こころ

こころ

こころの日記

9/3 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
おしゃべり広場 4


自然広場 & おしゃべり広場
4択 大根

キラキラ 7個でした♪

4択は おでんの具といったら?
大根 の他は ちくわ、たまご、昆布

うん。。。全部 おでんの具だね(*・ω・)ノ
こころもおでんの大根大好き〜♪

まだ 暑いけど おでん食べたい季節がもうじきくるのかな...


今日からしばらくの間 天気予報は曇りと雨マークばかり
雨降って涼しくなってくれたら良いんだけど...
期待はできないよねえ

穏やかで楽しい日曜日でありますように〜(*゚▽゚)ノ


  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/09/04 00:21:13

    お天気崩れそうですね…今週も宜しくお願いします(*^-^*)

  • 彩乃

    彩乃

    2023/09/04 00:09:07

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は早速予報が外れて猛暑日でしたねʅ( -᷄ω-᷅ )ʃヤレヤレ…
    上空に低い雲が立ち込めて来ましたが、水不足に多少の恵みがもたらされる位に
    降るのかな?
    今週も宜しくお願いします(^-^)

  • mari

    mari

    2023/09/03 23:42:15

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ 雨がぽつりぽつりしはじめました♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/09/03 23:17:02

    こんばんは
    夕方からの雨予報は降らないね
    35度で今日も暑かったw
    明日は雨で涼しくなる予報 期待~ww

    うちのほうは まだ降ってきません 外は蒸し暑いです
    明日は 結構大雨予報なんだけどね~
    気温的には 30度以下予報 本当かな www

    この髪型にあった 赤のエクステ欲しかったのに ないじゃん www
    チャイナは これ1枚だけ買ったんですけどね
    赤が 好きな色の赤だったので 
    赤と言っても 毎回微妙に色が違う もっと統一してほしいって思いましよ~
    ここのデザイナーさん どういう色彩感覚してるんだか www

  • *sora*

    *sora*

    2023/09/03 22:40:18

    こんばんは~*´˘`*

    今日は晴れて気温も26℃で過ごしやすくなってきました
    最低気温も18℃下がってきました~^^;
    もしかしたら…急に秋になるかも…
    もう少し夏のままで~早く涼しくって言ってて夏が終わるってなると
    なんか寂しくて~もう少し夏のままでって思っちゃって勝手だね~^^;

    収穫の秋は今年は大変だね~
    量は少ないだろうし野菜高くなっちゃうね^^;

    こころさん地方ほどほどの( ⊃・ω・)⊃☂降ってくれたらいいのにね~

  • 月架

    月架

    2023/09/03 22:03:41

    こんばんは。

    9月になったというのに暑いですね。
    しばらくは曇りと雨マークの連続で涼しくなるといいですね。

    貴重なお月様を見れたこころさんに良いことがありますように。

    素敵な1週間になりますように。

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/09/03 21:40:15

    こころちゃん、こんばんは~
    ぱっと見まあまあ。
    そのキャビネットには大量のガラクタや不要品。
    よくあんなに詰め込んでた~(汗)

  • いるか

    いるか

    2023/09/03 21:38:41

    こんばんは~ 現実逃避でログインです。
    やっと少し気分的に余裕出来ましたよ。昨日がピークでした(><;
    仕事中に寝落ちしてるしw

    今日は少しだけ暑さもやわらいだ感じですね。
    エアコンは使ってるけど昨日までの蒸し暑さは今はあまり感じません(^^
    でも明日は大雨の予想なんでしたっけ?
    災害でないなら涼しくなるほど降って欲しいかも(^^;

  • こころ

    こころ

    2023/09/03 21:08:45

    こんばんは。
    スーパーでも、袋入りのおでん売ってましたよ。
    暑さとは関係なく、おでんの季節がくるのでしょうね。
    こころは、たまごとこぼ天がすきです。

  • るんるん

    るんるん

    2023/09/03 20:44:34

    こんばんは こちら朝からカンカン照りで久しぶりに30度超え でもカラッとした暑さで過ごし易かったよ

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/09/03 20:38:32

    こんばんは~ 

    こちらは本日「曇り一時雨」の予報だったんですが、午前中はピーカン、
    午後からは曇りという天気になりました。
    日中は全然降らなかったー 
    これから降り出すのかなぁ? 
    蒸し暑くならなければいいなぁ。

