コーヘイ

重賞予想

日記


学生時代にちょっとだけバスケを齧ってた者としては感慨深い。来年楽しみ。

【新潟記念】
◎イクスプロージョン
○マイネルウィルトス
▲バラジ
☆ユーキャンスマイル
△サリエラ
△プラダリア
△フラーズダルム

土曜の新潟は馬場自体は外有利やとは思うけど例年のような距離ロスや展開関係なく外有利な馬場ではなく、力のある馬なら内でもしっかり残せる馬場。時計はまずまず出てたかなと。展開は逃げどころか先行馬も殆どおらんからスロー濃厚。ただそこまで外差し傾向は出てへんことから極端に仕掛け所が遅くなることもないのでは。バラジの逃げで4F程度のロンスパ戦。60.5-58.0=1.58.5程度で想定。例年スローから3~4F戦やけどラスト1Fは12秒台まで落として斬れるというよりダラッとした脚を使う馬が好走するのが新潟記念。◎イクスプロージョンはオルフェーブル×シンボリクリスエスで母系はバレークイーン牝系で斬れより長く良い脚を使えるのが長所で、好走したレースも殆どがラスト12秒台まで落とす持続力戦。去年は惨敗やったけど完全な外差し決着の中、最内枠から先行する厳しい形。新潟適性自体は高いしリベンジに期待。単勝・馬連・ワイド・3連単

【小倉2歳S】
◎パッシングシャワー
○ビッグドリーム
▲キャンシーエンゼル
☆ドナヴィーナス
△ミルテンベルク
△メイプルギャング

土曜の小倉は稍重。流石に少し時計は掛かってきてるし内を中心に荒れてきてる印象。先週も土曜⇒日曜と進むにつれて外差しが決まりやすくなったし、今日は前が残りやすかったけど明日は差しも決まるのでは。展開は前走で逃げた3頭のハナ争いやけどドナヴィーナスが速いかな。テイエムチュララン、セイウンデセオがどこまで絡むか。いずれにしてもハイペース濃厚。33.2-35.3=1.08.5程度で想定。◎パッシングシャワーは新馬戦は出負けからリカバリーして中団前目。馬群を苦にせず抜け出す形。揉まれた経験のない馬たちの中でこの経験値はアドバンテージやし、まだ余裕がありそうやったからパフォーマンスも上がりそう。今回は恐らく差し競馬になると思うけどそれが功を奏するのでは。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/03 16:30:44

    上手く立ち回ったノッキングポイントはともかく、2着ユーキャンスマイルは1番外で3着インプレスは最内から。結局新潟記念ってこういうカオスな結果になるんよね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/03 15:54:48

    新潟もあかんか。どっちも無印の馬に勝たれたんやから話にならん。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/09/03 15:38:59

    西村下手に乗ったなぁ。。