑)
    カレーLEEの20倍になると辛いというより苦いですよね(^^; 50倍は知らなかったです。

    タウンで笑いながら踊れるのはいいなと思いました(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/08/15 21:33:38

    ももんがーさん、こんばんは。

    コメントが100に達して、次の日記に「いいね♪」があったので、今度はこの日記かなあ?って思ったら、それとは違う日記にコメントがあってあれ?って。
    まあ、あの日記には、ばんびさん・四季さんがコメントしていて、あまり思い出したくない日記だったかな。その辺を考慮して頂けたと理解しておきます。

    カレーは辛口が好きですか?私もです。
    インスタントなら「ジャワカレー スパイシーブレンド」か、「ゴールデンカレー バリ辛」ですね。
    レトルトはLEE10倍くらいが良いような。20倍、50倍(スーパーでは売ってない)だと、ちょっと辛過ぎるかも。
    唐辛子、、私もたまにハバネロとか入れますが、「バリ辛」だとそのままでもOKです。
    辛いカレーに味噌汁って合いますか?
    何か余計に辛さを感じる気がします。
    てことは、ももんがーさんは、かなりの辛党ですね。恐れ入りました。

    きっと今頃は盆踊りで頑張ってることでしょう。
    夏真っ盛り、リアルも二コタもお祭り気分で楽しみたいですね。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/08/15 20:07:45

    ハルさん、今晩は☆
    きょうはお休みだったのですね#^^#
    明日のお仕事、天気があまり荒れませんように。。。

    前の日記のコメント欄が100まで達成できたので次を探して、
    キラキラ20個の日記を見つけました。古いコメントは もう見ないと思うけれども、
    いいね♪だけさせていただきました(^^;
    イベントもキラキラみたいに離れた場所からできれば楽ですね(笑)

    私もカレーは辛いのが好きです^^ たまに唐辛子を入れたりします。
    辛いカレーに熱い味噌汁が合うような気がします^^

    この後の集会~盆踊り、日焼け姿で行きたいけれども、きっと目立つので普通にしました(^^;
    しゃもじの代わりにペンライトと団扇を持って踊りたいと思います#^^#