黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪

ニコッとタウン15周年

おめでと〜う。

まだまだ存続してほしいです。
100年!・・・どうかな。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/26 18:55:27

    15年続いたんだから、次の15年も続けられる可能性は高いかなぁ〜
    競合他社は次々やめていっちゃってるので、
    ユーザーに飽きられることが無ければ、大丈夫でしょう。

    ここは、現実の自分をさらけ出さずに済むことで
    逆に人として素の…飾りの無いところが出る気がします。

    現実寄りのサイトは、映えとか、盛りとか、
    自身の存在に下駄履かせたりして、
    現実のレベルよりも上に見せたい感がありますよね。

    ここは気負わなくて済むし、アイテムも手に入れ易い分
    なんでも自慢したいひとたちには不満が残るでしょうけれど、
    みんなが自身の好きな様にやって、ばらばらでもかまわない感じが
    安心できるとゆーか、少数派でも大丈夫な居心地良さがあって、
    長く住める場所だと思います。

    企業の宣伝に使い難い、インフルエンサーも居ないけれど、
    どんなひとが居てもかまわない場所、許されてる場所じゃないかな。
    なんて思っています。

  • 黒猫

    黒猫

    2023/09/04 08:33:41

    ゆぴさん
    私もいないかも(笑)
    でも続けばいいなと(*´艸`*)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/09/04 02:21:30

    100年!
    その頃私はもうこの世にいないかも~~(〃∇〃)

  • 黒猫

    黒猫

    2023/09/03 08:50:08

    nekoyamaさん
    時代の波がきそうですね(笑)
    3Dの街!
    作るのに大変そーう、そして重そう。今持ってるお洋服対応するかな?
    背面から見たら可愛くないお洋服だったりして(*´艸`*)

    私としてはスマホに完全対応してほしいですね。
    アプリにならないかなあ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/03 08:07:33

    100年!それくらい長い時間が経つとー
    ニコタどころかインターネットもだいぶ様変わりしそうですね〜

    VRヘッドセットとか使って3Dの街になっちゃうかな?
    あんまり最先端を追うと失敗しちゃうか(苦笑)
    いろいろな技術が一般的になったと思えるよーになってからのほーが安心かなぁ、
    3Dアバタで交流できるよーになるのは、いつになるんでしょうね〜