    今年のマクドの月見は9/6(水)からですね。
    限定の新メニュー「月見 マックシェイク 長野県産シャインマスカット」と
    「チキンマックナゲット 柚子胡椒マヨソース」が気になってます。
    美味しかったら報告しますね。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/09/03 20:33:54

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 亜子

    亜子

    2023/09/03 20:30:18

    こんばんわ~^^お疲れさまでした。お休みは、あっという間に過ぎますね。(>_<)
    こころちゃん~ニャンコのお着物めっちゃ可愛いね~尻尾動いて足跡もついて良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
    いつも可愛いこころちゃん♡

  • さとみ

    さとみ

    2023/09/03 17:42:10

    こんばんは^^朝から暑くて草むしりは諦めました(;^_^A 少し雨が欲しいですね。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/09/03 17:26:30

    こんにちは。
    明日は暑くなるようですが、今日は曇りで涼しい1日でした。
    昨日はバスケットボールの試合興奮しました。
    オリンピック決まって良かったですね。

    今日は妹からイチジクのタルトを貰いました。
    イチジクが大好きなのでとても美味しくて・・・元気が出ました。


  • 光太郎

    光太郎

    2023/09/03 16:35:33

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ジュン

    ジュン

    2023/09/03 16:09:01

    こんにちわ☆夜にずっと鳴いている虫の音が気になって、何度も見に行きますたが見つからなかったですにゃ彡

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/09/03 15:41:21

    こんにちは。
    お祝いのコメントありがとうございます。
    今回も最終日に達成できてホッとしています。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/09/03 15:37:14

    こんにちは♪
    おでんといえば…コンニャクだよww
    今日も暑いですね☀洗濯物が早く乾いていいけれどww
    よい日曜日を♫♬

  • きぃ

    きぃ

    2023/09/03 15:29:03

    こんにちは!

    雨は夜遅くなってからなのでしょうか?
    昼間は変わりなく暑いですね~(>_<)

    おでんの季節が待ち遠しいよね~
    私はこんにゃくが好きなんです(笑)トマトもまるごと入れますよw

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/09/03 14:12:42

    こころさん、こんにちは、なんだかんだ暑い今週もよろしくお願いします

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/09/03 13:11:59

    こんにちは~
    昨日ね!やっと何日か遅れの少し欠けたスーパーブルームーンを
    夜中4時頃観れましたwwwアハッ!

    暫く雨ですね^^
    今日の夕方から此方は雨降るらしいので涼しくなると良いな~。
    逆にジメジメになるかな?
    良い日曜日を~♫

  • 総悟

    総悟

    2023/09/03 12:26:21

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕も全部好き(∩´∀`∩)
    あとねあとねコンニャクとかはんぺんとか牛筋とかジャガイモも好きです(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    手羽先も美味しい~~てキリがないやん∑⊂(°Д°;オイッ!!
    チャイナの背景に猫ちゃん模様の浴衣のこころさんと赤ちゃんお化け
    映えてとても素敵なコーデですね(*´▽`*)
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • あずき

    あずき

    2023/09/03 12:18:28

    こんにちは~^^
    お天気どうですか?
    雨降って少しは涼しくなってますか?^^
    こちらはいいお天気で入って来る風も熱風で(;'∀')
    まるで真夏に逆戻りって感じです(´Д`)

    今日は桃源郷で花火大会があるんですか?^^
    お化けちゃんとのお出かけいいですね(^^♪

    ゴーヤは下処理すると美味しく食べられるんですね♬
    私も面倒くさがりで ただ切るだけだから駄目なんですね^^;

    福耳とうがらしは万願寺とうがらしに似てるんですね^^
    万願寺とうがらしって言葉が出て来なくて^^;
    それのこと 言いたかったんです^^

    ポポーって果物も初めて知りました^^
    やっぱり都会は珍しいものいろいろありますね♬
    田舎は保守的で売れないから無いのかも?ですね^^
    そういう私もよく知ってるものしか買えないから(^^ゞ
    こころさん家の鉢植えのポポーも実がなるといいですね^^

  • jun

    jun

    2023/09/03 11:38:52

    今日は!毎日が暑くて〃しんどいです。台風がポコポコ出来てウロウロしてるようで天気も定まりませんね。

    彼岸までには、まだ来るんだろうな~~そのたびに、涼しくなるだろうか?

