ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

そーゆー見せ場は要らないw

日記

バスケットボールW杯 vsカーボベルデ

4Q 残り3分切るまで無得点て、、、、
3P2本差まで迫られた時が潮目だったかな。
得点が停まる時間帯 てのは課題だと思ってたけど
今回は洒落にならない処だったぞ><

ともあれおめでとう!
パリ五輪では、も少し安定した試合運びが
出来るようになって欲しい。


不勉強にしてカーボベルデと云う国を知らなかった><

  • corra

    corra

    2023/09/04 03:38:07

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま も少し2Pのジャンプシュートを増やせば、てのは
             ホーバスのプランには無いのかな^^?
             ゴール下でブロックされるよりは点を取りやすいと思うのだけど。

             国連加盟国を確認したら、1度も聞いたこと無い名前が
             十個くらいありました^^;
             古いとこだと サントメ・プリンシペ がカーボベルデと同じ年。
             アンティグア・バーブーダ などカリブ海にも幾つか。
             アンドラ公国 はヨーロッパなのに知らなかったなー

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2023/09/03 23:36:29

    ニッポンもバスケで、世界制覇の道を歩き出したのね。
    5年後にはNBAも真っ青になる・・・かも(妄想・・)。

    カーボベルデ、欧米のプロチームに選手出してるとか。
    意外に強豪??

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/03 08:59:22

    アフリカには小さな国がいっぱいあるんですね。
    少数の民族がそれぞれに国を作って…平和に国同士が仲良く出来ていればいいのですけれど、
    ロシアが多くの国の軍に兵器を供給したり、兵士を送ったりしてるそうです。
    国の独立を守るために、ロシア寄りの政策をとるところが多いんだとか、

    カーボベルデは海に浮かぶ島々の国なので、日本に似た状況なのかも知れません。
    これからも国際スポーツの場で一緒に競い合える国として存在していて欲しいですね。

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/09/03 08:48:44

    よかったですね
    わたしのお友達も〜ニュースで観て驚いてました。
    オリンピックでも活躍できることを祈りましょう〜