honeycat

麦とろと蕎麦

グルメ

honeycatは蕎麦と麦とろのセットが食べたいというダンナに付き合って蕎麦を食べに行った!

honeycatは麦とろのすりおろした山芋に出汁を加えたドロッとしたのがいまいち好きじゃなかった!

honeycatはそれでも何かしら食べるものはあるだろうと思っていたが、メニューの山芋がどうも変だと気づいた!


山芋をすりおろさず千切りにしてあるとか!!
しゃくしゃくした食感はhoneycatの好みに合ってたけど、ダンナには不評でした(´・ω・`)

蕎麦も細い平打ち麺の稲庭うどんに似ていて蕎麦としてはかなり微妙だけど、地方にはこんな蕎麦もあるのかも?と自分に言い聞かせて食べれば大丈夫なレベルの蕎麦でしたσ(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/04 01:51:10

    徳さん<
    夕方から結構しっかり雨が降っているので、少しは涼しくなるのを期待しています

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/04 01:50:06

    masaさん<
    麺類は本当に色々ありますよね〜
    愛知なのに伊勢うどん系の地域で育ったからきしめんは大人になるまで知らなかったし、コシのある讃岐うどんを初めて食べた時は衝撃でした(^^;;

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/04 01:46:02

    うなちゃん♪さん<
    私もうどんで育ったので蕎麦はあまり自分から食べに行くことはないですね(^^;;
    でも人生で3回ほど「美味しい蕎麦はやはり違う!」と感じた事あります
    今回は範囲外でしたが…σ(^_^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/09/04 01:39:50

    お月見とろろそばさん<
    コメ、ありがとうございます(^∇^)
    麦とろご飯のトロロもそうですが、山芋をすりおろしたとろっとした食感がいまいち苦手だったんです(´・ω・`)
    山芋のしゃくしゃくした歯応えは好きだったので、今回の山芋の千切りを麦ご飯と食べるのは目から鱗でした

  • masa

    masa

    2023/09/03 11:43:39

    そう、そばに限らず麺類は地方性ありますよね。
    名古屋のきしめん然り。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/03 09:57:27

    おはようさん・・今週も宜しくねぇ
    朝からいい天気だよ。。暑いなあ~~
    ゆっくりしていますかぁ~~~

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/09/03 08:28:00

    麦とろご飯は食べますが麦とろそばは食べたことないです(;・∀・)
    こちらではうどん文化なので蕎麦はほとんど食べないですが
    関東では人気メニューなんでしょうか(▰˘◡˘▰)?

  • お月見とろろそば

    お月見とろろそば

    2023/09/03 02:33:29

    初めまして、失礼いたします。
    大丈夫かな?
    トッピングに合わせれば…と思ったんですが