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/09/03 11:38:48

    こんにちは!
    今週はずーっと雨ですかね。。。良い休日を~♬

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/09/03 11:15:46

    おはようございます。
    明日から雨が続きそうなので
    洗濯してお布団干してきました♪
    今日36度予想です・・。

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/09/03 10:14:03

    こんにちは。水とステキをどうぞ。お食事ご馳走様でした。
    雨降られると蒸し風呂みたいになりますよね;湿度なんとかして欲しいですね。
    良い休日をお過ごし下さい('◇')ゞ

  • はる

    はる

    2023/09/03 09:57:34

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    楽しい日曜日になりますように。

    答えが大根だったので、クイズおでんかな?と思ったら正解でした。
    まだ暑いけどおでんが楽しみです。
    私はもち巾着、さつまいも、じゃがいもが好きです。笑

  • くるみ

    くるみ

    2023/09/03 09:26:21

    くるみ地方も雨マークが続くけど・・・涼しさも来るかな??
    ワンコと一緒でウエストが心配なくるみです。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/09/03 08:16:00

    おとといおでん作って食べたよ~
    冷蔵庫の大根を減らしたくて作りました♪
    皆、暑い暑い言いながらも食べてくれました
    美味しかったです(*^^)v

  • ミルク

    ミルク

    2023/09/03 08:13:55

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日も朝からもうお日様ギラギラだよ~
    勘弁してよってお空に向かってガン見ヾ(≧▽≦)ノ
    なんだ~っとお日様照りつけてくるわ
    お願いですからお手柔らかにお願いします(笑)
    耐えろ耐えろ耐えろって言ってるようだわ~

    37℃ってマジですか???
    これ以上まっくろくろすけには成りたくないんだけどな
    明日からはお天気崩れて雨模様 なんて日だ~

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
    体調管理して水分補給してねm(__)m

  • momokazu

    momokazu

    2023/09/03 08:08:36

     ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます^^やっと明日休みです!!
    雨でもいいから、涼しくなって欲しいわ~~^^

  • だりあ

    だりあ

    2023/09/03 07:43:36

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/09/03 05:41:31

     おはようございます
    少しずつ夕暮れが 急ぎ足感でてきました
    トンボさん達も大忙し 夜中もお月さま元気に輝いていましたよ
     今日も宜しくで~す ヽ(=´▽`=)ノ

  • dolphin

    dolphin

    2023/09/03 05:30:50

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    おでんの季節、早く来ないかなぁ。
    主人がおでん大好きでね、セブンのおでんいつも買ってた。
    北海道って、おでん販売期間長いからね。
    大根とたまごは絶対だったよw

  • マモ

    マモ

    2023/09/03 05:30:30

    大根、美味しいよネ♡
    今日は、義妹宅に滞在している姪っ子の赤ちゃんを見に行きますヨ。
    ひい婆ァの義母を車に乗せて、1時間くらいかな?
    マモは部外者( 'ω')?でもいいかな?運転手で……。
    では、タウンへ行かなきゃね( ˙꒳​˙ )
    Thanks for your kind.

  • jun

    jun

    2023/09/03 04:06:18

    今晩は! 一日中ゴロゴロ寝てました。


    彼岸が過ぎるのを心待ちにしてます。

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/09/03 01:20:24

    ばんちゃー^^
    今日は朝から洗車したけど暑かった><
    バスケ第4Qヒヤヒヤだったね!勝てて良かった♪

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/09/03 00:47:15

    4択は大根ですね。大根(^_^) あとコリコリしたコンニャクも良い。( ´艸`)(笑)

    しばらく雨なのね?(;´・ω・) 台風接近しているからかな?
    天気が悪いと人によって、気圧の変化で、自律神経のバランスが乱れて様々な不調を引き起こすという天気痛が起きる場合があるから、気を付けて一日を過ごしてくださいね。(^_^)